続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

4月の始まり♪

いよいよ4月です(^w^)/

さあやるぞって気分




・・・何もやらないけど(^^;

4月だと思うと気分的にね・・・日本人です

2014-03-31-4.jpg

信号待ちしてま~す



歩道が広いから自転車ですいすい♪



そのうち、もしかすると日本も10月が始まりの季節になっていくのかな~???
諸外国と揃っていた方が何かと便利と思う反面、
4月は桜の季節だから、日本人のメンタルにぴったり合致するしー

それより年号と西暦の併用をどうにかして欲しいw
いつも平成何年かわからなくなって
新聞引っ張り出して確認してる・・・・・


2014-03-31-3.jpg

桜が一気に開き始めて、なんだかびっくりしてます




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

チョコレーゼ says...""
こんにちは~ 新年度のスタートがいいお天気だと
気持ちいいですね^^

私も年号、しょっちゅう解らなくなります。今平成何年だっけか・・・
って毎回カレンダー見てますよ(笑
たいてい西暦で考えちゃうから年号はほんとに不便。。。。
よかったお仲間がいて❤
2014.04.01 13:21 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんにちは^^

> 私も年号、しょっちゅう解らなくなります。今平成何年だっけか・・・
> って毎回カレンダー見てますよ(笑
> たいてい西暦で考えちゃうから年号はほんとに不便。。。。

ですよね~

年号は歴史的に意義あるものなのはわかるんですけど・・・
最近は、併用することのマイナスの方が大きいような気がするわ~
・・・て、多分みんな思ってるのかもしれませんね。

そういえば、最近は生まれた年も西暦で言うことが多いような気がします。

> よかったお仲間がいて❤
2014.04.03 15:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/192-9edcacad
該当の記事は見つかりませんでした。
