続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

うちごはん 日々のスナップ~☆

あっという間に1月が終わっちゃいました。早いですね~



また少し、日々の食卓画像が溜まったので、まとめてup♪



豆苗&赤・黄パプリカを使ったサラダ、
ただ切るだけなのに彩りが綺麗で自己満足、それだけの理由でヘビロテ気味(笑)

牛のステーキみたいなのは、頑張ったワリに見た目倒しの出来栄えデス
焼き加減がうまくいかなくて、すごく固くて大失敗(>_<)
赤ワインのソースは美味しく出来たけどね。

洋食系は苦手だわ 失敗かイマイチなこと多し・・・



しばらく暖かい陽気が続いていたのに、
今日は雪が降るかもらしい。。。

こんな日は、ネットスーパーで注文するのがラクチンです。
便利な世の中になったもんです。

最近完璧に運動不足。なのに食べてるw そりゃ痩せないわけだ





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

チョコレーゼ says...""
うわぁ~ どのお料理も素敵な盛り付けと器で、我が家とは大違いな上品な食卓ですー、素敵です・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・
大根とかすごく染みてて美味しそう。。。思わずお箸を出したい気分です!
ゆんさんのとこの子になりたい(*ノェノ)
2014.02.04 11:03 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
どのお料理も美味しそう(^^)
私も見習わないと・・・
私は味付けは普通かと思いますが
盛り付けとかが下手で(><)センスないな~と実感します
今日は本当に雪が降るんですかね?
寒いの嫌です~(><)その後凍って滑りやすくなるのがもっと嫌です~
2014.02.04 14:04 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんにちは

単なる自己満足の世界で恐縮ですが(^^; お褒め頂き、ありがとうございます^^

料理そのものはなんてことないんですけどねー
ほんの少し、盛り付けに気を使うと騙し絵を見るような感じなのかも(笑)
本当はもう少し和食器が欲しいのですけど、狭いキッチンなのでなかなかね・・・

2014.02.07 10:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんにちは

先日夫が、新聞かどこかで
”皿に食材が沢山載っていると、視覚で満足することで満腹を感じ易い”
という記事を見たそうです。
私はレストラン風を気取って、大皿の真ん中にちょこんと載せることが多いから
要するに真逆よね。それだと、少ないなーと思うらしいわ( ̄▽ ̄)

この数日、寒いですね。1月の方が暖かかったね(>_<)
2014.02.07 10:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/171-a01220a0
該当の記事は見つかりませんでした。
