続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

インペリアルパンケーキ いちご添え☆

パンケーキ好きには、知る人ぞ知る存在の、老舗ホテルのパンケーキ♪   

クリームを半分乗せて、ナイフでぬりぬりしちゃった後の状態w
メープルシロップをかける前に、そうだそうだと撮った中途半端な一枚しかなく悪しからず(^^;


2014-03-13-1.jpg

最近は、思いっきりアメリカンなクリーム山盛りのパンケーキが大人気ですが

・・・こんな歌を、その昔誰かが歌ってませんでした?誰だっけ?杏里???
何かのCMソングだったと思うの!!!ナンだっけ?気になる(>_<)


このパンケーキは、なんと1953年からホテルのメニューに加わっていたのですって! さすがインペリアル♪



甘いもの好きの友達が、ここのパンケーキを食べてみたいと以前から言っておりまして
当日はあいにくの雨の中でしたが、ぞろぞろとタクシー乗り付けて行って参りました

焼き目が均一で、とても滑らかで美しかったのはさすがです。
甘さはメープルシロップの加減でいくらでも調整出来るので、こってりとした甘さが苦手な方も大丈夫♪
クリームは、クロテッドクリームかなあ?ホイップ系のような気もしますが、
とにかくこちらも甘さ控えめでとても食べ易いです。
こてこてなアメリカンパンケーキのような派手さはないけど
ペロリと最後まで飽きずに食べれる、大人のパンケーキでした^^




一方、どうやっても焼き目が均一にならないのがこちら↓

2014-03-03-1.jpg

ええ、この手のものが大好きな夫のブランチ用にと私が焼いたパンケーキです^^

これでもかなり上手に焼けた方
フライパンだもん、こんなものよね~♪



大抵はお手軽なホットケーキミックスを使いますが、今回はこちら

2014-03-03-2.jpg

もちもちふわふわした甘いものが大好きな夫がどこで見つけたのか
「無印の米粉のパンケーキってのが、もちもちっと美味しく出来るみたいよ。」





・・・・・・・・ふーん( ̄・・ ̄)







だって、私がPCいじってるところにやってきて
前後の脈絡なく唐突に言い出すんですよ。

だからナンなの?!と言いたいw  いや、言いましたよ。。。



言ったところで、「そのパンケーキを食べてみたい」なんて素直に言う人じゃありませんが(ー"ー )




それからだいぶ経ってからになりますが、無印に立ち寄った際、思い出して買って作ってみました^^




お味の方は・・・ホットケーキミックスとの違いがよくわからん デス

ちょっとした分量の違いや、焼き方の違いも大きいと思うし、
実は言うほどパンケーキを食べていないので、
正確な比較が出来ないというのがほんとのところでもありますが(笑)




私の周り、結構パンケーキ好きが多いかも。
良い人が多い気がします(*^w^*)










ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ゆり says...""
パンケーキやホットケーキ、私も大好きですが
最近食べなくなりましたね(><)
食べたいな~
やっぱり自分で焼くのと全然違いますよね
粉も違うみたいだし・・・
外で食べるほうが美味しいです(笑)
2014.04.06 13:22 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
帝国ホテルのあのお店いついってもいいですよね、私はコインのような
小さいパンケーキがズラ~っと並んだものを何度か食べました( ´艸`)
名物だって最初に言われてそれ以来そればっかり(@゚m゚@)
正統派のやつはまだ一度も食べたことがないんですー。
綺麗な焼き色でさすがでね~。
米粉のパンケーキの粉があるのですかー、
米粉もすっかり定着しましたね~。
今度見かけたら買ってみようかな(*^o^*)
2014.04.06 21:28 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
今日のTV見てて、糖質抜きダイエットやろうかな~と思ったけど
そうしたら、当然こういうものも一切食べちゃダメってことよね。
はあ~

ゆりさん食べてなくて正解よ~ 肥えるばっかだもん(>_<)

> やっぱり自分で焼くのと全然違いますよね
> 粉も違うみたいだし・・・

そっか~ やっぱりそうね。

> 外で食べるほうが美味しいです(笑)

なんでもそうね(^^;
2014.04.08 00:39 | URL | #- [edit]
ゆん says..."Re: タイトルなし"
> 帝国ホテルのあのお店いついってもいいですよね、

そうなんですか^^
私、帝国はわりと行ってるつもりなんですが、このお店は初めて入りました(^^;
わりといつも並んでいるのを見て敬遠しちゃってました。


> 私はコインのような
> 小さいパンケーキがズラ~っと並んだものを何度か食べました( ´艸`)

それの方がおいしそうかもなあ(笑)
私はあまりメニューも見ずに、他の方たちと同じものを右へならえで注文しちゃった感じです。

> 正統派のやつはまだ一度も食べたことがないんですー。

軽くて食べやすくて美味しいですけど、味に特別感はないです。
歴史と伝統に価値があるものなのかも。

2014.04.08 00:49 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、おはようございます。

帝国ホテルのパンケーキ、今のようなパンケーキブームになる前から有名でしたよね♪
ご存知の通り、私はそちらのほうは興味がないので、
パンケーキとホットケーキの違いが判らないです~。

夫が、パンケーキ好きなので、
「今度は帝国に朝ごはんに行きましょう!」
ってさそったんだけど、
「僕はIHOPで十分。。。」
って言われちゃった~。
IHOP(インターナショナルハウスオブパンケーキ)って
まだあるのかな?

2014.04.08 07:41 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは~^^

> ご存知の通り、私はそちらのほうは興味がないので、

あらーそうでしたか?!
生クリームどっちゃりはお好みじゃないだろうと察しておりますが
パンがお好きだから、こういう系統もアりかと思いました(^^;

私自身も積極的じゃないのですが、好きな人が周りに多くて^^
連れてってもらう感じで、結局おいしく頂いてます♪


> パンケーキとホットケーキの違いが判らないです~。

あーそれは私も。
でも先日ホットケーキと言ったら友達に古臭いと言われました(笑)
結局イメージの問題なんでしょうね~

> 「僕はIHOPで十分。。。」
> って言われちゃった~。

懐かしのお味なんでしょうね。
そういうのがサラッと出てくるって、ご主人かっこいー!
2014.04.10 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/185-3e11616d
該当の記事は見つかりませんでした。
