続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

チョコレート協奏曲☆

季節柄、チョコレートを見に行きました^^

夫は甘いもの好きですが、高級チョコにはまるで興味が無く・・・
一箱数千円、一粒数百円という価格に、「俺には買ってくれるな」とは毎度のこと。
それで、何も買わなかった年があったのですが、「ああ、俺には何もないんだね」ですって


でも、男性は多かれ少なかれ似たようなものじゃないかな~?なんて思います。
チョコの価格やパッケージより、大事なのは気持ちと単純に美味しいと思える素朴な味w

男性の方が、気持ちが純粋かもね




で、気持ちより物欲な(うそうそ)友達用に、手軽なものを一つ☆



イギリス”サヴォイ”の総パティシエ長を長年務め、
パティシエのヨーロッパ大会で総合優勝を勝ち取ったという
何やら仰々しい履歴のMartin J Chiffersのチョコレートです。

本当は、アンリ・ルルーのチョコを狙っていたのだけど、
実物を見たら、やけに地味な感じでやめました。
プレゼントって、見た目が大事だモン。

・・・にしてもこの時期の手土産はチョコレートで決まり♪なので悩まずに良いです^^



ちょうどこの日、銀座三越のチョコレート催事場には、
ショコラドアッシュの辻口シェフがいて、
サインをしたり、握手をして写真に一緒におさまったり 大活躍されてました。

TVで何度か見た辻口博啓氏には、少しぽっちゃりしているイメージを持っていましたが、
特徴的な金髪ヘアはそのままに、実物はスラリと背が高く、小顔だったので驚きでした~



ショコラティエつながりで(辻口氏はパティシエだろうけど)
このところ、月9の失恋ショコラティエを見ています。
月9ドラマを見るなんて、多分10年ぶりとか、その位のレベルだと思うのだけど
超ぶりっこな石原さとみ見たさで続いてます(爆)
若い頃、こんな子がそばにいたらすごくムカツクだろうなーと思いつつ、
その可愛さというか、ぶりっ子のテクニックを見るのが楽しみで(笑)
男性って単純だなあ~と少しばかり上から目線でTV視聴w


ぶりっこって・・・もしかして死語?!


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっち says...""
こんばんは。

私も、ちょうど昨日友チョコ買いました!
定番のピエールマルコリーニです。
女子の手土産にチョコは最適ですね。

そして、私も月9見てますよv-55
当初は松本君目当てでしたが、彼少し劣化したかな???
花男の頃のきらめきが感じられずv-12

石原さとみちゃんは可愛いですね。
あんなぶりっ子、普通の子がやったらかえってイタイだろうけど、
さとみちゃんだから許される。
何をやっても美人は得。
はー 私も美人に生まれていれば・・・・・(笑)
2014.02.07 20:21 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
うちはバレンタインはチョコは旦那君には
あげてないです、いらないっていうので、
その日は好きなものをお夕飯に作るように
してます~。
だからバレンタインは私用の自分チョコで
物珍しいのを2,3個入りを買うぐらいでしょうか(*´m`*)
イギリスのMartin J Chiffersですかー、まったく知りませんでしたー。
確かに見た目も大事ですよね、同じぐらいの価格で、え??って
思うようなやつが、ありますよね。
お友達もきっと大満足でしょうね(*^o^*)
2014.02.07 22:37 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、おはようございま~す。

そう、そう、やってきましたこの季節。。。。
チョコが苦手な私にとっては、厳しい季節~。
香りが充満しているデパ地下にはなるべく寄り付かないようにしていますー。

Chiffers!以前、スコーンを買ったことがあるような気がします!
紅茶売り場のお隣のテナントさんですよね!?


ドラマは見ていませんが、石原さとみちゃんは可愛いと思います♪
以前は、ちょっとダサい女の子って感じでしたが、
ここ2~3年でずいぶん垢抜けて、女優さんって感じになりましたよね^^
こういう変化は見ていて楽しいですね。
2014.02.08 07:36 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちは~^^

> 女子の手土産にチョコは最適ですね。

ですね~


> そして、私も月9見てますよv-55
> 当初は松本君目当てでしたが、彼少し劣化したかな???
> 花男の頃のきらめきが感じられずv-12

やっぱり!
私、花男は見てないし、ファンでもないけど
主役のオーラが感じられないのよね・・・

> あんなぶりっ子、普通の子がやったらかえってイタイだろうけど、
> さとみちゃんだから許される。
> 何をやっても美人は得。

確かに。
2014.02.09 18:09 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> うちはバレンタインはチョコは旦那君には
> あげてないです、いらないっていうので、

うちのダンナも同じことを言うのですが
誕生日などのプレゼントも全部いらないと言われてしまうので
せめてもと、チョコレートは買うようにしています。
私の自己満足の意味もあるかも(笑)

> その日は好きなものをお夕飯に作るように
> してます~。

そういうのが一番でしょうね^^

> だからバレンタインは私用の自分チョコで
> 物珍しいのを2,3個入りを買うぐらいでしょうか(*´m`*)

何かしら買いたいですよね。
わかります~
2014.02.09 18:14 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

> 香りが充満しているデパ地下にはなるべく寄り付かないようにしていますー。

香りということは、ココアの類も苦手かしら???
私、最近ピュアココアにはまってるの(^^;

> Chiffers!以前、スコーンを買ったことがあるような気がします!
> 紅茶売り場のお隣のテナントさんですよね!?

B1ですね?! 紅茶売り場のすぐ近くのスコーン。
美味しそうだなあと何度かチラチラ見てます♪
でもあそこもchifferesとは知りませんでした(>_<)
今回のチョコは、8Fの催事場で買ったの。
そこをぐるぐるぐるぐ何度もうろうろ回って見て買いました(笑)
高級チョコレートブランドが、一同に出店しているからあちこち行かないですむから便利。
きっと伊勢丹さんもそうだと思う。。。

> ドラマは見ていませんが、石原さとみちゃんは可愛いと思います♪
> 以前は、ちょっとダサい女の子って感じでしたが、
> ここ2~3年でずいぶん垢抜けて、女優さんって感じになりましたよね^^
> こういう変化は見ていて楽しいですね。

そうなんですよね~
CMでも急に可愛くなった感じがして、すごいなあと思います。
2014.02.09 18:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/173-686f91d3
該当の記事は見つかりませんでした。
