続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ボディメイキング する (笑)

3年ほど前から通っているヨガ教室。。。

・・・と言ってもモデルさんがやるような、かっこいいポーズなんてのは皆無で
「寝る前のストレッチ体操」 的なゆる~い動き中心ですが
運動音痴な私としては、そこがまた気に入った所以でもあり
ゆるゆると続けていたのですが
施設の諸般の関係で、どうやら3月で休止になってしまうみたい。。。

うーんザンネン。
講師の先生の、穏やかな雰囲気も好きだったのだけど、
先生は、今とは離れた場所でのお教室再開だそうです・・・

また新しい何かを見つけなきゃ。


ということで、あれこれチェック中に見つけたボディメイキング教室。



参加者も先生も含めて全員アラフィフって感じ
興味深いお話も聞けて、充実した時間でした。
鏡に向かってモデル歩きもしたりして(>_<)  インナーマッスルを意識して歩くためだよ~
最初はみんなぎこちないけど、何度もぐるぐる歩いているうちにその気になってくる(笑)

でも・・・鏡の向こうに映る自分が、脳内でイメージしてる自分(!)より遥かに太っていて愕然
なんかこう、ぶよぶよでした
仕方ないけどもうがっかりよ。現実ってキビシーワー

ショーウインドウに映る自分にびっくりしちゃうのと同じ論理だわね

そういえば、欧州旅行数日目のある日、
何気なく入った化粧室の鏡に映る薄ーい顔の自分にびっくりしたこともありました(>_<)
目が、彫の深い顔立ちに慣れちゃってたんですね~(笑)

「自分の顔がまるでのっぺらぼうに見えた
と、夫に申しましたら
「しょうがない、気にするな。アイラインもうちょっと太く買いとけ」ですって。
的確なアドバイス?!



自宅の見慣れた鏡で見る自分が、一番よく見えるんですよね(^^;
ショウウインドウに映るイケテナイ自分が本当の自分なんだなあと悲しくなりますが、
いつまでも悲しんでもいられませんので前向きに GO!
この教室、ちょっと面白いのでしばらく続けて行ってみまーす♪






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

チョコレーゼ says...""
激しい運動より無理なく続けられて、自分が気持ちいいな~って
思えるのがいいですねー。
私はもっぱら家トレばっかりですがorz

お化粧室の鏡の恐怖といえば、私は自分の図体のデカサに
凹みます、アチャーって(ノ∀`*)
40歳までは7号サイズだったのが、今じゃそれのダブルぐらいに
なってしまった自分が怖いです(((;゚Д ゚)))
2014.03.16 07:15 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
いいところ、見つけましたね(^^)
私は前に通っていたピラティスとペルヴィスが
やはりお値段が高いので、今は全く通ってません(^^;)
もうちょっとお安くていいところないかな~と思ってます
そろそろ探さないと・・・(^^;)
私もたまに写真見て、顔が大きいな~とか
腕がすごいな~とか肩が丸いな~とかいろいろ思いますが
普段見てる自分とあまり変わりがないので(笑)そこまでショックでもなく・・・
でもこのままでは、思いっきり中年太りまっしぐらなので
本気出してなんとかしないといけないと危機感は持ってます
私も頑張ろう~!
2014.03.16 18:09 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 激しい運動より無理なく続けられて、自分が気持ちいいな~って
> 思えるのがいいですねー。

そうですね~^^

> 私はもっぱら家トレばっかりですがorz

エライ!それが一番ですよね。
私は家で、自分ひとりじゃどうしても出来ないです(^^;
全く続きません・・・
強制的にやるためにお金払ってるようなものかも(笑)


> 40歳までは7号サイズだったのが、今じゃそれのダブルぐらいに
> なってしまった自分が怖いです(((;゚Д ゚)))

7号ですか?!ならもともと小柄で華奢な方なんですね 羨ましい・・・
私なんて、7号サイズが入ったのは、多分中学生の頃だわ( ̄・・ ̄)






2014.03.17 10:56 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> いいところ、見つけましたね(^^)

そうなの、ありがとう♪
先生も良い感じの方なので気に入ってます^^


> 私は前に通っていたピラティスとペルヴィスが

最近ヨガ系の教室が流行っているのか、とても増えているから、
お値段もかなりこなれてきているように思います。
どこか良いところが見つかるといいですね。

> 私もたまに写真見て、顔が大きいな~とか
> 腕がすごいな~とか肩が丸いな~とかいろいろ思いますが
> 普段見てる自分とあまり変わりがないので(笑)そこまでショックでもなく・・・

そうなんだ~
私、家の鏡で見るとそんなにひどく太ってはいない気がするんだけど
外で何かの拍子にふっと見ると、なんかもうぶよんぶよんでびっくりしちゃうの(^^;

> でもこのままでは、思いっきり中年太りまっしぐらなので
> 本気出してなんとかしないといけないと危機感は持ってます
> 私も頑張ろう~!

春だしね~☆
2014.03.17 11:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/180-681eab8a
該当の記事は見つかりませんでした。
