続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ある日曜の出来事。

今日は快晴

都知事選挙投票に行ってきました。   
誰になるんだろう?誰になっても、なんか 不安だ




投票後、お昼はいつものインドカレー屋さん

しばらくして、私達以外にもお客さんが来てほっとしました

2014-02-09-1_2014020915223110a.jpg

この後、夫は追加で普通のナンか、好物の甘いカブリナンを注文するか悩み ←毎回悩んでる
今回は、普通のナンの注文してました




今日は雪がたくさん残っているので、
汚れてもどうでもいいように、
手持ちの中の一番イケテナイ ショートブーツを履いて行きました

ら、

ブーツの中に水が染み込んで気持ちワル



レインブーツにすれば良かった・・・


いつもと違う、雪景色
2014-02-09-1.jpg


モーグルの、上村愛子さんは残念でした。でも彼女、素晴らしかったですね。
何度もオリンピックに出場し、常にメダルを狙えるポジションをキープすることが
どれほど大変ですごいことか。。。
そして、4位という順位、改めて採点協議の難しさも感じました。。。

スキー競技なんて、普段は興味のかけらもないのに、
深夜遅くまで夫と見てます。。。。オリンピックの魔力ですね
ガンバレ ニッポン




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
ナン、パリっとしてて美味しそうですね~♪
都知事は舛添さんになりましたね、投票率も低かったから
やっぱりかなーっと思いましたが。
上村愛子さん、競技終わった後のインタビュー見てて、
思わずこっちが涙が出ちゃいました、感動っていう意味の。
すがすがしく、素晴らしかったですねー。
その反面、真央ちゃんがちょっと不安が残る感じで。。。
私も夜更かしして、オリピック見てま~す(*^o^*)
2014.02.09 22:49 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私もたまには美味しいナンとカレーが食べたいですね~
旦那くんが苦手なので、親か友人でも誘って行こうかな(^^)
都知事選は、やはり舛添さんでしたね
確かに誰がなっても???って感じですが
細川さんとドクター中松さんとマック赤坂さんだけは無いなと思いました(笑)
2014.02.10 14:50 | URL | #- [edit]
katsu says...""
関東地方はすごい雪だったらしいですね。
こちらでは大したことのない雪でも東京では大変なんだろうなって思いました。
インドカレーは、この前食べに行きました。ナンは何枚でもおかわりできますよって言われてもそんなに食べれんよね。
日本のカレーの方が美味しい。
2014.02.11 12:27 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> ナン、パリっとしてて美味しそうですね~♪

ナンも意外と店によって違いますよね。
ここのは、表面が油っぽくなく、それでいてもちもちしているので好きなのです~^^

> 都知事は舛添さんになりましたね、投票率も低かったから
> やっぱりかなーっと思いましたが。

雪のせいもあって、投票率が低いと誰が得するんだろう???と考えましたが
そっか、組織票を固めたのは枡添さんだったんですね。。。

> 上村愛子さん、競技終わった後のインタビュー見てて、
> 思わずこっちが涙が出ちゃいました、感動っていう意味の。
> すがすがしく、素晴らしかったですねー。

そうですね。

同じくメダルを期待されて取れなかった男子スケートの選手のコメントを聞いて
私も思わずうるっときちゃいました。


> その反面、真央ちゃんがちょっと不安が残る感じで。。。

あー 同じくです。
2014.02.12 00:33 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 私もたまには美味しいナンとカレーが食べたいですね~
> 旦那くんが苦手なので、親か友人でも誘って行こうかな(^^)

そっか、旦那さん辛いもの苦手でしたよね。
そんな旦那様のリクエストに応えたお食事を作るゆりさん、
いつもえらいなーと思ってブログ拝見してます^^

> 細川さんとドクター中松さんとマック赤坂さんだけは無いなと思いました(笑)

後者の方々は置いておいて(笑)
細川さん、それに小泉さんも、どうしちゃったんでしょうね?
2014.02.12 00:41 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> こちらでは大したことのない雪でも東京では大変なんだろうなって思いました。

雪への備えがないので、ダメですね。
こんなに降っちゃうと、もうどうしようもないです。

ところで、広島って、雪が降るのですか?
瀬戸内海に面して、温暖なイメージがありますが・・・???


> インドカレーは、この前食べに行きました。ナンは何枚でもおかわりできますよって言われてもそんなに食べれんよね。

ここの店もナンのおかわり自由です。
ランチのインドカレー店は、ナンおかわり自由な店が多いですね。

> 日本のカレーの方が美味しい。

はは、そういう話はよく聞きますね。
でも、日本のカレーは私が作るので(笑)
夫は外食では家で食べられないものを求めるようです。
もともとエスニック好きなのもありますしね・・・
男性にしては珍しいかも^^
2014.02.12 00:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/176-265965f7
該当の記事は見つかりませんでした。
