続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ネイル~☆☆☆

長年セルフネイルをしてますが、ジェルをはじめて以来、少し爪が薄くなってしまい、
健康に戻るまでとしばらくお休みしておりました。

そして久方ぶりにキットを並べてさあはじめよう!と意気込んだところ
なんとジェルの溶液が2つもこぼれていて使えない状態
普通のマニキュアと違って、どこでも簡単に買えるものじゃないし
しょっちゅう使うものでもないからなかなかね(^^;

そんなこんなで、いろいろと面倒になってしまい、セルフを断念して、ネイルサロンへGO!



指が太~いのはお気になさらず(笑)

全体的に地味めなのは自ら希望したことではありますが、
なんかこう、上手くいえないけど、とにかく気に入らないわ~(^^;

でも、ネイリストさんは何度もこれでいいかと確認してくれて、
それでいい と答えたのは自分だから、
いろいろと気に入らないのは自分の責任です。ハイ




ここ2-3年の間に自分で施術したネイル画像を引っ張り出してみました。

画像 022

ラメを使うと色が飛ぶので、しろうとでも比較的キレイメに出来るみたい・笑

IMG_8110.jpg

真っ赤なフレンチや 夏にはグリーンやブルーも塗っているのだけど、
画像がどっかにいっちゃって見つからないわー

画像 025

同じようなのが多いね(^^;

画像 019

こんなホロ入りもやってたなんて。我ながら頑張ってた時期もあります~

画像 009


爪が綺麗だと、気持ちも明るくなるのよね。
顔のお化粧は自分では見えないけど、手元は一番よく見えるところだから♪


でも・・・改めてこうやって見ると、自分塗りでも十分じゃない?!(自画自賛




世の中はGWまっさかり。レジャーにお出かけに、楽しく過ごされてる方も多いでしょうね~
我が家と言えば、そういえば、今GWだっけ?という感じでして(^^;
代わり映えのしない日常を過ごしております(笑)



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

むらさき says...""
おはようございま~す。

わ~、きれいだわ~ん♪
ゆんさんって、なんだかんだ言って器用なのよね。
ネイルもそうだし、フラワーアレンジメントやデコレーションなど
いろいろやってるよね!

わざわざサロンに行かなくても十分だと思うわ~。
サロン通いってネイルそのものよりも気持ちの
リフレッシュとか、お出かけ気分が楽しいのかしらね。

きれいなネイルをされている方を見るたびに
自分の深爪がうらめしい。。。。
2014.04.30 07:43 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
ゆんさの、セルフネイル、すごく上手だわあ~、器用な方が
羨ましい(*´ェ`*)ポッ
私、前に自分でやってみようかなってキットをもうちょっとで買うところ
だったの、旦那君に買うから~って言ったら、絶対君には無理だから
やめたほうがいいって(笑
私の大雑把な性格をよく知ってる旦那君の一声で断念しました(ノ∀`*)

ゆんさんの腕前なら、今日のサロンの出来栄えだけを見るとセルフでも
全然いけますよ!!!

私も色々な色、挑戦したいけど、どーしても挑戦できないんです、
いつもピンクばっかり(笑
2014.04.30 22:38 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
キレイですし、素敵~
しかもお指が美しい・・・(^^)
私は家事と猫の看護のせいか、指は未だにボロボロです(^^;)
ネイルサロンとか、高いから行けないし(行ったことないですがw)
そのお金があったら猫に・・・と思ってしまって
自分へ何かするってなくなってます(^^;)
もうちょっと自分を大事にしないといけないですね
爪は伸ばすのが苦手なので、GWくらいは短い爪に濃い色のマニキュアでもしようかな♪
2014.05.02 10:57 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

> ネイルもそうだし、フラワーアレンジメントやデコレーションなど
> いろいろやってるよね!

そのわりに、どれもモノになってなくって(^^;
一番ダメなパターンだ~


> わざわざサロンに行かなくても十分だと思うわ~。
> サロン通いってネイルそのものよりも気持ちの
> リフレッシュとか、お出かけ気分が楽しいのかしらね。

うーん リフレッシュや気分的なものもあるだろうけど
やっぱりネイルはネイルのために行ってると思う♪
特に今はジェルでしょ。
2-3週間、人によっては一ヶ月近くもつジェルネイルを一度やってしまうと
2-3日で汚くなるマニキュアに戻れなくなるのよ~
そうすると、ジェルは何かと自分じゃメンテナンスが大変なの。
かえってサロンの方が安くつくような気さえ・・・

だから、なんだかんだ言ってまたサロンにきっと行きます(笑)

> きれいなネイルをされている方を見るたびに
> 自分の深爪がうらめしい。。。。

手のケアそのものが一番大事だと思う。
むらさきさん綺麗にお手入れされてるから大丈夫♪
2014.05.02 17:18 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 私は家事と猫の看護のせいか、指は未だにボロボロです(^^;)

そっか~

でも、家事ってそんなにボロボロになるかな???
猫ちゃんがいたら、つめは伸ばせないか。
ゴローさんうっかり引っかきでもしたら大変だもんね。

以前、何も塗らずにうっかり海外旅行に行ったら、
気付いたら爪がとんでもなくボロボロになってて驚いたことがありました。
塗ってると、やっぱり多少保護の意味もあるのかなと思いました。
あと、旅行中て、のんきにしているようで、普段より必死に何かをしてるんだなあって(笑)

> 爪は伸ばすのが苦手なので、GWくらいは短い爪に濃い色のマニキュアでもしようかな♪

いいね~♪
赤とか青とか、黒だってアリなのよね。短くて小さな爪なら☆
私だとムリ(^^;
2014.05.02 17:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 私の大雑把な性格をよく知ってる旦那君の一声で断念しました(ノ∀`*)

旦那様の鶴の一声ですね^^正しい一声だわ。

マニキュアなら、サロンなんてこれっぽちも思わないの。
だからジェルも塗りは好きなんだけど、まずマニキュアみたいに簡単に買えないし
何よりはがすのが億劫で億劫で億劫で(^^;
このためにサロンに行こうと思い立ったと言っても過言じゃないくらいです。

デザインはいまいちだったけど、自分でやるより断然モチがいいのも確か。

また次回もサロンだろうなー

> 私も色々な色、挑戦したいけど、どーしても挑戦できないんです、
> いつもピンクばっかり(笑

ピンクだから、いいと思います。
茶色ばっかりとか、オレンジばっかりとか、そういうのだとアレだけど(笑)
ピンクばっかって、可愛くて良いと思う。

ps.順番が前後しちゃった。ごめんなさい

2014.05.02 18:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/202-1ba96631
該当の記事は見つかりませんでした。
