続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ヘレナ・ルビンスタイン「P.C.シリーズ」

どうやら、当たったようです。

ヘレナのPCセラムとクリームのトライアルセット

応募したことさえすっかり忘れておりました(^^;

・・・と言っても「モニター2000名」だから、当たった♪と騒ぐほどでもないね(^^;



ヘレナのマスカラはよく使いますが、
他のお品は使ったことがないから新鮮だわ~^^

試した感想をクチコミサイトやブログで紹介すると
100名に現品が当たるらしいの。

100名じゃムリだろうなあ~なんて思いつつ、
もしかしたら・・・なんて思う気持ちもあったのだけど(笑)

気づいたら、お試しする前に応募期限はとーっくに過ぎてました(^^;

何事も、行動遅い私です~

2014-03-22-1.jpg

トライアルセットと一緒に届いたのは
A4の普通紙に印刷されたカラーコピー^w^

PCセラムの現品は50mlで23,625円ですって。
その説明書きが、お手軽なA4コピーでいいのかっ?!(笑)
・・・2000名分だから経費削減も納得ですが^^





さてさて、肝心の使い心地ですが、
想像してたよりサラリとしたテクスチャーで、何より浸透度合いがハンパナイ

その後、肌がふっくらとするようですが、
とにかく浸透がすごくって、肌の奥深くに全てが吸い込まれちゃった感じで
逆に表面がカサカサ気味で気になりました。
この後、何かクリームを塗るべきかしらね?

・・・悩んだ挙句、クリームつけずに就寝 何やってんだか

翌朝、なんとなく肌がふっくらしているような?????




最先端のバイオテクノロジーで、NASAがどうたら・・・
きっとものすごく高度な技術から生まれたすごいものなんだろうね。
しかもお値段考えると、そりゃ効いてるハズ!と暗示にかかっちゃう気が(笑)





・・・・・何を隠そう私の普段のお手入れは、
洗顔後にソンバーユをつけて
湯船で温まりながらリラックスして(馬油は温めるとよく浸透して効果的なんだって)
お手軽なドラッグコスメの化粧水をつけておしまい なのです(>_<)

時々湯船でシートマスクつけたり、ソンバーユがアルガンオイルに変わったり
美容液使ったりクリームたっぷり・・・そりゃ日々の変化はあるけど、
基本はチープ&お手軽路線で十分(笑)

そういえば、日常生活で日焼け止めを使うようになったのは、去年の秋から。
それまでは、南の島に行った時しか使わなかった(^^;

・・・・・私はわりとしっかりメイク派なので、こういう話をすると大抵驚かれますが(笑)


高級ラインの化粧水は、確かにすごーくいいと思う!
だけどその感激や感動みたいなものは購入して2-3日もすると慣れちゃって、
さらに一週間使い続けると・・・・・

違いのわからない女です( ̄・・ ̄) 



お気に入りのファンデやお粉、マスカラや美容液などはデパートラインのものを使いますが
バカ高い化粧品を常に買い揃えることにさほどの効果を感じず、
それよりは、美味しいものに費やすほうが好きかな。

これはもう、単なる個人の趣向の問題ですね。

何に投じるか。

永遠の課題~☆




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : コスメ
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ゆり says...""
確かに、やはり高いコスメはいいのかなって思いますが
高いし、ずっと続けることができないので
私も似たような感じで簡単、しかも低価格のケアしてます
冬は化粧水とニベアを顔にも唇にも使ってますし、夏はさらっとした化粧水とちょっとしたクリームか乳液です(しかも安いやつw)
馬油は私も使いたいなと思っていたので、試してみます(^^)
毎日使うものなので、できたらたくさん量を使えて低価格が理想的です
私はシミ・ソバカスがすごいので、ずっと日焼け止めは使ってます(><)
家にいてもつけてます これもニベアとかの安いものにしてます~
2014.03.31 18:07 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 冬は化粧水とニベアを顔にも唇にも使ってますし、夏はさらっとした化粧水とちょっとしたクリームか乳液です(しかも安いやつw)

ニベアって、ドゥラメールと成分がほぼ一緒とか言ってるよね???
昔、旅行土産に買ってきてしばらく使ってたのよ(ドゥラメールの方ね)
だから、なんとなく悔しくてニベアって使ったことないわ~(笑)

私の場合、身近にいる年配の肌の綺麗な人達が、
揃いも揃って簡単&安価なお手入れonlyなのよ。
コスメ大好きだけど、その影響が大きくて、高額なものに飛びつく意欲が湧かないw

とにかく自分が気に入って、肌に合っていれば、それが一番よね^^

馬油はあまり種類はないけど、多少品質に差があると聞いたことがあるから
ソンバーユがお勧め、かな。。。

> 私はシミ・ソバカスがすごいので、ずっと日焼け止めは使ってます(><)
> 家にいてもつけてます これもニベアとかの安いものにしてます~

家にいても?!ええ~?!それは大変。
でも私そういえば、ノーメイクで数日いると、吹き出物が出やすくて、しっかりメイクしていた方が肌の調子がいいのよね。なんでだろ?気が緩んでいると、肌も緩んでだらけちゃうのかな(笑)


2014.04.01 01:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/190-8ef171b1
該当の記事は見つかりませんでした。
