続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

フレンチで女子会☆

お仲間3人の食事会です^^

5時半からのディナーだったので先客は一組のみの静かな店内。



某有名フレンチの系列店ですが、

セカンドライン店なので夜のコースでドリンク込みで一人5千円程度。

気軽な女子会にうってつけでした♪


ポール

デザートも含めて、もっとあれこれ頂いたのだけど、
おしゃべりに夢中ですっかり撮り忘れ(^^;




ご一緒した方の髪がいつもとても綺麗なので、美容院に行く頻度を聞いてみたら
2週間に一度ですって。

50代半ばのその方は、ロングでかなり明るい茶色に染めているのに
いつ見ても少しもプリンになっていない!だからすごいなあ~と思って聞いてみたの。
2週間に1度、半分ずつ染め上げるんですって。

やっぱり、美を保つにはお金がかかるのね・・・





そして、手土産交換会(笑)

黄色のゴディバはNY土産。 白いのはミラノ土産。

チョコ

旅行、私は最近全然行ってないなあ・・・(>_<)





でもまあ要するに、
美味しいもの食べて、楽しくおしゃべり出来れば
幸せデス



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says...""
ゆんちゃま こんばんは

お元気そうな様子にほっとしました。
ご友人との女子会、楽しそうでいいですね。

私は白髪染めにひと月に一度通いますが、
ご友人のように2週間で半分ずつなら綺麗にいきますね!
その手でいこうかな(笑)

ゴディバは世界中で売れてるわけですね。
2014.03.18 00:00 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
2週間ごとに美容院って・・・Celebですね(^^;)
私には苦行なため(他人に触られるのが苦手なので)2ヶ月に1回でも結構辛いです・・・が髪の毛がキレイになるのは嬉しいです(^^)
お値段もそこそこするので、旦那くんが行ってる千円カットでいいや~なんて思うんですが
汚くされたら嫌だなと、行く勇気が出ません(^^;)
でも美容院って高いです・・・
そして女子会いいですね(^^)久しぶりに私も行きたいです♪
2014.03.18 18:17 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、おはようございます。
お元気そうな様子でよかったです~。

女子会、楽しそうですね^^
皆様と同じく、50代半ばのお綺麗な御友人のお手入れ習慣に目を見張りました!
私は、ひと月に1回ですが、2週間に1回とは!

年を取ると、お金も時間もかかるというのは本当ですね。
2014.03.19 07:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちは^^

> 私は白髪染めにひと月に一度通いますが、
> ご友人のように2週間で半分ずつなら綺麗にいきますね!
> その手でいこうかな(笑)

根元は常にだけど、全体的には右側と左側で交互に染めるんですって。

年をとるとショートの方が増えるのは、
手入れの煩雑さと髪質の変化によると思うけど
まめなサロン通いさえすれば、ロングでも大丈夫なのね~(>_<)
普段のお手入れはほぼゼロらしいわ。
曼田久子さん思い出した(笑)

>
> ゴディバは世界中で売れてるわけですね。

”NYの”ゴディバだから、と力説されました(2週間に一度の方にw)
お味は日本のそれと同じ感じー^w^



みっちゃん、いつもコメントありがとう。 感謝してます。
2014.03.19 10:33 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんにちは

> 私には苦行なため(他人に触られるのが苦手なので)2ヶ月に1回でも結構辛いです・・・が髪の毛がキレイになるのは嬉しいです(^^)

そう言ってたよね。
私はシャンプーしてもらうのが大好きで、
たま~にシャンプーだけのために行っちゃう時があるほどだけど
苦行だなんて辛いわね。。。

> お値段もそこそこするので、旦那くんが行ってる千円カットでいいや~なんて思うんですが
> 汚くされたら嫌だなと、行く勇気が出ません(^^;)

うちもダンナがたまに千円カットに行ってる~
昔は車で一時間かけてお気に入りの美容師のいる店にわざわざ行ってる人だったのにさー(笑)

最近は美容院のお値段もこなれてきて、リーズナブルなところも増えていると思うけど?
少し探してみたらー?


2014.03.19 10:41 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

> 皆様と同じく、50代半ばのお綺麗な御友人のお手入れ習慣に目を見張りました!
> 私は、ひと月に1回ですが、2週間に1回とは!

そうなんですよ。私も最近2ヶ月に1回が、3ヶ月に2回になってきたところですが(笑)
2週間に1回は驚きでした。
洋服も常にスタイリッシュでお洒落な方です。
小柄で華奢な方なので、ミニスカートにエナメルのロングニーハイブーツを履いちゃっても
スタイル的には全くOKなんですが、さうがに、後姿と前からのギャップがあるかな・・・・・
最近ご本人もそれを気にしてらして、よく聞かれるのですが
どう答えるべきか、とても難しかったりします(^^;


いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^

2014.03.19 10:52 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says..."こんばんは~"
2週間に1度のカラーリングってすごいですね、おしゃれの気遣いが
すごいです、しゃん!としているのですねー、すごいわぁ(*´ω`*)
私はズボラな性格なのを神様もよくご存じで、お陰さまで白髪が
ないのです、なので美容室も2か月に1度で十分( ´艸`)
ほんとに綺麗にされてる方ってお金にも余裕があるんだろうな~って
綺麗な方を観るたびにウットリ光線だしている私です(ノ∀`*)
お土産がすごいですね、ミラノ産とかNY産とか~(((;゚Д ゚)))
2014.03.19 21:50 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 私はズボラな性格なのを神様もよくご存じで、お陰さまで白髪が
> ないのです、なので美容室も2か月に1度で十分( ´艸`)

無いの?!ほんとにー?!それはすごい!
私も年齢から見れば少ない方だと美容師さんに言ってもらいますが、
それでも45の声を聞いたあたりから急に増えました。。。
チョコレーゼさん全然無いってすごいわ。
もしかして、ラブラブパワーのおかげかも^w^

> ほんとに綺麗にされてる方ってお金にも余裕があるんだろうな~って

そうですね~
ある程度の年齢になると、綺麗を維持している人というのは、
心と生活に余裕がある人なのかなと思います。

チョコレーゼさんも、きっとそういう方なんでしょうね♪
2014.03.21 15:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/184-fcab931b
該当の記事は見つかりませんでした。
