続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ヴァンホーテンココアを5キロお買い上げ!!!

我が家の家飲みドリンクといえば、長い間コーヒーが独占状態を占めておりました。

食後のシメには濃い目のコーヒーが定番で、

イタリア製のちょっとお洒落で高価なエスプレッソマシンを購入し、

カフェポッドをお取り寄せして、芳醇な香りを楽しみながら頂くのが至福の時でもありました。。。



それがいつの間にか、インスタントコーヒーで十分♪になってしまい(>_<)

さらに近頃では、薄めのアメリカンで十分な味覚にw

嗜好の変化って不思議ですね。年齢的なものなのかな~?

反比例してお茶系の出番が増えましたよ^^




そして最近のお気に入りはココア。

ノンシュガーのピュアココアを、お砂糖を入れずに頂きます♪

少し粉っぽくてほろ苦い感じが、お抹茶に似ているように思います。





何気なく効能なんぞをぐぐってみたら、ココアってものすごく優秀な健康食品なんですね!

活性酸素を抑えるだとか
動脈硬化を防ぐだとか
食物繊維が豊富で整腸に効くだとか
身体を芯から温めるだとか・・・

もしかして、私が知らなかっただけで、ご存知の方も多いかも(^^;

そうそう、少し驚いたところでは
カカオ成分には虫歯菌をおさえる効果や歯周病を予防する効果もあるとかないとか?!

・・・あんまり何にでも効くと聞くとかえって怪しく感じちゃうネ・笑


・・・・・話は飛びますが、つい先日歯と歯の間の隙間の所にちーっちゃな虫歯をを見つけてしまった。また出来ちゃったんだわー(涙)このところ頑張って丁寧に磨いてるつもりだっただけにショック。歯って虫歯の出来やすい人とそうでない人がいるんですってね。。。私は明らかに前者の方。そのうち入れ歯になりそうな悪寒。。。あ゛ーー




・・・とにかく!

身体にとっても良いココアですが
身体に良いものなんて、ほかにもたーくさんありますからね(^^;

要は、自分の好みと嗜好の問題かな。




で、


私はとっても気に入りまして、
市販の100gや200g入りではすぐなくなっちゃうので、とうとうネットでお買い上げ。

ドドーンと5キロ



粉モノで5キロって初めて買いましたが、さすがにスゴイ量!

これじゃ大きさがよくわからないかな?

普段使いのマグカップとともに↓

2014-03-15-2.jpg

少しジップロックに移して小分けしようと思ったのですが、

なんかもう大量過ぎて土みたいw

2014-03-15-4.jpg

このレードル、スープをよそうのに使う、ごく普通サイズです。小さいのじゃないよー!


バンホーテンのピュアココア

缶入りのものはスーパーでもよく見かけますよね^^



それに比べるとかなり割安なわけですが、本当に大量です(^^;

欲張りすぎたか?!




どなたか、おすそ分けしますよ(^w^)/




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっち says...""
ココアは良いそうですよね。
豆乳ココアなども売ってますね。
アサイーやルイボスティー、古くは青汁、少し前に黒豆茶も流行りました。
ゆんちゃまのおっしゃる通り、自分が気に入った嗜好に合うものを飲めば良いと思います。

私もココアを飲んでいた時期がありますが、どうしてもお砂糖たっぷり入れないと気がすまなくて、効能より糖分が気になってやめました。ゆんちゃまのようにノンシュガーならいいですね。

それにしても5キロは凄い。
土みたい というところで笑いましたv-8
2014.04.15 19:47 | URL | #- [edit]
katsu says...""
ゆんさん、知らんかったんですか?
ココアは、健康食品ですよ。しかも、ダイエットの効果もあるんですよ。
2014.04.15 20:35 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
美味しそうですね~
私はコーヒーと紅茶ばかりです
ココアをめったに飲まなくなりましたね・・・
たまには飲みたいんですが 買うとあまり飲まないまま夏をこしてしまうことが増えました(^^;)
ココアも紅茶もコーヒーも緑茶も
なんだかんだと あれにいいとかこれにいいとかうたってますよね
ようは ほどほどにってことですよね(^^)
なんでも少しずつ取り入れてればいいのかな 
どれも取り過ぎないってことが大事ですよね
2014.04.16 17:46 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっち"
> 豆乳ココアなども売ってますね。
> アサイーやルイボスティー、古くは青汁、少し前に黒豆茶も流行りました。

わー なんか色々ありますね。
黒豆茶は一ヶ月ほどはまりましたが、黒豆を煮出すのが面倒ですぐに挫折しました(笑)

> 私もココアを飲んでいた時期がありますが、どうしてもお砂糖たっぷり入れないと気がすまなくて、効能より糖分が気になってやめました。ゆんちゃまのようにノンシュガーならいいですね。

お砂糖たっぷりは確かに気になりますね(>_<)
エスプレッソやお抹茶の感覚で、ほろ苦さを楽しめると案外いけますよ~♪


> それにしても5キロは凄い。
> 土みたい というところで笑いましたv-8

さすがに欲張りすぎました(^^;
ほんとに多い。
2014.04.17 22:52 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> ゆんさん、知らんかったんですか?

面目ない、知らんかったです(笑)



> ココアは、健康食品ですよ。しかも、ダイエットの効果もあるんですよ。

健康食品!そうなんですか。しかも痩せ効果も?!
へ~ 
欲張って5キロ買った甲斐があったかも♪
毎日飲んで健康になります^^
2014.04.17 22:57 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 私はコーヒーと紅茶ばかりです

わかるわ~
結局あれこれ試した挙句、そこに戻るよね^^


> たまには飲みたいんですが 買うとあまり飲まないまま夏をこしてしまうことが増えました(^^;)

夏!そうだった(>_<)
夏にココアは合わないよね。。。

> なんだかんだと あれにいいとかこれにいいとかうたってますよね
> ようは ほどほどにってことですよね(^^)

うんうん 飲料に限らず、食べ物全般に言えることですね。
2014.04.17 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/187-c2f82329
該当の記事は見つかりませんでした。
