続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

自転車が欲しい

この記事、時間がなくて「下書き保存」したつもりがしっかり「公開」しておりました。
御見苦しくて申し訳ないです(^^;




さて、気を取り直して・・・



先日、マンションのレンタサイクルを利用して自転車に乗りましたの。

あまりにも久しぶりにハンドルを握ったので、万一ぶつかったり転んだりしては大変!と

緊張しまくりだったのですが・・・



乗ってみたら超らくちん♪

てくてく歩くばかりが能じゃないなあと目から鱗でございました。

我が家から六本木も銀座もらっくらくに行けちゃいまして


これはもう、買うしかない!







というわけで、あれこれ吟味中なのでございます。



私が考えているのはもちろんママチャリ。

荷物を入れてもぐらつかない丈夫なものがいいな♪




で、今のところの候補がこれ↓

 


ロングスカートを履きながらでも乗り易いタイプを選んでいるので、

気が向いたら乗りたいなあ~と目論んでるらしい夫には大不評ですわ(-"- )

しかも、夫ってば、ツールドフランスの大ファンだったんです。

知らなかった~





と、驚いておりましたら、

夫曰く、前から私に話していたそうなんです 

でも全然興味無い様子で、、、だからって何も覚えていないとはね




ごめん。それは申し訳なかった。



だけど、そういうことなら、ママチャリに乗ろうなんて思わないで、自分用の自転車を買った方がいいと思うんだけど????そこまで必要ないか~???






どうなることやら。。。





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

うまごん says...""
こんにちは♪
おひさしぶりです(*^。^*)

自転車、あった方が断然良いですよん!
代官山・六本木あたりをス~~~イスイ♪
あの人混みをわき目に気持ち良いですよ(笑)

でもでも・・・わたし・・・ママチャリ(爆)
まったくスタイリッシュではありません・・・
現実ってこんなものね(^_^;)
2012.07.22 13:56 | URL | #- [edit]
むらさき says..."いいなぁ〜。"
六本木や銀座まで自転車で行けちゃうんですかー!
都会にお住まいで羨ましいわぁ。
我が家からだとどれくらいかかるのかしらん。考えたこともないわ。

年をとるとお出かけが億劫になるから便利な所に住みたいですよね。

やっぱり次の引越し先は都会にしよー。
2012.07.22 14:13 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うまごんさん"
こんにちは~^^

> 自転車、あった方が断然良いですよん!

やっぱりそうですよね~

以前の目黒は坂が多かったので、 自転車なんてちーっとも考えてなかったのだけど
今度はいいかもって。


> でもでも・・・わたし・・・ママチャリ(爆)

私もママチャリ以外まっーたく考えてませんてば^^

吟味中の自転車は、”丈夫でぶれず、お年寄りにも優しい”なんて書いてあって(笑)
こういうものならドンくさい私でも安心かも、なんて思ってます。

自転車超初心者です。また色々教えて下さーい!
2012.07.23 11:49 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

> 年をとるとお出かけが億劫になるから便利な所に住みたいですよね。

それは言えてるかもです。
特に夫との外食は、てくてく近所回りを散歩がてらということが多いので
この分なら老後も続けられそうかと(爆)

でも私、むらさきさんのようなハイセンスで高感度な生活に憧れます~
やっぱり一番大事なのは、その人の生活の仕方、感性だと思います♪
2012.07.23 11:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/22-8afb4035
該当の記事は見つかりませんでした。
