続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ネイル~☆

オレンジ色に初挑戦☆

2014-06-01-5.jpg

私の肌は、いわゆるオークル系ですが、手の平など、どうも黄味が強いようで、
ピンク系は色味を選ばないと、手が黒っぽく見えちゃうんですよね。
韓国土産のグレーピンク?なBBクリームつけてみたら、
良かったのは最初だけで、数時間後には顔が土色になっていて
鏡見て驚愕したこともありました

それはさておき、ネイル。
白い小花模様が気に入ったものの、ベースの色に悩みました~
お店のサンプルは綺麗な水色に小花模様があしらわれていて、
夏っぽくて爽やかで、すごーく惹かれたのだけれど、
やっぱり青や緑色はもっと夏盛りじゃないと、普通の主婦的には・・・
とか、ごちゃごちゃ言いながら、いつまでもあーだこーだ言っていたら(←なかなか決まらない人)
ネイリストさんが勧めてくれたのがオレンジ色でした。

えっ オレンジ色?それはないでしょ。
と思いつつ、チップを当ててみたら案外いけそうだったので、ものは試しに♪

そして、指輪をつけても邪魔にならない程度のシンプルさでありながら、
私の大きな手を可愛らしく演出してくれている気がして
結構気に入ってます^^

数日後の図。
2014-06-04-1_20140611001446e74.jpg

私、リフトし易いのよね~
ジェルとの相性だとか、爪の薄さだとか、はたまた施術の技量の問題だとか
色々理由はあるみたいけど、とにかく持ちが悪い。
必ず予め話してから施術してもらうから、ネイリストさんも頑張ってやってくれるのだけど
それでもなかなかね~(^_^;
一ヶ月位平気でもっちゃう人が羨ましいわ。

とりあえず出来ることは、甘皮部分にオイルをスリスリ塗りこむこと位。
乾燥してますから~もっと保湿して下さい、といっつも言われます(>_<)




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

チョコレーゼ says...""
こんばんは~、オレンジのネイル良いですよ~、素敵です♥
私もオレンジ色が大好きなので今回のネイルにも
オレンジを入れてもらってます(≧∇≦)
オレンジは活力アップで元気をくれる色だから好きなの!

私もお店によってすぐに浮くこともありますが
ここ最近のお店は、わりともちがいいみたい。
でもだいたい2週間すぎたら、怪しい個所が出て
きますねー(´・ω・`)
主婦だしお炊事するから仕方ないですよね(ノ∀`*)
2014.06.25 21:44 | URL | #- [edit]
みっち says...""
和装にも合いそうなデザインですね!
ゆんちゃまネイルはずっとしてるのに、
指輪をつけても邪魔にならない程度のシンプルさを心がけてるってさすがです。

私もサロン通いした頃がありますが、だんだん派手なデザインになりました(笑)
すると、この服にはこのお気に入りのアクセサリーと決めている時でも
ネイルと合わなくてちぐはぐなこともあったりして、困っちゃうこともよくありました。

最近は爪だけでなく、顔さえもすっぴんで過ごすことが多いです。
顔がすっぴんでも、爪だけ綺麗だと、出来る女に見えるかな(笑)
2014.06.26 10:21 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんばんは^^

> オレンジは活力アップで元気をくれる色だから好きなの!

なるほど。確かにオレンジって元気なイメージですよね。

洋服だと、夏場はオレンジ系の鮮やかなものも抵抗無く着ますが
ネイルにオレンジという発想がなかったんです。
グリーンやブルーにはしてるクセに、我ながら変ですね(笑

> 私もお店によってすぐに浮くこともありますが
> ここ最近のお店は、わりともちがいいみたい。
> でもだいたい2週間すぎたら、怪しい個所が出て
> きますねー(´・ω・`)

私からしたら、それで十二分にもってる状態です(^^; いいなー
私完璧にもつのは1週間で、2週間も経たないうちに駆け込んだことが何度もあるんです。でもこんなんじゃ爪に悪いし、何より無駄遣いですもんね。最近はリペアは自分で行って、意地で一ヶ月持たせてるって感じです(笑

> 主婦だしお炊事するから仕方ないですよね(ノ∀`*)

あはは、そんな風に言えるほど、水仕事してない気が・・・・・(^_^;
2014.06.27 01:01 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 和装にも合いそうなデザインですね!

母が真っ先にそう言ったの。意外な気がしたんだけど、
みっちゃんもそう感じるということはそうなのね。妙に納得した(笑

> ゆんちゃまネイルはずっとしてるのに、

確かに学生の頃からずーっと爪はやってますが、
マニキュアとジェルでは、見た目の美しさも、懲りようも全然違うから
ジェルネイルでは、まだまだ初心者の部類ですよ~

> 私もサロン通いした頃がありますが、だんだん派手なデザインになりました(笑)

そうでしたか!
日仏の頃はされてましたか???物覚えが悪くてごめんなさいm(__)m


> すると、この服にはこのお気に入りのアクセサリーと決めている時でも
> ネイルと合わなくてちぐはぐなこともあったりして、困っちゃうこともよくありました。

それはよーくわかります。
ゴールド使いの時にシルバーのアクセが合わないとか。

2014.06.27 01:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/211-0760e1a9
該当の記事は見つかりませんでした。
