続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

“佐川マン”に萌える女子が増えている?!

時事ニュースをネットであれこれ読んでいたら、ちょっと驚きの面白い記事を発見♪

佐川急便(京都市南区)の男性宅配ドライバーが、巷の女性たちの熱い視線を集めている。「佐川の人ってイケてるよね」「あの縞シャツ姿がいい」とネット上で評判になり、ファンサイトが立ち上がると、テレビや雑誌でも取り上げられるように。今月末にはイケメン宅配ドライバー50人を紹介した写真集も出版されるなど、盛り上がる一方。  
(SankeiBizより抜粋)


皆様ご存知でした?!

実は私、これまでネットで見かける佐川さん関連の記事と言うと、
どちらかといえばネガティブなものが多いという認識があったんです。

それが

カッコ良さで評判で、ついには写真集出版ですってなんとまあ

03dd1f16.jpg (画像はお借りしてます)
韓流スターの写真集を見ながら男らしく爽やかに映るポーズを研究したんですって
日本のJじゃないのね



もうびっくりびっくりですわ。








と同時に、ほんの少ーしだけ思い当たるふしが・・・ ( ̄m ̄*)




前の家の地区の佐川さんの担当は、年配の、少し暗い印象の方だったんです。

時折別の方が来ても、この方もわりと無表情な年配の方。

この状態で、上の記事を読んでいたら

あまりにも違い過ぎる話に、スルーしておりましたわ。





ところが今の家の担当さんは、打って変わって20代と思われ・・・

いや、若い方がイイなんて思ってませんよ。そんなこと気にもしてないし

だけどね、とにかくハキハキと気持ち良く挨拶しながら、

ニコニコして荷物を渡してくれるものだから

自ずとこちらもニコニコ顔に

イケメンかどうかは???だけど

笑顔と挨拶ってやっぱり大事。

今まで私の中であまり良くなかった佐川さんのイメージが、

彼一人の明るいキャラクターで大幅にアップしていることは確かだもの。単純なんですわ(^^;








未見の方はお時間のある時にどうぞ↓
“佐川マン”に萌える女子が増えている




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

みっち says...""
なんとまあ!

世の中はそういう方向にいっちゃってるわけ?

びっくりだねー

うちにくる佐川さんは、ゆんちゃまの過去宅同様でどちらかと言うとムスッとしたタイプだからさー
理解できない世界のお話だわ。

元記事読んだよ。
大袈裟な部分もあるだろうけど、やらせだけなら写真集にまで話はいかないもんね。

2012.07.13 19:37 | URL | #- [edit]
むらさき says..."驚き!"
おはようございます。
ホントですか!私にとっての佐川さんの印象は最悪だったんですが。。。。
我が家に届けにくる佐川さんは20代と思われる男子ですが、かなり好い加減。私は何度も苦情を言っているので怖がられてます。。。。。
萌えるほどカッコ良くなくていいから、信頼できる仕事をしてほしぃわぁ。
2012.07.14 04:40 | URL | #- [edit]
うり says...""
佐川のドライバーさんって結構、20代~30代前半の
体力系男子!ってイメージがワタシは強いです。

だいぶ前の会社でデリバリーの管理的なことをしていたこともあるので、
自然と佐川のドライバーさんとは仲良くなり、
携帯でやりとりしたりする・・・なんてこともしょっちゅうで、
ワタシの中ではずっとは対応のイイ、さわやか青年☆で定着してます(^^;;)

佐川の人って、荷物を持っている時は走っていないといけない決まりがあったり
(ノラノラと歩くのは基本、禁止で、上司に知られると叱られるとか。。。)
佐川のドライバーになるまで厳しい合宿などもしたりしてるらしいですよ。
(厳しすぎて脱走する人もいるそうです)

でも、まさか!写真集まで出るとは!!!
それはサスガにスゴイと思いました( ̄ー ̄;)
2012.07.14 14:48 | URL | #- [edit]
ちろりん says..."どうやら・・・"
こんにちは(^.^)
佐川男子・・・写真集が、出る!らしいですね~( ̄m ̄*

たしかに
佐川の制服が、半そで&短パンになった頃から・・・
ジワジワ~っと、その傾向が強くなった?!気も・・・

以前、勤務してた会社、総務課だったので・・・
毎朝、佐川男子&ヤマト男子、その他いろいろ・・・
いろんな運送屋さんの男子を見てたんですけど、
やっぱ元気と爽やかさでは、佐川でしたね(笑)

ヤマトは、どっちかというと、好青年&誠実な感じ・・・
(わかりにくい?)

今住んでるマンションは、宅配BOXがあるので、
佐川男子と遭遇する率、減っちゃいました(〒 〒)

佐川男子に近いと言えば・・・
アディダスSHOPの男子店員!(笑)
そう思っている私ですv( ̄m ̄*
実は、アディダスSHOPも萌えスポットですのよ( ̄m ̄*
2012.07.17 12:34 | URL | #vzM9LrYI [edit]
lee says..."びっくり〜!!"
まじでびっくり。
佐川さんって、いまそんなことになってるんだ@@

でも、なるほど〜と思えたりもするのが、
最近うちに来てくれる佐川のおにーちゃん、誰もみんな好印象!
笑顔で元気に明るく挨拶してくれるし、丁寧だし♪

数年前までは、佐川のイメージってよくなくて・・(わたしの中では)
ガサツ・乱暴って印象だったんです。
当時、ヤマトが全盛?の頃で、佐川はどんどん↓↓↓・・・・

それが、いまどきのヤマトって、これがまた・・ムニュムニュ(≧m≦)
モニターで応答しても、何を言ってるのか聞き取れないし、
そもそもモニタから見えない位置に立ってるし・・

その点、いまどきの佐川って、ほんと素晴らしい!!
冗談抜きで、つい最近も夫にそれを話してたところ^^

ヤマトからの配達だと、受取もテンション下がるけど
佐川からだと、鏡で髪の乱れをチェックしてからドアを開けるわたしです(爆)


テンプレ、イメチェンしたのね〜♪
文字が大きくなって、老眼のわたしは嬉しいかぎりです(笑)
2012.07.17 15:08 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 大袈裟な部分もあるだろうけど、やらせだけなら写真集にまで話はいかないもんね。

そうよねー

私も記事読んで、会社の広報が多少話を膨らませてるんじゃないかと思ったんだけど
書き込んでくれた他の皆さんのコメントを総合すると
案外ほんとに事実なのかも?!とも思えてきた(笑)

やらせで写真集はないね。
2012.07.18 23:02 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

> ホントですか!私にとっての佐川さんの印象は最悪だったんですが。。。。

むらさきさんと似たような感想の方も多いですよね。

私も、ほんの少し前までは、
安く受注する分、質が悪い なんて話をそこかしこで聞いたものです。

> 萌えるほどカッコ良くなくていいから、信頼できる仕事をしてほしぃわぁ。

あーわかります。

信頼出来る、信用出来る、そこが一番大事ですよね。

で、さらに気持ち良く挨拶してくれたりすると、
なぜかカッコよく見えてくるから不思議なものですわ^^
2012.07.18 23:10 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
> ワタシの中ではずっとは対応のイイ、さわやか青年☆で定着してます(^^;;)

ずっとそうなんだ?!
そっか~
私もそういう話をたくさん聞いて、以前の悪いイメージを忘れそう(笑)

> 佐川の人って、荷物を持っている時は走っていないといけない決まりがあったり
> (ノラノラと歩くのは基本、禁止で、上司に知られると叱られるとか。。。)

ほんとに?!そんな決まりがあるのー???
びっくりびっくり!

> 佐川のドライバーになるまで厳しい合宿などもしたりしてるらしいですよ。
> (厳しすぎて脱走する人もいるそうです)

ひゃー、知らなかったわあ。

厳し過ぎて脱走って、一体???
体育会系のスパルタ式な感じなのかしら???


貴重な話をありがとう。
うりさんが教えてくれた話、きっと私、知ったかぶりで友達に話すと思うわ(爆)

2012.07.18 23:26 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ちろりんさん"
> 佐川の制服が、半そで&短パンになった頃から・・・
> ジワジワ~っと、その傾向が強くなった?!気も・・・

気付かなかった(>_<)
ちろりんさんてば、鋭い!

> やっぱ元気と爽やかさでは、佐川でしたね(笑)

そうなんですか!
いろんな面で、NO1はヤマトだと思ってました。

いやー、元気な佐川男子に接してまだ3ヶ月足らずの私としては
皆さんの生のお話に軽いカルチャーショックです。


> ヤマトは、どっちかというと、好青年&誠実な感じ・・・
> (わかりにくい?)

わかりにくくない!よーくわかります^^
元気と言うより、もうちょい落ち着いた感じね。。。


> 佐川男子に近いと言えば・・・
> アディダスSHOPの男子店員!(笑)
> そう思っている私ですv( ̄m ̄*
> 実は、アディダスSHOPも萌えスポットですのよ( ̄m ̄*


ちろりんさん楽しーわー
アディタスですね^^
今度是非チェックしますわ♪
2012.07.18 23:45 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
> 数年前までは、佐川のイメージってよくなくて・・(わたしの中では)
> ガサツ・乱暴って印象だったんです。
> 当時、ヤマトが全盛?の頃で、佐川はどんどん↓↓↓・・・・

同じ同じ!私も全くそう思ってました。

以前、少し気に入っていた化粧品の通販が、楽天で店を持たない理由として
楽天に支払わなきゃいけない金額が生じるので、
その分をなんとかするためにはヤマトから佐川に代えなきゃいけなくて
だけど大事な商品を佐川に預けたくない、ヤマトのが高い分信頼出来る!
みたいなことをおっしゃってて・・・・
(そこの化粧品はとっくに飽きてやめちゃいました・笑)

> それが、いまどきのヤマトって、これがまた・・ムニュムニュ(≧m≦)

ありゃま。
私の場合はそこまでひどくはないけれど、
以前はNO1だったのが、今では印象に残らないと言うか、
可もなく不可もないといういか、そういえば地盤低下してるかも。

> 佐川からだと、鏡で髪の乱れをチェックしてからドアを開けるわたしです(爆)

笑・笑・笑
でも気持ちわかる~^^


> テンプレ、イメチェンしたのね〜♪

シンプル目指し過ぎて、かえって見辛かったよね(^^;

私もこっちの方がしっくりきてます♪

2012.07.18 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/21-2759da5c
該当の記事は見つかりませんでした。
