続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

フランス料理と富士山と。

母と一緒に自家農場の有機野菜を供するという、フレンチレストランに行ってきました♪

resaurant BIO-S(ビオス)

こちらはすぐ横には牛舎があって、たっぷりと太った牛さんがのんびりとくつろいでおりました(笑)・・・乳牛ね
店の大きな窓からは、外の畑や飛び交う鳥が見渡せる
田舎の一軒家レストランです。



とにかく、結論から先に申しますと、お食事、とーっても美味しかったです☆

実は食べログさんでも、Top500に入る評判のお店となっており
こんなところにこんな高評価のお店があるの?という疑念から(笑)
実家に行った折に、母と連れ立っていってみようと思っていたのです。

前菜にスープ、お魚、お肉にデザート、そのどれもがうわさに違わず美味しくて
今年行ったレストラン中で、私の中では今のところ、
NO1の食事でした


それなのに・・・・・お食事の画像をうっかり破棄してしまった

母と二人きりなのをいいことに、くつろぐ牛や飛び交うつばめや
お料理も、いちいち角度を変えて何度か撮ったりして
ブログに載せる気マンマンで張り切っていたのに・・・

こんな時に限って、うっかり全部削除しちゃうなんて・・・ あ゛ーーー

いつも画像頼りなので、文章力なんてありません(^^;
自分の備忘録としても、
美味しそうな画像がないと記事として成り立たないような感じ。





つい先日、スマホを買い換えたばかりで
・・・と言っても、散々迷った挙句、iphoneにはせず、同じアンドロイドの機種変なのですが
それでも、多少は以前との違いもあったりして、
一枚だけ削除したつもりが、そのフォルダごとそっくり削除していたのです。。。。

復元ソフトも幾つか試してみたのですが、
残念ながら一枚も修復できず





うううーーー 残念無念w


こんなこともあるよね、仕方ない 

2014-02-01-1.jpg


寂しいので、少し前の時期の富士山画像up

手前に見えてるのは車道のフェンス。車の助手席から撮ってます(^^;

山の右側のちょろっとした出っ張りは宝永山(ほうえいざん)と言って、宝永の大噴火により出来た山です。
この角度から見た富士山は、クレーターのようにえぐれた部分が一切見えず、
また、三角すいのような形も含めて非常に美しい姿なんです。
このように麗しい静岡県側から見る富士を、表富士、あるいは女富士とも呼びますが、
実は同じ静岡側からであっても、少し東側や西側にずれると、見える風景はかなり異なります。
(暗にこの辺りから見る富士が一番美しいと言いたい・笑)
逆の山梨県側から見る富士は、裏富士、男富士と呼ばれ、
雄々しいなどと表現されますが、
私からすると、美しさにかけるイマイチの富士ではあります・・・(笑)

幼い頃から富士山を当たり前のように目にしてきた人間は、
自分が慣れ親しんだ富士が最も素晴らしいと思うフシがあるようですので
ワタクシの独断と偏見をご容赦下さいましね!!!

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっち says...""
美食づいてるゆんちゃまが、今のところ今年NO1と断言するということは、
それだけ美味しかったということなんですね。
一軒家レストランでフルコースのフレンチ、羨ましいです。
お母様もさぞお喜びになったでしょう。
それだけにお写真がないとは、残念でした。
C'est domage. あれ、スペルあってる?

美しい富士山ですね。
私はどちらかと言うと、山梨側の湖側から見る富士山を見ることが多いので
こういうスッキリした富士山を見ると、角度によって全然違うということがよくわかります。


2014.04.28 10:16 | URL | #- [edit]
katsu says...""
田舎には、意外と美味しい店があるよね。
広島の北のほうにもいっぱいあるよ。
無農薬野菜を謳い文句に店でも開こうかな。

富士山はいいね。
雄大で、観るだけで気分がすっきり。
一度は登ってみたいなぁ。
2014.04.28 13:40 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
ゆんさんが今年一番っておっしゃるぐらいだから、絶対に美味しいって
解りますよー!!私も機会があればぜひ行ってみたいので、しっかり
名前覚えておきます((φ(-ω-`*)メモメモ
写真削除はショックですよね、うわぁぁぁぁって。・゚・(ノε`)・゚・。
時間は取り戻せないっていうのを痛感する瞬間です・・・私もよくそういう
ヘマをするのでよく解ります(´・ω・`)
でも№1とおっしゃられた時点で画像なんかなくても美味しさが伝わり
ました~♪

富士山は見る場所で姿が変わりますねー、でも大雑把な私は
「富士山」がどんな角度でも見えただけでもテンションが上がます(笑
画像の富士山とても綺麗ですね!
2014.04.28 23:46 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"

> それだけ美味しかったということなんですね。

うん 美味しかった^^

> 一軒家レストランでフルコースのフレンチ、羨ましいです。
> お母様もさぞお喜びになったでしょう。

ふふ そうなの~
母のBDのお祝いもかねてのつもりでいて、デザートにはBDのろうそうや名前も入れてもらったの(>_<)
母は、娘と二人ゆっくり美味しいものを頂けることだけでとても喜んでいたのだけど
サプライズにさらに驚いて、泣きそうでした。
たまには、いいこと出来たかな^^

> C'est domage. あれ、スペルあってる?

多分あってる。
ダメ 私も忘れてる・・・


> 私はどちらかと言うと、山梨側の湖側から見る富士山を見ることが多いので
> こういうスッキリした富士山を見ると、角度によって全然違うということがよくわかります。

なるほど~
観光しながらゆっくり愛でる場合は、どうしても富士五湖のある山梨側からが多いですね。

でも、とにかく見る角度で全然違うの!!(笑)

2014.04.30 00:27 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> 田舎には、意外と美味しい店があるよね。

ですね~

ただ、そうは言ってもやっぱり人口密度に比例するような気がしなくもない(笑)
静岡はあまり美食のイメージはないですし(^^;

それに比べると、広島ってすっごく美味しそう!!!!!
銀座にあるアンテナショップに、時々足を運びますが、いつもお客さんがいます^^
広島の牡蠣って聞いただけで涎がでそうだし(笑)
最近は、katsuさんの地元ってことで美味しそうなイメージがますます膨らんでます♪

> 無農薬野菜を謳い文句に店でも開こうかな。

是非~  はせ参じます!

> 富士山はいいね。
> 雄大で、観るだけで気分がすっきり。
> 一度は登ってみたいなぁ。

そうです。いいです。
私の妹は、小学校か中学の授業の一環で富士山登山しているのですが
私の世代はそういうことになっていなかったので、5合目までは何度も車で行ってますが
結局登っていません。
人生一度はのぼってみたいw
2014.04.30 00:36 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> ゆんさんが今年一番っておっしゃるぐらいだから、絶対に美味しいって
> 解りますよー!!

ありがとう^^
東海道側から富士山へ行く際には是非~♪
なんとかやきそばなんてのより、ずっと価値があると思います(笑)


> 写真削除はショックですよね、うわぁぁぁぁって。・゚・(ノε`)・゚・。
> 時間は取り戻せないっていうのを痛感する瞬間です・・・私もよくそういう
> ヘマをするのでよく解ります(´・ω・`)

そうなんですよね~
特にブログやってると、画像こそが命だったりしますし(爆)

そういえば、夫と行ったパリでデジカメに関して大失敗をやらかしてたことを思い出しました。
もう10年以上前の話ですが・・・長くなるのでまた今度、記事で書こうかな(笑)



> 富士山は見る場所で姿が変わりますねー、でも大雑把な私は
> 「富士山」がどんな角度でも見えただけでもテンションが上がます(笑

富士山はどこから見ても素晴らしいです^^
でも地元の人間にはこだわりがあって、
それを言い始めると止まらなくなるのです(笑)
2014.04.30 00:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/200-ec77d35a
該当の記事は見つかりませんでした。
