続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

和食ご膳のランチ会

久々に、和食を外で頂きました。



ご飯は山菜ごはんか十穀米の択一。
普段フツーの白米ばかり食べているので、
”十穀米”というヘルシーな響きに惹かれてチョイスしたものの
これ白米に申し訳程度に穀物が入ってるという感じでしたね~
まだお箸つけてない状態でこれだもん、わかるでしょ(^_^;

ちょこまかと、見目麗しく盛り付けられているものの、一品一品はごく普通。
正直、私でも出来ちゃうレベルかも~


この日はずっと以前に2-3回通ってやめてしまった、とある習い事がご縁の集まり^w^

お店は丸ビル6F。
個室予約で、窓からの眺め・・・

2014-05-29-3.jpg   2014-05-29-2.jpg

6Fだからしょうがないよね。真正面に見えるのは、多分新丸ビル。







おまけ
2014-05-29-1.jpg

へんてこなサングラスを持ってきた人がいたので、ふざけてかけちゃった^^









ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

katsu says...""
いつも美味しいものを食べていますね。
やっぱり東京は違うなぁ。
広島は、やっぱり田舎だよね。
2014.06.04 17:50 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
パッっと見た目は色々あってうわ~って思うけど、
確かにゆんさんがおっしゃる通りかもしれないですねー^^;
もうちょっと小鉢とかで凝った物が出てくると嬉しいのにちょっと
残念でしたね><
でも和食ランチって結構なお値段しますよねー?!
イタリアンって和食に比べると本当に割安だなっていつも
思っちゃいます(*´m`*)
あのサングラス、お誕生日グラスですか?!|・ω・*)
なかなかユニークですねー( ´艸`)
2014.06.04 22:46 | URL | #- [edit]
みっち says...""
食事より、最後の写真に目が釘付け(笑)
ストレートに近いのかな?
いつもふんわりしたヘアスタイルで、巻き髪は長年だからお手の物なの~と言ってたことを思い出して、あれ、今は巻いてないのかな?と思いました。

楽しそうでいいですね。
2014.06.05 12:59 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
おはようございます。

わぁ~、ゆんさん、かわい~い!!!!
こんなひょうきんな面もあるんですね。

私たち、いつもちょっとおとなしすぎるかしら?
今度お会いするときは、お互いもっとはじけましょう^^

2014.06.06 08:31 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> いつも美味しいものを食べていますね。

とんでもなーい! たまのハレの日だから喜んで記事にするのです(^_^;


広島のブロ友さんから、広島のおいしいものを送って頂いた事があるのですが
こちらからは何を送って良いのやらさっぱりわからず、
実家の静岡土産をお贈りしたと言う、なんだかなーなことやってます。

広島はとても美味しそうなイメージがあります^w^
2014.06.06 11:07 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> もうちょっと小鉢とかで凝った物が出てくると嬉しいのにちょっと
> 残念でしたね><

そうなんですよ。しかもお汁は豚汁だったの!
せめてあさりとか、出来ればハマグリとか蟹とか(笑)そういうお汁が良かったなー

> でも和食ランチって結構なお値段しますよねー?!
> イタリアンって和食に比べると本当に割安だなっていつも
> 思っちゃいます(*´m`*)

パスタとサラダと~なんて簡単なセットメニューでも
イタリアンカラーの効果もあってか、見た目にも満足できますもんね~
和食はよく考えれば、手間はものすごくかかっているのかもですけど
主婦としては厳しい評価になっちゃいますね。

> あのサングラス、お誕生日グラスですか?!|・ω・*)

あ、そうなんです。よくおわかりになりましたね。ろうそくが立ってるの^^
これをかけて撮れば、そのままブログに掲載出来るから愛用しているという方がいて(笑)
妙案ですよね。
2014.06.06 11:20 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> ストレートに近いのかな?
> いつもふんわりしたヘアスタイルで、巻き髪は長年だからお手の物なの~と言ってたことを思い出して、あれ、今は巻いてないのかな?と思いました。

確かに~ 巻き髪はお手の物です^^
あの頃はいつもバッチリ巻き巻きで、褒めて頂く事もありましたね♪

でもこのところは、滅多に巻きませんね~
実はもう5-6年前になりますが、ちょうどこんな梅雨時のこと
現地到着後、「巻いたのに湿気で取れちゃってまっすぐ・・・」なんて言ったら、
周りの皆さんが「その方が若く見える」と口を揃えて(笑)
驚いたし、ジミーになっちゃう気がして、その後も巻き髪が多かったのだけど
もともと毛が細いので、巻かなくてもふんわり気味ではあるの。
最近はどうも、頑張りすぎるとおばさん化に拍車がかかるようなので(爆)
昔と同じじゃダメなのね。頃合いが難しいわー
2014.06.06 11:35 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは~

> わぁ~、ゆんさん、かわい~い!!!!

あはは、ありがとうございます^^

> こんなひょうきんな面もあるんですね。

キャー むらさきさんてば、私にどういうイメージをお持ちなのでしょう???
そっちの方が気になるわ~(笑)


>
> 私たち、いつもちょっとおとなしすぎるかしら?
> 今度お会いするときは、お互いもっとはじけましょう^^

もしかして、むらさきさんの方が気を使われているのではないかしら?
私は案外そうでもなくって、今では気を許して接しているつもりです^^
あ、だから偉そうなのかも(^_^;

この梅雨時が終わったら、またお会いしましょう!
2014.06.06 11:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/217-2a8d570c
該当の記事は見つかりませんでした。
