続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

まつげパーマをかける、の巻☆

突然無性にまつげパーマをかけたくなって、行ってきました。

ビューラーを温めて、ぐいぐい上げても数時間後には確実に落ちてしまう私のまつげ

もともと下がり気味の垂れ目なのに、加齢とともにますます垂れ具合に拍車がかかってきて
なんだかまぶたも垂れてきたみたいだし、 夫にはしょっちゅうパッチリ開いて!と言われマス
まつげはいつも下がっちゃうし

そんなこんなで、まつげパーマ行きたいかも・・・と思ってはいたのですが
なかなかねー 

そんなある日、お昼ごはんを食べた後、無性に「今行きたい!」衝動に駆られ
電話をして、即予約が取れたのをいいことに、速攻で行ってまいりました^^
ふー 満足

私、まつげは量も長さもそこそこあると思うの
それでお店の方に、エクステしてるみたいですね なんてお世辞言われていい気分
実際、エクステとはぜーんぜん違うけどね・・・笑


そういえば、一昨年にサロンを利用したものの、
昨年は、自分でも簡単に出来そうだわと、まつげパーマのキットを購入したんです。

ええ、出来ましたよ~ 結構簡単に自分でくるりんこ出来ます♪
でも、綺麗に上がったのは最初だけ。
また数ヵ月後にやったのですが、回を重ねる毎にまつげが上がらなくなってきた。
施術の腕は上がってるハズなのに、なんで???

思うに、キットの少ない分量のパーマ液だから、劣化し易いのかも・・・
一度開封した溶剤を、何ヶ月も経って使おうとしてたら仕方ないか・・・

好きな時に自宅で出来て便利だったけど
やはり溶剤の管理は難しいですね。
これはプロにお願いしちゃった方が、何かと良い という結論デス



ビューラー使いだと、毛先があっちこっち向いたり、カクンと折れ曲がったり
あげく、あっという間に下がってきちゃう。
昨年は結局そんな状態でずっと過ごしてしまったけど、やっぱりパーマかけると楽だわ~




でも、いつの間にか、まつげサロンはエクステばかりで
パーマを取り扱っていない店舗が増えていることに愕然w

そんなにエクステしてる人多いのかしら?!?!

そうそう、父が入院していた病院の看護士さんらが、皆エクステしてました!
若くて可愛い看護士さんは、全員って位つけてましたね~
あーいーお仕事はとてもハードなので、ファンデなどの”塗る”メイクは殆ど出来ないと思われますが
だからこそ目元だけは、何をしても崩れないエクステを!という乙女心だろうなあと思い
とても微笑ましい気持ちで眺めていたことを思い出しました。。。
なんと父の担当の女医さんも、マスクにメガネにエクステでした。


それから先日、カフェで一人お茶していたら、
目鼻立ちのくっきりしたすごい美人さんが私の隣に座ったの。
年齢は、少し上だろうけど、まあ似たような年代の方だろうなあ・・・
鼻がすっと高くて目がくりっとしてて、羨ましいほど彫が深いの。でもどう見ても日本人顔よ
しかもとってもお洒落なショートカットで顔が全開。 ←こんなの私には絶対ムリムリ
気になっちゃって気になっちゃって、コーヒーすすりながらチラチラ横目で見ちゃった。
そしたら、すごい分量のつけまつげなことが判明
それで遠目からの美人度がアップしてたのね・・・なーる
あれはクラシカルなつけまつげか、エクステなのか・・・
でも、のりの佃煮固めたようなすごい量のまつげだったから、さすがにつけまつげのような気が・・・
とにかく、あのまつげが無かったら、相当顔の印象が違うだろうなあと思いました。
彫の深い方だから似合ってたけどね~




今日も寒い一日でしたね。
夫とランチに行くべく外に出た途端、すごい冷気でびっくりしました。
お店に着いたときには、鼻は冷たいし、耳まで冷えて痛いほど。
てくてく歩いただけなのに、こんなに耳まで痛いなんて滅多にない寒さだわ!!!

皆様もくれぐれも風邪などにお気をつけて、ご自愛下さいませ。





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : コスメ
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

723 says...""
おはよー
おひさしぶりでっす
元気ですか??
まつパできてよかったね~≧▽≦
会ったときも、すぐに「まつパだよね!?」と気づいてくれてw
ゆんさんの観察眼はすごいなーって思いました!
そういうの気づいてくれると女子はうれしーものだし♪
私は話に夢中で他のことに目がいかないので見習わねばね^^:
大きな瞳がまつパでさらに魅力的になったでしょうね(*´艸`)
いいな~ 私も長くて濃い睫毛になりた~いww
2014.02.12 09:32 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、こんばんは~。

まつげパーマorエクステ!とっても興味があります~。
だって~、老眼で(-_-)で見えなくて、ビューラーではさむのが
年々つらくなっているの。。。。
もう、毎朝大変よ~!!!!

。。。でもね、以前目撃したまつげパーマの状況が
なんとも恐ろしかったのよね。。。。。

ゆんさん、ご自身でパーマするなんて勇気あるなぁ~。
ジェルネイルも自分でできるんですよね!

サロンが開けそう~^^

2014.02.12 19:54 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
まつげの量が多くて長い人って、私には憧れです(*´ω`*)
まつげパーマすると、いいでしょうね♪ 
ビューラーってどうも頼りないし、私なんて肉はさんじゃいます(・∀・;)
一昨年までずっとエクステをしていて、長さがどんどんエスカレートしちゃって、すごい長さになってしまい(笑) 花粉症の時期に目がかゆくなり、その頃風邪もひいちゃったので、そこからエクステをやめてまる1年たちます。
実は来月ぐらいにまたやろうかなーなんて思っていたところでした( ´艸`)
花粉症次第ですが・・・・^^;
2014.02.13 00:08 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
まつげというか、目とか目の周りに何かするって
怖くてできない小心者の私です(^^;)
コンタクトとかも無理ですね・・・
私はまつ毛の量が多かったんですが
最近減ってきた感じしてます(><)
最近まつ毛の美容液というか、育毛剤とかあるから
買ってつけてみようかなって思ってます~
2014.02.14 12:11 | URL | #- [edit]
ゆん says..."723ちゃん"
こんにちはー^^
こっち来てくれたんだ。うれしー ありがと~♪

> 会ったときも、すぐに「まつパだよね!?」と気づいてくれてw

うんうん だってすごくきれーにくるりんとしてたんだもん。
いいなーと思った♪

私のまつげ、実はあまりくるりんとはしてないの。
まつげの根元から上げることを重視するか、くるりとさせることを重視するかの2択で
私は根元からを選んだの。くるりんだと、少し変になるのは似たような目元の妹のまつぱわかってたので(笑)だからどっちかと言うと、ビューラーでぐいっとあげたままの状態に近いんだ~^^

これで少しでも垂れ目が克服出きるといいんだけど~(苦笑)


2014.02.14 14:28 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

> だって~、老眼で(-_-)で見えなくて、ビューラーではさむのが
> 年々つらくなっているの。。。。

ええーっ それは大変(>_<)

> 。。。でもね、以前目撃したまつげパーマの状況が
> なんとも恐ろしかったのよね。。。。。

確か前にもおっしゃってた気が・・・よほど印象に残ってるんでしょうね^^
私は自分の姿を鏡で見て慣れちゃった。
しかも自宅だから当然すっぴん、眉毛ない顔にあのパーマ状態(爆)
出来れば夫にも見せたくなかったけど・・・見られた( ̄・・ ̄)もう怖いものなし


> ジェルネイルも自分でできるんですよね!

頻繁にやらないとかえって面倒になりますね(^^;
この前やろうとしたら、ジェルが硬化しちゃってて使い物にならなかったの
がっくりよ~
2014.02.14 14:36 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんにちは

> 一昨年までずっとエクステをしていて、長さがどんどんエスカレートしちゃって、すごい長さになってしまい(笑) 花粉症の時期に目がかゆくなり、その頃風邪もひいちゃったので、そこからエクステをやめてまる1年たちます。

チョコレーゼさんならエクステ似合いそう!いいな^^
私は目の形状からして、多分変になるだけだと思われます(笑)

> 実は来月ぐらいにまたやろうかなーなんて思っていたところでした( ´艸`)
> 花粉症次第ですが・・・・^^;

アイライン引くよりまつげをしっかりさせた方がいいのでしょうね。
目、かゆくならないといいですね。
2014.02.14 14:40 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> まつげというか、目とか目の周りに何かするって
> 怖くてできない小心者の私です(^^;)
> コンタクトとかも無理ですね・・・

えー そうなの?
でも目元のことって怖いよね。
私も清潔に保つことは気をつけなきゃって思ってます。


> 最近まつ毛の美容液というか、育毛剤とかあるから
> 買ってつけてみようかなって思ってます~

うん そういうのもほんとに効果あるみたいね^^
2014.02.14 14:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/174-c20c2e10
該当の記事は見つかりませんでした。
