続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

神楽坂で、春のランチ♪

仲良くしていただいてるブロ友さんと、春のランチ

いつもお店選びも丸ごとお任せしていて、頼りにしっ放しですが

今回チョイスしてくれたのは、偶然にもアグネスホテルのランチでした^^



ここは、趣味の仏語をこの近くに習いに通っていた頃、

試験の後や学期の区切りなどの記念日使いで何度か利用したことがあるのです。

当時から、丁寧なお料理に評判の店ではありましたが、

給仕の方々のホスピタリティーがますますパワーアップしたようで

サーブ毎のお料理の説明なども楽しく、とてもはなまるなひと時でした

2014-04-19-2.jpg

先に着いた待ち時間の間にホテル内を

ここはウエディングなども行われるようですが、基本アパートメントタイプのホテルなので、
全体的にこじんまりしていて、客室には電子レンジもあるんだって。


お食事後は神楽坂の町をぷーらぷら♪

・・・と、その前に、アグネス近くにある「近代科学資料館」へ。

2014-04-19-3.jpg

ここ、理科大の施設ということで、常時入館無料の資料館ですが、
フランス語仲間の友達と連れ立っていた時には、入る?なんて話しになったことさえ実は一度もないのです(笑)
でも、私もこの辺りが数年ぶりだったことと、ご一緒のぶろ友さんが理系な方なこともあるかな^^
自然と足が向きましたね~

歴代のPCが置かれていたり、古いそろばん、計算機など、なかなか興味深い展示でしたよ。





休日のせいか、カフェはどこも満席(スタバでさえ順番待ちよw)
最後に見つけた駅近のドトールで、やっと待たずに座れたのですが、
なんと喫煙混合の店内でした

それでもめげずに長々としゃべりまくり・・・^^

美味しいランチと楽しい会話と、大満足の一日でした♪

またよろしくー!












ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ゆり says...""
いいですね~♪
素敵なところでのランチ、たまには贅沢もいいですよね
もう全然贅沢から遠のいてるので
(もう3年は遠のいてるかな・・・)
たまには贅沢したいな~なんて思いつつ
また来月も赤字確定な感じで悩み中です(><)
連休も特にお出かけせず、引きこもります~(><)
宝くじ当たりたいな~
2014.04.20 17:24 | URL | #- [edit]
みっち says...""
おはようございます。
アグネスホテル・・・懐かしいですね。
もうゆんちゃまとも何年もお会いしてませんし・・・
今年は夫とニュージーランド行く予定です。
フランス語がますます遠のいていくv-39

2014.04.21 09:52 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、おはようございます。

ウフフ、早速アップしてくださったんですね~。
アグネスホテル、私は初めての訪問でしたが、
前評判を裏切らないホスピタリティだったわ^^

お料理もおいしかったし、まんぞく~なひと時でした。
話題も色とりどりで(stapから婚活まで!)
久しぶりにプライベートを楽しんだって感じでした。

またよろしくね♪
2014.04.22 08:02 | URL | #- [edit]
katsu says...""
ホテルでランチとは、超チョウちょ~贅沢ですね。
おれもたまには贅沢をしてみようかなぁ。
2014.04.22 20:19 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんばんは^^

贅沢かどうかはどっかに置いておいて(笑)
気の合う人と、美味しいものを食べながら
あーでもないこーでもないとしゃべる時間。
こういう時間がもてると、気持ちにゆとりが出来るように思います^^

宝くじ、当たりたいね~

2014.04.22 23:51 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんばんは

> アグネスホテル・・・懐かしいですね。

そうですね^^
今回は駅から直行でしたので、行き方が違って迷ってしまいました(笑)
お食事は相変わらず美味しかったし、
テーブルと椅子の並びも変わっていないような気がして、妙に感心しました^^

> 今年は夫とニュージーランド行く予定です。

わー いいですね!
夏に行かれるの?南半球だから季節は冬になるか。

> フランス語がますます遠のいていくv-39

同じく~
2014.04.23 00:02 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

> ウフフ、早速アップしてくださったんですね~。

そうなの。
こういうことは、さっさとアップしちゃった方が気が楽で(笑)

お食事は、トータル的にとても満足度が高かったですね~
良いところをチョイスして下さってありがとう!

そういえば、日仏の中にもちょっとしたレストランがあるの。
ここはカフェとしても利用出来るのだけど、
多分知る人ぞ知るだから、この前でも入れたかも~
なんてことを後から思いました(^^;
また機会があったら♪

2014.04.23 00:13 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
こんばんは^^

> ホテルでランチとは、超チョウちょ~贅沢ですね。

えー?!
私から見れば、katsuさんのお食事の方がいつも超贅沢ですよ~^^
隣の芝生はなんとかでしょうかね。

2014.04.23 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/199-95023bb1
該当の記事は見つかりませんでした。
