続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

今日はバレンタイン♪

今日は年に一度のバレンタイン♪

あいにくのお天気で、学校の登下校で渡そうと考えてる女の子たち、大変だろうなあ・・・
金曜のバレンタインデートも、このお天気じゃねえ・・・

思えばバレンタインのドキドキは、中高生の頃がピークだったと大昔を懐かしみつつ、
窓から見えるみぞれまじりの空を眺めています。。。




今日はお天気が悪いとわかっていたので、昨日ドーナツを買って、そのまま昨日夫にバレンタインとして渡しました。

大豆ペーストや雑穀パウダを使って身体に優しく、
油っこくなくしっとりもちもちした食感がウリのnicoのドーナツ
本店は湯布院だって~

ピンクのハートはバレンタインの特別バージョン 

ニコドーナツ

st.valentineの雰囲気でチョコ系のものを多く求めましたが、
ごまミルクやバニラシュガーの方がこの店らしくていいかな。
特に新商品のアップルシナモンが、もちもちしてて夫の一番のお気に入りでした^^




でも、今日、2月14日が本当のバレンタインデイ。

ということで、今朝夫に渡したの

ラッピングも何もないこのまんま↓

2014-02-14-1.jpg

夫、 みたいな、ビミョーな顔してました

「もしかして、ドーナツで完結してた方が良かった?」
「うん これは、いつものチョコ過ぎるだろ」

たしかにね・・・余計なことしなきゃ良かったわ 





 

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

みっち says...""
マカダミアチョコレートのご主人の反応に思わず笑っちゃった。
ロッテのね~ 確かにこれは美味しい。昔から。
だけどいつものチョコ過ぎる、ご主人に賛成(笑)

nicoのドーナツ、初めて聞きました。
HP見ました、美味しそうですね。
大豆ということは小麦粉無しなのかな?

うちでは昨晩の0時を回って日付が変わったところでチョコを渡しました。
いつもは早寝の我が家ですが、オリンピック観戦で夜更かしなの。
羽生君には金メダル取って欲しい!!!
2014.02.14 19:33 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
なんと湯布院のドーナツがこちらに進出してたなんて、びっくりしましたー!
しかも体によくて美味しいなんて、すごいわー(地元の血が騒ぎましたw)
こっちだと麻布にあるのですねー((φ(-ω-`*)メモメモ
アップルシナモンって名前だけで黄金コンビで美味しそうです♥
あは、ゆんさんが普通のチョコをはいって渡すのが、ちょっと意外で、おもしろかったー(*ノェノ)
2014.02.14 22:30 | URL | #- [edit]
katsu says...""
バレンタインチョコも歳とともに減少中。
若いころは誰にもらったかメモしとかないといけないくらいだったのに・・・。
でも、義理チョコはいらないから今の方がいいかも。
2014.02.15 17:23 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
こんにちは~。
この週末も大変なお天気でしたね。

ゆんさん夫婦のやり取りは、微笑ましくて癒されるわ~。

我が家は、ふたりともな~んか忙しくて余裕がない感じよ。

もうちょっとしたら、少し時間ができると思うの。
またお誘いするからお付き合いしてね~。
2014.02.16 11:24 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
ご主人へのチョコが簡単すぎて笑っちゃいました(笑)
私は今年からレベルダウンしたチョコにしましたが、一応ラッピングしてもらいました・・・(^^)すぐとっちゃいましたけどw

ドーナッツ美味しそう~
私の近所にはクリームクリスピードーナツがあるので
今度買おうかと思います(^^)久々に食べたい♪
2014.02.16 14:25 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちはー^^

> ロッテのね~ 確かにこれは美味しい。昔から。
> だけどいつものチョコ過ぎる、ご主人に賛成(笑)

おっしゃる通り。面目ないです(^^;


> 大豆ということは小麦粉無しなのかな?

どうでしょう?
お菓子作りに疎いのでわかりませんが、小麦粉はさすがに使ってるんじゃないかなー?
大豆の粉が混じって、それが油の吸収をも抑えるそうで、ヘルシーなんだとか???


> うちでは昨晩の0時を回って日付が変わったところでチョコを渡しました。
> いつもは早寝の我が家ですが、オリンピック観戦で夜更かしなの。
> 羽生君には金メダル取って欲しい!!!

楽しい夜更かしですね^^
羽生君、良かったですよね~♪
2014.02.18 10:57 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんにちは!

> なんと湯布院のドーナツがこちらに進出してたなんて、びっくりしましたー!
> しかも体によくて美味しいなんて、すごいわー(地元の血が騒ぎましたw)

湯布院ご出身でしたか!良いところですね~
なーんて、行ったことはありませんが(^^;
草津や別府より、湯布院の響きって断然素敵ですよね♪

> あは、ゆんさんが普通のチョコをはいって渡すのが、ちょっと意外で、おもしろかったー(*ノェノ)

えー 結構これが素だったりします^^
ブログは基本、気取ってます(爆)
2014.02.18 11:05 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
こんにちは^^

> バレンタインチョコも歳とともに減少中。

あはは それはどんなモテ男にも起こる宿命かと^w^

> 若いころは誰にもらったかメモしとかないといけないくらいだったのに・・・。

さすがkatsuさん♪

> でも、義理チョコはいらないから今の方がいいかも。

お返しの方がかえって大変ですもんね。
いらないって話、よく聞きます。
2014.02.18 11:22 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

> この週末も大変なお天気でしたね。

また今週も降るとか降らないとか、困ったお天気ですね。

> 我が家は、ふたりともな~んか忙しくて余裕がない感じよ。

うちは二人でぐーたらなので、お忙しいなんてかえって羨ましくもあります^w^


> もうちょっとしたら、少し時間ができると思うの。
> またお誘いするからお付き合いしてね~。

是非是非♪ お待ちしてまーす
2014.02.18 11:26 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> ご主人へのチョコが簡単すぎて笑っちゃいました(笑)
> 私は今年からレベルダウンしたチョコにしましたが、一応ラッピングしてもらいました・・・(^^)すぐとっちゃいましたけどw

ゆりさんのチョコレートも見たよー^^
可愛いのだったね~ 
そっか、やっぱりラッピングは必要よね、そこに気持ちがあるんだもん 反省(^^;

> 私の近所にはクリームクリスピードーナツがあるので
> 今度買おうかと思います(^^)久々に食べたい♪

クリスピードーナツはまだ食べたことないの。
話題の時に気になったけど、行列がイヤで結局・・・
夫が一度食べてみたいと言ってるので、そのうち買ってみます^^
2014.02.18 11:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/177-00e850cd
該当の記事は見つかりませんでした。
