続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

お酒と食事とJAZZ演奏と・・・

先週は、実家に行ったりバタバタしていて、最近には珍しく更新が遅れました。

少し前になりますが、夫と泡を頂いてきました。 

2014-06-02-3.jpg

レストランは夜景も見える好立地ですが、日替わりでJAZZのLIVEが行われる店でして、
LIVEを楽しむべく、奥側のボックスシートを予約してくれていました^^

2014-06-02-4.jpg

久々に頂いたビシソワーズ、美味しかった。 この夏は家でも作ろうっと♪

店内がとてもムーディーで暗いので
ほんとは画像がどれもとーっても暗いの。
あまりに暗いので、今回は全て明度上げの画像処理してます。

2014-06-02-5.jpg

シーフードは私、クリームのペンネは夫が選んだもの。これ、両方ともいいお味で満足感高かったです!
多分、少し濃い目の味付けだったと思うのだけど、お酒を頂いてたからちょうどよく感じたのね~(笑)

ここ、向こう側にはバーカウンターもあったりして、まさしく大人のレストランなんだけど、
LIVEもある店だから、食事そのものはカジュアルで気取らない感じ

2014-06-02-6.jpg

ふふ、ネタバレ 私のお誕生日でした(^_^;
お皿の下側には私の名前まで入っていて・・・こういうの照れる。





でも・・・実はこの日、最後まで楽しく~☆ というわけにはいかなくて
少しギスギスした感じで一日が終わってしまいました。


夫にも、良くないところがあって、それは原因の一つではあったと思う。
けれど、せっかくの一日を、決定的にぶち壊してしまったのは明らかに私。

私は、穏やかでのんびりしているように思われるし、そういう一面も確かに私なんだけど
実は短気でムッとしやすい一面もあるんです。
そういう、私の悪い部分を誰よりも知っているのが夫ですね~

せっかく、私のためにしてくれたことを、
私がほんの少し我慢できなかったせいでぶち壊しにしちゃった。

あ゛ーーー(=`~´=)
申し訳なかった。ごめんなさい。



・・・なーんて書いてもここ見てないのよ。残念(^_^;




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

katsu says...""
お誕生日おめでとう。
せっかくの記念日なのにだんなさんに悪いでしょう。
それにしても,いつものことながら品のいい店にすばらしい料理。一度でいいから所望してみたいなぁ。
ライブハウスにはよく行きますよ。もっとも60年代の曲ばかりで,ツイストを踊りに行きます。
2014.06.22 17:57 | URL | #- [edit]
みっち says...""
お誕生日おめでとうございます!!!v-315
夜景と食事とジャズとお酒!
なんて素敵なご夫婦でしょう キャーv-10

誕生日だからといって、いつも常に楽しくhappyなんてないと思います。
誰でも少しずつ何かをかみ締めながら年をとっていくものだと思います。
ゆんちゃまがわざわざここに書かれたということは
それだけ気に病んで、申し訳ないと思っている証拠。
そういう気持ちは、とっくにご主人に伝わっているはずです。

誰にだって、一番身近な人にしか見せない面がありますよー
そんなこと、白状しなくたっていいのに、ゆんちゃま正直。

ゆんちゃまは、優雅でガツガツしてなくて、お金持ちの奥様なイメージです^^
それでいて博識だから、とても専業主婦には思えなくて
最初の頃はびっくりしました(笑)



2014.06.23 01:13 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
お誕生日だったのですね~、おめでとうございます(*^o^*)

ご主人様がお店の予約をしてくれたのですか~?いいなぁ~
羨ましいです♥ うちは全部私が予約するから(*´m`*)
ジャズを聴きながらムードある店内で美味しいお料理とお酒♥
憧れちゃうようなシチュエーションですが、何かあったのですか?!
夫婦だから我慢できずに言っちゃう事もあるでしょうしね^^;
起きてしまった事はしょうがないので、仲直りのサプライズな
出来事を作っちゃってくださいませ(≧∇≦)キャー♪
2014.06.23 17:17 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
お誕生日おめでとうございます(^^)
ご夫婦でこんな素敵なディナー・・・うらやましいです~
でも何かお困りのことがあったのでしょうか?
夫婦ですもの、いろいろありますよ(^^)
そして夫婦ですから、お互い甘えも出ますしね☆
さらに夫婦ですから、お互いが許せるんだと思います♪
すぐ仲直りできてると思いますが、私は自分が悪いと思ったら謝るので
なんとかうまくやってけます(^^)
旦那くんは悪いと思ってなくても、とにかくすぐ謝る人なので
そこが困るところです(笑)
2014.06.24 13:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
面目ない、おっしゃる通りです。反省。


> ライブハウスにはよく行きますよ。もっとも60年代の曲ばかりで,ツイストを踊りに行きます。

わあ、楽しそうですね~

ツイストのライブハウスというと、ケントスというチェーン店に
当時の上司らに連れられて何度か行った事があります。
私は踊ったことはありませんが、意外と若い方も多いという印象があります。
katsuさんよく行くの?!多趣味でいいですね^w^
2014.06.25 20:31 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 誕生日だからといって、いつも常に楽しくhappyなんてないと思います。
> 誰でも少しずつ何かをかみ締めながら年をとっていくものだと思います。

なるほど。そうかもしれませんね。

> 誰にだって、一番身近な人にしか見せない面がありますよー

あはは、そりゃそうよね^w^


どうもありがとう。

2014.06.25 20:37 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> ご主人様がお店の予約をしてくれたのですか~?いいなぁ~

えー そこに反応されますか?!
我が家はそれが当たり前で、夫はその方が安心みたい(笑)
チョコさんのとこは、すっかり信頼しきってお任せされてるって感じです。
私からしたら、そっちの方が羨ましいわ~^^


> 夫婦だから我慢できずに言っちゃう事もあるでしょうしね^^;

大当たり(>_<)
ほんとダメですね。人間まだまだです。

> 起きてしまった事はしょうがないので、仲直りのサプライズな
> 出来事を作っちゃってくださいませ(≧∇≦)キャー♪

それいいですね^^
2014.06.25 20:48 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> でも何かお困りのことがあったのでしょうか?

いえいえ、私がカチンときちゃったの。面目ないわ。

> 夫婦ですもの、いろいろありますよ(^^)
> そして夫婦ですから、お互い甘えも出ますしね☆
> さらに夫婦ですから、お互いが許せるんだと思います♪

ありがとう。その通りですね。

> すぐ仲直りできてると思いますが、私は自分が悪いと思ったら謝るので
> なんとかうまくやってけます(^^)

私もそこは意識してます^^
大事なことですね~

> 旦那くんは悪いと思ってなくても、とにかくすぐ謝る人なので
> そこが困るところです(笑)

ありゃま。
可愛い旦那様ですね^^
2014.06.25 20:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/223-551408ed
該当の記事は見つかりませんでした。
