続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

表参道で雑貨店巡り

キッチングッズや文房具、生活雑貨など、見て回るのが好きです^^
だからLOFTやハンズには目的がなくても立ち寄って、あれこれ見ていることも多いです。
単にヒマってのもありますが(笑)

そんな私なので、
昨年のFRYING TIGER COPENHAGENが出来たというニュースには随分と心が動いたのだけど
たかだか雑貨店に入るためだけに整理券配って行列して、というニュースに心が萎え
そのうち何かのついでの折に覗いてみようと思っていたら、
FRYING TIGERよりも気になっていたZARA homeが、
この4月に表参道(青山と言うべき?)に出店と知り、行って来ました♪



新緑の表参道。良い季節ですね~☆



見てきたのは
ZARA home
ASOKO
FRYING TIGER COPENHAGEN
AWESOME STORE


話題の4店舗制覇w




店名は、正式にはどこもアルファベットのようだけど、面倒なので以下カタカナ表記♪

ザラホーム
元がアパレルメーカーのZARAだけあって、ファブリックものが良いですね。
雑貨類は意外と多くはない?

フライングタイガー   ここ、ロイヤルホストだったところね。。。
いかにも”外国”ぽいお洒落な雑貨が格安価格なので、人気が出るのもうなづけます。
中高生だったら、ノートや箱物など、あれこれ欲しくなるだろうなあ・・・
ビーズの安さにびっくり。

アソコ
大阪発と言うから、もっと日本ぽいというか、
要するに100円ショップに毛が生えた雰囲気を想像してましたが
お洒落な雑貨屋さんでした。上述のフライングタイガーに近いかな?

オーサムストア
聞き慣れない名前だけど、TVで紹介されたばかりみたいで、
店にいた女の子達がキャッキャいいながら話してました。
この店、なんと私が20年位前に数年通っていたヘアサロンがあった、そのビルの1F&B1Fにあってびっくり。
美容室はビルの2階にあって、日当たり良好で白を貴重とした感じだったなー
その店はとっくに移転(閉店?)したけれど、当時はとてもお洒落なサロンでそこそこ有名だったと思う!
店名忘れた。んー 全く浮んでこない。。。。
確か私が妹にも紹介して、姉妹で同じ担当者にお願いしていたような・・・??
小○塚さん?小○寺さんだっけ???
あれ、妹が私に紹介してくれたんだっけ? もう、記憶があいまいでイライラするぅ(>_<)

妹へ・・・もしここ読んで、店名覚えていたら教えて。


2014-05-07-3.jpg

休憩。スタバが久々過ぎて、写真なんか撮っちゃったりして(笑)
帰ってよく見たら、足元が映ってました。
ジーンズをロールアップして、スリッポンタイプのスニーカー履いてます♪
これ、実はインソールで脚長効果狙ってるの(爆)短足な私のお助けグッズ(>_<)
普段はパンツスタイルが殆どで、スカートは滅多に履かないけど、
ヒールのない靴を履くことはまずないですね~ ママチャリだってハイヒールで乗っちゃいます♪



閑話休題w

雑貨屋さん。これだけまとめて見るのは滅多にないことですが
それだけに、つくづくIKEAってすごいなと改めて。
家具から何から、あそこは扱う規模がまるで違うけど、
特に見たかったキッチングッズに限定しても、品揃えが他とはまるで違うな~と。

*店の広さも立地も違うし、コンセプトも別物だろうから、同等に比べたらダメだけどね・・・




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

みっち says...""
今が一番良い季節ですね。暑過ぎず寒過ぎず。
新緑が綺麗で、こんな通りをお散歩したら気持ちよいでしょうね。

新しい雑貨屋さんのニュースは、ネットで何度か見ていたので私も興味を持っていましたが、IKEAには太刀打ち出来ない感じなのですね~ 納得です。IKEAも、若い頃ならある物全部欲しいほどですが、いい年なので、家具は大○家具の方が好きですが、キッチングッズなどの雑貨モノはあれで十分ですね。


2014.05.09 11:19 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんばんは^^

> 今が一番良い季節ですね。暑過ぎず寒過ぎず。

そうですね~ 過ごしやすくて、お散歩日和です♪

> 新しい雑貨屋さんのニュースは、ネットで何度か見ていたので私も興味を持っていましたが、IKEAには太刀打ち出来ない感じなのですね~ 納得です。IKEAも、若い頃ならある物全部欲しいほどですが、いい年なので、家具は大○家具の方が好きですが、キッチングッズなどの雑貨モノはあれで十分ですね。

こんな風にあちこち見て回れるのは、若いパワーか、雑貨好きか、私のようなヒマ人か(笑)
忙しい大人の女性なら(笑)こまごまとした雑貨系のものはIKEAでひとまとめで十分のように思いました。
家具は・・・そうですね、お値段の幅も大きいですし、お好みによりますね。


いつもありがとう^^
2014.05.09 23:20 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、こんにちは!

雑貨がお好きだったんですね!今まで知らなかった一面です。
ブログでたびたび紹介されるキッチングッズに
見慣れないものが多かったのはそういうわけだったのね~。
いまさら納得だわ~


私は、雑貨屋めぐりってもちろん嫌いではないのですが、
いかんせん、そっちのセンスがないので、
お店で見ていいなぁと思って買ってみても、
家に持って帰ってくると邪魔でしょうがないというタイプです。


北欧雑貨でおしゃれな生活~って
私には無理だと思う。。。。

2014.05.11 13:47 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

> 雑貨がお好きだったんですね!今まで知らなかった一面です。

一面というほどのことでも・・・(^^;

こまごまとしたもの全般を見るのが好きなんです。
旅行中はチープな土産物屋さんだって、買わないくせによく見るの(笑)

> ブログでたびたび紹介されるキッチングッズに
> 見慣れないものが多かったのはそういうわけだったのね~。

あー それはそうかも。
あれこれ数は見ているので。

でも~見ているほどには買わなくて、結局シンプルで機能的なものを選んでしまいます。
家も殺風景なんですよ~ 生活感の無い感じは気に入っているんだけど、寂しすぎるかな。
・・て、雑貨好きなんて言ってるのと矛盾してるね(^^;

>
> 北欧雑貨でおしゃれな生活~って
> 私には無理だと思う。。。。

ブログの雰囲気はとってもお洒落ですよ~^w^
2014.05.13 19:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/207-5bf9fac1
該当の記事は見つかりませんでした。
