続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

我が家のごはん事情w

さて、毎度の我が家のごはん事情

もはや誤魔化しきれない品目の少なさ・・・・・

前のスマホ画像の最後の分なので、4月の中盤あたりのものになるんだけど
今回はひたすらにフツー、というか、
こうやって改めて眺めると、はっきり言って内容的にフツー以下ね
品数も品目も少なくて、我ながらびっくり。
どうした、私?!って感じよ。
この時期なんだったんだろ???
夫とケンカでもしてたっけ???

料理くらいもう少しまともにしないと、私の存在意義がないわ(^_^;

お掃除なんて・・・・・・・ごにょごにょ
夫には、少々汚れていても平気な奴 と思われております(>_<)
しかも・・・最近は黙って掃除機かけたりしてくれちゃってる夫(汗)


4月ごはん

右端のかきフライは、スーパーのお惣菜を温めただけだけど(^^;
外かりかり中ふわふわのいい感じに仕上がります。。。って、自慢にならない(>_<)

左のはお料理教室で習ったサルティンポッカを大幅に私流アレンジを加えて
しゃぶしゃぶ用の豚肉を数枚重ねて焼いたのですが
要するに、「薄いお肉のとんかつもどき」な感じでした。。。

お正月に義母から大量にあずきの缶詰を頂いたので、消費するべくデザート利用♪
白玉とあずきのココナッツミルク添えw
お店によくあるタピオカミルクをアレンジした感じです。
これは店より私が作る方が、濃厚で断然美味しいと思うわ^w^ぬふふ
あずきや白玉は夫が好きなので、たまに作ります♪





それと、我が家は火を通したものが多いわね~
要するに生もの、お刺身系が少ない。
夫が生もの系得意でないので、家ではあまり・・・・・
うちの夫、得意じゃないものが結構多くて困ります(^_^;

なので、お鮨屋さんに行くと、
ここぞとばかり、私はお高いネタを頬張って、
夫はアジとか蒸し海老とか赤身とかの安いネタをリピートしてます 



ps. お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
ブログ村のカテゴリーを「40代自分らしさ」→「二人暮らし」に戻しました。
というのも、「40代自分~」カテは、なんとなく方向性のはっきりしたブログが多い気がして、
表面的で軽い話題の多い私としては、多少居心地の悪さを感じておりました。
「二人暮らし」は年齢も幅があって、食ネタも多いので、こちらの方が居やすいかな^^









ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
えぇ~、どれも美味しそうなお夕飯だと思いますがぁー!!
我が家もひたすら毎日、ゆんさんのお宅よりもっともっと、
ごくごく普通なお夕飯の毎日です、しかもお皿とかお洒落じゃ
ないし盛り付けも大雑把だしー(ノ∀`*)
うちは生ものは、トロのお刺身とヒラメのお刺身ぐらいかな~
うちの旦那君も食べられないお魚が多すぎで、お魚の種類が
いつも同じパターン^^; 私もお寿司屋さんに行ったら思い切り
光物を頂きます( ´艸`)
ゆんさんの白玉とココナツミルクのデザート、美味しそう~~!!
食べてみたいわぁ(*ノェノ) というか画像全部美味しそうだわぁ♥
うちの旦那君がみたらきっと見習いなさいって言うだろうな(笑

40代のブロガーさんというかブログをやってらっしゃる方は
自分のスタイルとかきっちりしたライフワーク持たれてる方が
多いですよね~。
皆さんすごいわー、私はグータラすぎでダメダメです(ノ∀`*)
2014.06.10 00:42 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
どれも美味しそうなご飯ですよ~(^^)
私も一汁三彩とかがいいな~なんて思うんですが
自分で作るとなると面倒で(笑)
もともとお料理が得意でもないし、好きでもないから
見た目とかあまり気にしなくて(^^;)
それなりに作って食べられたらいいか~とかになってますね(笑)
我が家は生のものが夫婦して好きで、よくお刺身とかお寿司食べます
でも今の時期は、やはり火を通してないとなんとなく怖いので
生ものは少なくなりますね
2014.06.10 13:52 | URL | #- [edit]
katsu says...""
はあ?
これで品目が少ないなんて、以前はどれだけのものを食べていたんですか?
超贅沢ですよ。
白玉とあずきのココナッツミルク添えは美味しそうですね。
甘いものは好きです。辛いものも^^;
2014.06.10 20:43 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"

> うちの旦那君がみたらきっと見習いなさいって言うだろうな(笑

いえいえとんでもない。
旦那様は、チョコさんが作った料理が一番だっておっしゃるに違いない^w^

>
> 40代のブロガーさんというかブログをやってらっしゃる方は
> 自分のスタイルとかきっちりしたライフワーク持たれてる方が
> 多いですよね~。

そうなんですよね。主婦カテゴリーなら良かったのかもですが、
それはアラフィフ主婦で十分かと。
私が選んでいたのはライフスタイルとしての年齢区分カテゴリーだったせいか
仕事や子供のことなどを書かれている方も多く
ランチしてきました~♪ なんてのんきな話題ばっかの自分は少し居心地が悪くて(>_<)

2014.06.10 23:34 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> もともとお料理が得意でもないし、好きでもないから
> 見た目とかあまり気にしなくて(^^;)
> それなりに作って食べられたらいいか~とかになってますね(笑)

ゆりさんよくそうおっしゃるけど、ブログの記事を見ていると、
旦那様のリクエスト聞いたりして、いつもちゃんと作ってるなーと思ってます^^


> 我が家は生のものが夫婦して好きで、よくお刺身とかお寿司食べます

うん よくお刺身登場してるよね。ドドーンと。ちょっと羨ましい。

> でも今の時期は、やはり火を通してないとなんとなく怖いので
> 生ものは少なくなりますね

あー これからの時期はそうですね。
2014.06.10 23:39 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> これで品目が少ないなんて、以前はどれだけのものを食べていたんですか?

うーん もう一品ずつくらい何か小鉢ものがあってもいいなと。

> 超贅沢ですよ。

そうなの?!
だっていろんな方のブログ見てると、皆さん素晴らしい食卓画像なんですもん。

私の場合、主婦らしいことは料理しかやってないと言っても過言ではないので
そこ、ちょっと厳しい採点になるのかも(笑)

でも皆さんにそんなことないと言って頂いて、少しほっとしてます。
ありがとう。

> 甘いものは好きです。辛いものも^^;

私も、美味しいものは、何でも好きです。
2014.06.10 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/215-8a93bfbf
該当の記事は見つかりませんでした。
