続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

インドカレーな夜☆

このところ、ランチでよく利用しているカレー屋さんを
初めてディナー時間に訪問w

この日の注文は夫任せだったけど、サービスのナンやバスマティ(インドのライス)があったのに
うっかりビリヤニ(インド風炊き込みご飯)やチーズナンまで頼んじゃって
いかんせん炭水化物系が多過ぎたのね(>_<)
ワインで流し込みながら食べたけど、
もうお腹が苦しくて、申し訳ないからナンはお持ち帰りしました~

インディア 1

肝心のお味の方ですが、ここはランチのカレーとナンで十分のお店かも~(^^;
他の一品料理はわざわざ食べに行くほどじゃないかな~???
正直、夜は期待外れでありました・・・


実はこの日、その様子から いかにも「食べ○グ」あたりに投稿しそうな男性が
私達のテーブル近くに座ったんです。

そして、案の定、即当日投稿してた!!!
まだ20代後半の男性でしたが、レビュー数は既に1000近く、
この店にも、わざわざ足を運んで来たらしー
で、案の定、評価は最低w   

なぜ案の定かと言うと、
まず、料理の出てくるのがすごく遅かったんですよね~
私達はワイン1本頼んだので場が持ちましたが、
何もなくてアレは相当きついだろうなあと思いました。

しかも、いつもならもっと日本語堪能なホール係がいるのですが、
この日はいなくて、我が家もコース料理の注文に手間取ったんです。
いつもの人がいないから仕方ない、と理解できた私達はまだ良かったですが・・・

タンドリー料理も味の染み込み具合がザンネンな感じだったし・・・

極めつけは彼が頼んだものが、彼が思ったものとは違ったようで
それで店員さん呼びつけてやりとりして、
大げさに呆れた様子でしたしね~ 

まーこの日は私達でもイマイチな印象でしたから、彼が最悪な印象を持ってしまうのも理解出来なくもないですが。。。




しかし・・・食通をきどる男性は面倒臭そうだわあ・・・




うちの夫、味覚がB級気味なのでザンネンに思うこともしばしばなのですが、
食通過ぎて面倒臭い輩よりはよほど良いと、変なところで満足出来た一夜でした・笑



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says...""
たしかにー
食通過ぎてうるさい男性も困りものですよね。
V6の長野クンを思い出しましたv-8
人当たりは良さそうだけど、実は細かくて奥さんになったら大変そうv-16

podcastとラジオの違いがよくわからないですが・・・
良い情報源ですね↓↓↓
クリックして聞いたところ、たまたま?旅行のお徳情報をやってました。
私もしばらくきいてみようかな。。。
2014.02.25 10:54 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
せっかくのカレーディナー残念でしたね(´・ω・`)
食通は食通でも、あーだこーだ言ったりするのは私も嫌だなー。
うちの旦那君は割とうるさいほうで、私は食べられると幸せなので
なんでも美味しい♥って食べるけど、旦那君はそうじゃないみたい。
でも出てきたお料理がイメージと違っても文句は言わないなぁ(@゚m゚@)ププ
私の作る料理もなんだかんだで食べてくれるし(辛抱強いだけか)
何事もいきすぎはよくないって事ですよねー(ノ∀`*)
2014.02.25 18:02 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、こんにちは~。

いかにも投稿しそうな男性ってどんな感じ?
注文が難しそうってこと?
私もよく書いてるけど、わかっちゃうかしら~。
写真も撮ってるしね^^;

お写真を拝見する限りでは美味しそうだけど、
食事ってそれだけじゃないですもんね~。
オーダー待たされたりしたら、私もイライラしちゃう!

↓↓料理教室、いいなぁ~。
フランス人シェフのデモなんて素敵♪♪

。。。関係ないですが、私もぎっくり腰。。。
つらいわぁ~。
2014.02.26 16:06 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
あ~美味しいカレーとナンが食べたいです
さきほどカレーを作りましたが
インドの本場なお店でのカレーとナンがいいな~
自分で作ったのはちょっとね・・・(^^;)
2014.02.27 18:14 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんばんは^^

> 食通過ぎてうるさい男性も困りものですよね。
> V6の長野クンを思い出しましたv-8
> 人当たりは良さそうだけど、実は細かくて奥さんになったら大変そうv-16

確かにそんな感じかも~


返事が遅れてごめんなさい。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2014.03.13 23:20 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんばんは^^

いつもコメントありがとうございます。

旦那様は美食家でもあるのですね~
お洒落でグルメで優しくて、チョコレーゼさんも押し合わせですね!

返事が送れて大変失礼致しました。
2014.03.13 23:23 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

> いかにも投稿しそうな男性ってどんな感じ?
> 注文が難しそうってこと?

まずメニューを大きく広げて長々と(10分以上?!)眺めて、
しかも一人カレー店なのにセットメニューじゃなく
あれこれ店員さんに言って、数皿注文して
待ってる間は、スマホでメニュー表を撮り
料理が届くと、もちろん撮るんだけど、それが何枚も何回も。

だいたい、私達がキャー美味しそう♪なんて言いながら
一品につき1-2枚ずつ撮るのとはもうレベルが違う、そんな感じでした。

でも写真だけなら、ブログに載せるのかな~♪なんて思うだけだから
かえって微笑ましく思ったかも。

やっぱり一番は店員さんとの会話ですね。
近くの席でまるまる聞こえてしまったので・・・



返事が遅れてしまいごめんなさい。

腰の具合はいかがですか?お大事になさって下さい。

2014.03.13 23:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんばんは^^

ゆりさんとこは、ご主人が辛いもの苦手なんですよね~
旦那様に合わせて甘めで作るとおっしゃてましたもんね。
えらいな~


返事が遅れてごめんなさい。

これからもよろしくお願いします^^
2014.03.13 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/178-978ea86a
該当の記事は見つかりませんでした。
