続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

長年聴いてる♪「週間日経トレンディ」

これ、雑誌「日経トレンディ」のpodcast版。

PCやスマホなどのデジものに関する情報はもちろんのこと
家電に旅、レジャーに通信に食文化まで・・・
とにかく世の中の今のトレンドや流行物を、ジャンルを問わず紹介してくれる優れものなの。

食べるラー油や塩麹が流行ったこともこのpodcastで知ったし
昨年はコンビニ関連のニュースが多かったかなあ・・・
もう何年も聴いている、私の貴重な情報源です^^

「週間日経トレンディー」

雑誌を購入する気はないけれど、ラジオのように耳で聴ければいいよね♪

以前はipodに入れて聴いてたけど、もうipodの出番はないですね~
今はスマホのアプリやradikoなど、色んな方法が増えたけど、
私はPCのitunesから直接、キッチンに立ちながら聴くことが多いかな♪


そして、2013年のベストヒット商品としてNO1に輝いたのが、なんと”コンビニコーヒー”なんです。
意外よね~



ある日のこと、夫とランチ後のぶらぶら歩き中、
コーヒーが飲みたくなって、だけどお店に入るほどでもないな~
・・・ということで、コンビニでコーヒー買ってベンチで小休止♪

念願のコンビニコーヒーデビューです♪ 
案の定、普通の味だけど、買ったことに満足(笑)

夫は、まさかほんとにコンビニでテイクアウトのコーヒーを
私が買うとは思ってなかったようで驚いてました。

その後、なぜ買ったかを延々と説明したことは言うまでもありません・・・あんまり聞いてなかったけどね・笑



それから気になっていたのが、セブンイレブンの「金の」シリーズ。
今までのPB商品と言うと、メーカー品のものまねで、価格重視で少し品質が劣るイメージだったけど
そうしたイメージを払拭しているらしいの。。。

中でも「金の食パン」が大好評で、
あまりの売れ行きにメーカー各社が追随の動きを見せてる~ とpodcastで言ってたから

気になって気になって(笑)


買ってみました。



2014-02-06-2.jpg

普通の市販の食パンより美味しい。
それでいてこのお値段w
ベーカリーショップの食パンよりお安いし、人気が出るのもうなづけます~



ついでに「金のハンバーグ」も人気商品だそうで買ってみました。
お湯で温めるだけでお店のような本格ハンバーグ!という触れ込み。

全体的に濃厚過ぎるかな~ お肉の感じとか、ソースとか。。。
まったりもったりねっとり・・・
もっとお若い方に人気だろうと思いました。




・・・とにかく、このpodcastから色んな情報仕入れてます♪



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

チョコレーゼ says...""
そういう情報源があったのですね!!( ´艸`)
全然知らなかったですー。
金の食パン、美味しいのですか、買わねば!!!
コンビニも色々とヒット商品生み出しますよね、
開発企画の人達はすごいなって思います。
2014.02.21 21:00 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
コンビニコーヒー、確かに買ってる方多いですね
たま~にコンビニ行くと絶対コーヒー淹れてる人います
私が行くのはファミマとセブンですが、どちらも・・・
あと、金シリーズは私もパンだけ買ってみました
食パン美味しいです
あとロールパンみたいのも買いましたが、これは普通でした~
でも楽しいので、いろいろ試してみたいです(^^)
2014.02.24 17:14 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> そういう情報源があったのですね!!( ´艸`)
> 全然知らなかったですー。

知る人ぞ知るって感じでしょうか・・・
会社に勤めてるわけでもないし、子供がいるわけでもないから
自分から情報は得るようにしていかないと・・・なんて思ってます(笑)

> コンビニも色々とヒット商品生み出しますよね、

ほんとですね~
最近のコンビには侮れません(>_<)
2014.02.24 23:37 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> コンビニコーヒー、確かに買ってる方多いですね
> たま~にコンビニ行くと絶対コーヒー淹れてる人います
> 私が行くのはファミマとセブンですが、どちらも・・・

やっぱりそうなんですね~

私は普段コンビニに行くことは滅多になくて、だから全然知らなかったの。

> あとロールパンみたいのも買いましたが、これは普通でした~

なるほど~
まだあまり試してないけど、さすがに全部が美味しいわけじゃないね(笑)
2014.02.24 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/175-ee0056f9
該当の記事は見つかりませんでした。
