続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

妹と、イタリアンランチを楽しむ♪

前から気になっていた店へ、妹と連れ立って行って来ました^^

この辺り、最近評判のお店が増えたようで、特に激安ステーキハウスとやらが人気だそうで、連日行列です。
TVで放映でもされたんでしょうね。でも、立ち食いですって。
スタンディングスタイルなんて言っちゃうと、微妙にお洒落なニュアンスを醸し出すのだけど
要するに立ち食い。立ち食いでステーキ、うーん 私は全く惹かれないなあ。。。

行ったお店はこちら♪ ST.HUBERTUS(サントウベルトス)   舌噛みそうな名前w




特筆すべきはサラダ。
有機野菜たっぷりで、特性ドレッシングとの相性も◎ ボリュームも凄い。

そしてお値段なんと1500円♪
大食漢の私はペロリと全て平らげましたが(^^; 痩せてる妹はお肉を半分残しました。
偶然、全て同じものをチョイスした姉妹です。

平日ランチなら、こういうお値段、結構アリなんですけどね。
それが場所柄、休日となるとお値段が跳ね上がる・・・ところが多いw
妹はOLだから、ランチは休日しか行けない


しかも、このお店、事前の予約が座席の確保のみでOK。
予約の場合はコースのみで~ なんてところが多いでしょ。
ここも当然そうかと思っていたら、違うっていうのね。
コースと言ってもとってもリーズナブルなものなんだけど、
妹と一緒だからもう少しカジュアルでもいいかなと思って、
恐る恐る、1500円位のものを席についてメニューを見ながら決めてもいいのかと、
電話口で聞いてみたらそれでOKだと言うの。素晴らしいw



この日は妹がご馳走してくれました
昨年のお誕生日祝いもまだだし、色々お世話になってるし・・・
ふむふむ、わかってるじゃないの、良い妹だ。



あれ? でもなんだお安くまとめられちゃった感じー???

今日はドリンクが入らなかったから、いいなと思って ですってえ~

さすが妹の方がしたたかなのでありました( ̄・・ ̄)


ご馳走様 ありがとう













ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

チョコレーゼ says...""
お野菜にこだわったサラダを出してくれるお店は嬉しいですよねー
野菜にこだわってるお店って他の事も全てこだわっているような
気がしますし~♪ お皿もいい感じですね~!
そうそう、休日になるとランチの値段が高くなったりするところ多い
ですよね、普通のOLさんは可愛そうだなと思っちゃう。
妹さんにご馳走、いいですねー。私は兄弟がいないので、妹さんや
お兄さんとかがいる人が羨ましいです。
大人になると一人っ子ってつまらないものです(´・ω・`)
2014.05.02 22:29 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 野菜にこだわってるお店って他の事も全てこだわっているような
> 気がしますし~♪ お皿もいい感じですね~!

お皿、実際に見た時は柄があってゴチャゴチャしてるなーと思ったんです。
最近は真っ白なシンプルなものが多いでしょ。私はそういう方が好きで(^^;
でも、このお写真だとかなりイイ感じですね^^
写真の腕、上がったかも(笑)

> 妹さんにご馳走、いいですねー。私は兄弟がいないので、妹さんや
> お兄さんとかがいる人が羨ましいです。

今回ご馳走してもらったのは私の方ですよ~^^
そういえば私も幼い頃、お兄さんが欲しくて羨ましかったな。
でも今は、何でも話せる妹がいてよかったとつくづく思います。

> 大人になると一人っ子ってつまらないものです(´・ω・`)

確かにそうかもしれませんね。。。
でも、チョコさんは優しい旦那様がいるから百人力♪

2014.05.04 10:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/201-ddb6c165
該当の記事は見つかりませんでした。
