続・お気楽な日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ファンデーションブラシ131とパウダーファンデを買う

ものすごーく久しぶりにパウダリーファンデーションを買いました。



どの位久しぶりかと申しますと、

最後に購入したのは大学の1年か2年の時だから

・・・・・・どんだけ~ ( ̄m ̄*)

あの頃からそんな時間が経ってるんだ~びっくりびっくり(^^;



以来パウダーは粉っぽく、リキッドに比べて綺麗に仕上がらないからヤダ

と思い続けているのです。。。

・・・なんて言ってるとナチュラルメイクと思われそうですが、私はこってりしっかりメイク派(>_<)近年はだいぶ薄くなりましたが(笑)それでもファンデはマットな仕上がりが好きなのです



そんな私がパウダリーに食指を伸ばしてみようと思ったのは

このブラシ↓ 資生堂のファンデーションブラシ131の存在を知ったから。
画像 138

このブラシでとんとん叩きながらファンデをつけるんですって。
これなら、パフ使いが苦手な私にも上手く塗れるに違いない

画像 139

購入したパウダリーはコフレドールのシルキィフィット パクトUV(ロングキープ)

本当はイメージ的にランコムのマキブランの方が好きだし、
リバイタルグラナスも評判良さそうだし・・・
なんてあれこれ考えていたのですけど

結局、目的もなくふらふら入った近所のドラッグストアで即現品買い(笑)

だって、愛用するエスティのリキッドの、サブ的な位置づけとしての購入だし
最近あれこれ買ったBBクリームがどれもリピするには決め手に欠けてるから
どのパウダリーを買ったところで、どうせすぐ気に入るわけないなーと思って
(何より、お試しのサンプル使いが面倒で、いきなり現品購入が殆どの私です)



とにかく

新しいファンデ、しかもパカッと開くパウダリーならではのコンパクトにテンションですわ。

画像 140

スポンジは使わないので、パウダリーだけのコンパクトなパクトがあるといいなー


で、話題のブラシ131、確かにイイ!

スポンジの面と違うので、塗るのに多少時間がかかるのは否めませんが
ファンデなのに、お粉をつけているかのようなふわっと綺麗な仕上がり♪

しかもなんと、このブラシでリキッドファンデをつけることも出来るそうで。
そうすることで、指先でつけるよりも美しく完璧な仕上がりになるんですって。





ブラシの良さを即座に実感したのに比べて、ファンデの良さは、実はあまりよくわかってません(^^;

パウダリーの使用が久しぶり過ぎて、比較対象出来ないってのもあるし

下地を使ってないので、本当の良さがわかる筈もないしで。

リピは微妙。






・・・夏はやっぱりダブルウェア最強!と思う今日この頃。

このファンデ、年齢とともにキツクなってきたな~と感じ、
BBクリームやらクリームファンデやらをジプシーし、そして今回のパウダリーにまで手を出したけど、
「保湿をしっかりしてあげれば幾つになっても使えます♪」とエスティのBAさんに言われて目から鱗。
本当にその通りでした。
何より、私には使い心地がとても良いんです。
自分に合ってると思えるものって大事よね。
結局ぐるりと回ってダブルウェアに戻ってきました。

ただ、専業主婦が近所のスーパーに買い物に出かけるだけの為に
ダブルウェアで完璧ガードもどうかと思う・・・・・というか必要ないのね(笑)

で、そのためのパウダリー購入だったんですけど、
ささっと仕上げるなら「BBクリーム+お粉」で十分かな~(笑)




てことで、せっかく買ったこのファンデ、いつ使えば良いものやら(爆)




だけど 131のファンデブラシは間違いなくイイ!

もう1本携帯用、それからリキッド用にも購入しようと思ってます。

お勧めです^^




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : コスメ
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

うり says...""
ゆんさんのコスメ記事はいつ読ませてもらっても
すげぇ~!って勝手に感心させてもらってます(笑)
(実は分からないコスメ単語も多くって…ハイ、勉強不足です)

ワタシ、多分、化粧とか面倒いタイプで結構、軽んじてるんですよね。。。
なので、あまり追い求めてない自責(?)から気後れしちゃってる感じです(^^;;)

こないだ母から実は化粧筆(なでしこ達に贈られた例の熊野筆です)を
もらって、それでリキッドを塗った後に筆で馴染ませています。

でも、ゆんさんが書かれているようにパウダリーファンデに
使うのもアリなんだ!って気づかされて、今度使ってみようと思いました(*^ ^*)
UVのラスティングファンデーションをいつも重ねづけしているんですが、
どうも粉っぽさが残ってたんですよね~
改善できればいいんですけど。。。

あ!ちなみに熊野筆もリキッドに直の方が指先より~と
あったんですが、ワタシは指先に戻ってしまいました…。
なので、馴染ませる用として、方向が変わってます(;^ω^)
2012.07.07 17:04 | URL | #- [edit]
みっち says...""
ゆんちゃま、いつ見てもお化粧くずれてないよ。
汗かかないのかな~じょゆうだわ!と思ってました(笑)
だけどBBだと赤みがかっちゃうとこぼしてたよねー

実は、化粧直しの時にパウダーファンデ使ってないなーということ、横目でチェックして存じてました(爆)

それがなんとブラシでバウダーとは、なんと斬新なんでしょ。

平子理沙のコフレドール、如何だったんざんしょ。
そこ知りたいぞー
下地無しって、なぜ?
使った方が断然いいって!
お勧めしますよ~v-430
2012.07.07 18:10 | URL | #- [edit]
むらさき says..."こんにちわ\(^o^)/"
私はここ最近ずっとDr.シーラボのBBクリームとパウダーファンデです♩
それまでは基本リキッドファンデ派だったのですが、
お手軽さと安さに負けて。。。。
以前、使っていたシャンテカイユのリキッドファンデはブラシでつけるタイプでした。
確かに綺麗についたかも。。。。でもめんどくさくてリピートはなしでした(−_−;)
そろそろ新しいファンデに乗り換えようかな〜。
2012.07.08 17:19 | URL | #- [edit]
lee says..."なるほどな〜"
保湿をしっかりしておけば、パウダリーもありなんだあ!
わたし、この歳じゃあもう・・って思い込んで
最近ずっとディオールのリキッドファンデ。
ブラシづけをすすめられて、最初はそうしてたんだけど
それすら面倒に思えてきて、今は指塗り・・・
そかぁ・・リキッドもブラシで塗ったほうがキレイな仕上がりになるんだぁ。。
いろいろ勉強になったわあ!!

資生堂のそのブラシ☆そんなにいいの?!!
気になる〜〜〜〜〜〜

いま、仕上げのお粉で使ってるブラシが
やたら毛が抜けるの@@
2012.07.09 13:41 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
> ワタシ、多分、化粧とか面倒いタイプで結構、軽んじてるんですよね。。。

あーいるいる!そういう人って、案外何もしなくても美人だったりするのよ ( ̄m ̄*)

私はメイクでかなり顔が変わるタイプなので、
その変化を自分で喜んでるうちに自然とメイク好きになったというか(笑)
でも最近はどうやってもあまり変わらなくなってきて
いろいろと衰えを感じてます。。。

> こないだ母から実は化粧筆(なでしこ達に贈られた例の熊野筆です)を
> もらって、それでリキッドを塗った後に筆で馴染ませています。

高級筆ですね。
私も一度使ってみたいなと思いますが、やはりその辺のものとは違うのかしら???

筆使いなら、パウダリーの粉っぽさは改善されると思います♪
妙な厚塗りも避けられるし。

でもーやっぱりめんどいかもです~(^^;
スポンジ使いがどうしても苦手なのでやむなく筆でって感じですけど
リキッドかクリームファンデの方が断然好きだと改めて気づかされました。


> あ!ちなみに熊野筆もリキッドに直の方が指先より~と
> あったんですが、ワタシは指先に戻ってしまいました…。
> なので、馴染ませる用として、方向が変わってます(;^ω^)

なるほど~
私も長年指先でつけているので、筆使いに興味津々ではあるものの
多分面倒だろう、という予測はつけてます(笑)
でも馴染ませ用としての用途はいいかもですね^^
2012.07.09 19:34 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 汗かかないのかな~じょゆうだわ!と思ってました(笑)

顔はね、あんまり汗かかないのよ。。。てことは女優?!(爆)


> 実は、化粧直しの時にパウダーファンデ使ってないなーということ、横目でチェックして存じてました(爆)

ありゃま。



> 平子理沙のコフレドール、如何だったんざんしょ。

平子理沙は好きじゃないよぉ
@コスメで評判いいし、手頃なお値段だしってことで選んだの。

> そこ知りたいぞー

記事にも書いたけど、パウダリーの比較が出来ないからなんともねー
でも汗をかいても汚く崩れないてのは本当だったよ。
パウダリーて、汚く崩れるイメージがあったのだけど、そこはさすがに進化してるね。

> 下地無しって、なぜ?
> 使った方が断然いいって!

うん、わかってる。
でもそこまで揃えてやっぱりやーめたってことになったら勿体ないしぃ・・・

実はね、リキッドつけるときもBBクリームみたいに下地無しでいきなり塗ってるの(>_<)

でね、下地無しで比較した結果、
私はリキッドorクリームorBBクリーム +お粉 の方が断然好きだと改めて実感したのよね。

このパウダーは、ジム通い用にでもするわ(笑)
2012.07.09 19:52 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
> 私はここ最近ずっとDr.シーラボのBBクリームとパウダーファンデです♩

シーラボのBBクリーム!気になってたんです。
私もリキッド⇔BBクリームを行ったり来たりしていますが
BBは韓国などの海外製だとどうしても色が合わなくて、
日本製のエバンジェリストを試したところでした。

シーラボは以前例のゲルを買っていた時期もあるので馴染みがあります♪
今度、BBクリームも是非試してみます^^

毎日のことですもん、楽な方に流れますよね。
同じく~
2012.07.09 23:13 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
> 最近ずっとディオールのリキッドファンデ。
> ブラシづけをすすめられて、最初はそうしてたんだけど
> それすら面倒に思えてきて、今は指塗り・・・

やっぱりみんなそうなんだぁ
私、そういえば右の中指一本塗りだわ(笑)

ブラシ付けでリキッド使うと、若い女優さんみたいなツルルンな陶器肌になるんだって(爆)

でもやっぱり面倒ですよね。
ここぞという時なら頑張っちゃうだろうけど、
そんな時無いし。

> いま、仕上げのお粉で使ってるブラシが
> やたら毛が抜けるの@@

仕上げのお粉と言うと、ふんわりつける感じよね?
ゲランのメテオリットみたいな。
131のブラシは、もう少ししっかりつける感じだから、どうかな~~???
ちょーっと違うような気もするけど
上手に使えばOKなのかも???
多分、OKなのかも???

参考にならなくてごめんなさいm(__)m
2012.07.09 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/20-a0ed2f7c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。