続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

Hulu退会、dドラマに登録。

少し前に、ベッキーがCMをしていた、
「国内外のドラマや映画が、月980円で見放題!」   
・・・そんなHuluに登録して2年くらいになるかなあ~

父の見舞いなどで実家へ帰る事が頻繁だった昨年は、
移動中や病室の待ち時間、手持ち無沙汰な実家での時間つぶしにうってつけでした。

今は殆ど視聴しない月もあるのだけど、たまに何か見たくなるし
こういうのに一つ入っておくと便利だしー 

でも近頃のHulu、新着動画が日本のものばかりな気がして。
このラインナップじゃ、入会している意味ないなー Huluってアメリカのサービスじゃなかったっけ?

・・・と思っていたら、日テレさんがHuluジャパンを買収したんですって。
道理で(´Д`)

今「デスパレートな妻たち」を見ておりまして、実は半年ほど前から視聴しているのに、
のらりくらりでまだシーズン4の途中w シーズン8まであるのに。 ふぅ

Hulu解約しちゃうと残り見れなくなるのは残念だなあ、どうしようかなーと思っていたところ
先日スマホを機種変した際、あれこれ調べているうちに、
docomo提供のdドラマというのがなかなか優秀だと知り、こちらに契約変えちゃいました^^

そりゃdocomoだけに日本のコンテンツはむしろ多いけれど、
それでいて海外モノのラインナップも、意外にもHuluに見劣りしないのが嬉しい誤算w
日テレのコンテンツ中心にシフトしていきそうなHuluよりは、使えそうかな~?
しかも月500円でこれだけ見放題って魅力的。

docomoの独自コンテンツ、今までなんとなく敬遠してましたが知らないうちに進化してた(笑)
知らないってダメね(^_^;
しかもこの4月からキャリアフリーになって、auやソフトバンクユーザーの方でも契約出来るんですって。
dビデオ

スマホやPCからは勿論だけど、ケーブルでつなげばTVでも見れちゃうみたいw
あ、TV利用に関してはさすがにHuluの方がずっと便利だったけど、
最近は夫がMLBなどのスポーツ番組を見ていることが多いから、あまり関係ないかな。。。

wowwowやスカパーを契約することも何度か考えたのだけど、
実家に帰ってる最中も(←夜とかほんとにヒマで(^^; 母は勧善懲悪の時代劇&韓流ドラマだし)
スマホやPCで視聴出来るっていうのは、大事なことなの~

・・・なんと、最近はwowwowやスカパーでもオンデマンド視聴があるみたい!
やっぱりね~ そうじゃなきゃ取り残されちゃうよね。。。
でもま、私は全く見ない月もあるようなライトユーザーなので、月500円のdドラマで今のところは十分^^

なんだか、docomoの宣伝みたいな記事になっちゃった(^_^;



それにしても、ビデオやDVDをレンタルして・・・という概念も変わっちゃったね~

はー 世の中の流れが速くてついていけない~(>_<)




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

チョコレーゼ says...""
デスパレートな妻たち面白いですよねー、私もずっと見てますよ~
あのかけひきしまくりな中での奇妙な友情も面白いし、ドタバタが
あってついつい次も・・・って見ちゃうんですよね(@゚m゚@)
我が家は民放をほとんど見てないからスカパーは元をとってる
以上ですが(*´m`*) あまり見ないけど、コレだけは見たい!
っていう方には500円でどこでも見られるのはいいですねー♪
携帯、サービス色々あるのですねー、私のスマホは画面が小さい
から何をやるにしても不便で(買う時は色々やるって思わずに)
次買うときは、ぜったい大きいのにしますー><b
2014.05.21 09:01 | URL | #- [edit]
みっち says...""
TVのこと、思い出しました。
私は家にいると、一日中TVをつけっぱなしにしてますが
ながらTVはしないと言ったので、驚いたものです。
それに朝のワイドショーの話題が出た時、ゆんちゃま全く知らなくて
午後から雨降りというTVの天気予報で、皆が傘を持っていた時も
TVを見てないから・・・と言って傘が無かったゆんちゃまを
本当にTVを見てない人なんだと思ったことを思い出しました。

そんなゆんちゃまがドラマの話をされたので、少し意外な気もしましたが
スマホで移動中も見れるならいいですね
しかも500円ですか。
私もチェックしてみることにします。

2014.05.21 10:50 | URL | #- [edit]
シニアiwami says...""
おじゃま致します。シニアiwamiと申します。

この前「あの日にかえりたい9」を見ていたら、アラフォー女性にぴったしのダイエット法が紹介されていました。私なりに番組の内容をまとめて記事にしてみました。。

お役にたてるかどうかはわかりませんが、興味があるようでしたら一度みてみてください。もしよろしければ、コメントも頂ければ、非常に嬉しいです。
「アラフオー女性必見のダイエット法とは?|モデルのSHIHO流エクササイズ&オメガ3脂肪酸|あの日にかえりたい9」
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/05/shiho3_e8f0.html
2014.05.23 16:21 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> デスパレートな妻たち面白いですよねー、私もずっと見てますよ~
> あのかけひきしまくりな中での奇妙な友情も面白いし、ドタバタが
> あってついつい次も・・・って見ちゃうんですよね(@゚m゚@)

そうですね~ついつい。
みんなかなり自己中ですよね。日本人的には引いちゃうくらい。SATCあたりでも思いましたが。。。
そういうリアルな部分がありつつのドタバタが面白いのかもですね^w^

> 携帯、サービス色々あるのですねー、私のスマホは画面が小さい
> から何をやるにしても不便で(買う時は色々やるって思わずに)
> 次買うときは、ぜったい大きいのにしますー><b

私、今回のはデカイのです(笑)
スマホとタブレットの中間の大きさでファブレットと言うんですって。
最初はデカ過ぎと思いましたが、お店で勧められてw
今はこれにして良かったと思ってます。大きいの、お勧めです♪
2014.05.23 23:37 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> TVのこと、思い出しました。
> 私は家にいると、一日中TVをつけっぱなしにしてますが
> ながらTVはしないと言ったので、驚いたものです。

そんなこともありましたか~(^_^;
でもそれは今も変わりません。ながらTVはしないですね~
その代わり、ながらラジオはしますよ。実際にはradikoやpodcastですが。

朝のワイドショー、結婚前はいつも見てました。
仕事行く前、支度しながら(笑)天気予報だってしっかりチェックしてましたもん。
要するに今は、そんな必要もなくって、ぐーたら朝寝坊してるってことみたい(>_<)
だから、数は少ないけど、TVドラマだって見ますよ~^^

> スマホで移動中も見れるならいいですね
> しかも500円ですか。
> 私もチェックしてみることにします。

今は大抵どのサービスもオンデマンドで提供しているようだから
スマホで見れることは当たり前のようです。
TVと、スマホやPCと、どちらに比重を置くかの違いが大きいかも?

2014.05.23 23:52 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
こんにちは~。
私の大好きな、海外ドラマの話だわ!

自分で言うのもなんですが、海外ドラマにはかなり詳しいわよ~。
だって、週に2~30時間はみてるんですもの~。
これだけ見ていたら、ケーブルやWowwowの視聴料も
十分元が取れると思うのよ。

ゆんさんは、日常的に見ているわけではないのですね。
私にはテレビのない生活って考えられないけれど。。。

。。。って、まったく自慢にならない話でした。
スミマセン
2014.05.24 16:22 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

> 自分で言うのもなんですが、海外ドラマにはかなり詳しいわよ~。
> だって、週に2~30時間はみてるんですもの~。

そんなに?!一日平均3時間超?!
仕事もして、勉強もして、そのうえドラマもってのがすごいと思う。

私の場合、ぐーたらと、ただ漫然と過ごしている時間なら
週に2-30時間は余裕であると思うの(^^;
・・・て、私こそ全然自慢になってない(笑

むらさきさんは、時間を上手に使っているんですね~^m^
キャリアを積んで働いている方ってそういう方が多いと思うなー

2014.05.26 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/209-3c92a544
該当の記事は見つかりませんでした。
