続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

はんなり和食で虎ノ門

つい先日オープンした虎ノ門ヒルズに行ってきました♪

新規オープンとか、期間限定とか、そういうのに私自身はあまり興味がないのですが
(最近は、どこも同じような感じだなーと思うばっかで(^_^;)
「行って見ましょうか。」とおっしゃるフレンチレッスンでご一緒の方に声を掛けて頂き、
美味しいものを食べれるなら!と、行って参りました~☆



なぜここにドラえもん?と思いつつ、カメラに収めている方が多く、まねして一枚w

2014-06-11-6.jpg

虎ノ門ヒルズのキャラクター、「トラのもん」ですって!

なんでも、ドラえもんの藤子プロとの共同開発でつくった、
”100年後からやってきた、ネコ型ビジネスロボット”だそうです。



さて、ランチ♪

2014-06-11-4.jpg

実はこちら、虎ノ門ヒルズのテナント店ではありません。
ビジネス街・虎ノ門に林立する小さなビルの地下に位置し、
格子戸をガラリと開けて、靴を脱いで上がるお店でした。
場所柄を考えると、接待利用が主であることは間違いないでしょう。




先付け~
2014-06-11-1.jpg

糸よりも髪の毛よりも、細~いもずくです。
沖縄のもずくはもっと太いから、どこのものか店の方に伺ったところ、
石川県だったか新潟県だったか(失念(^_^;) 



そして



手頃なお弁当タイプのお膳です^^   そうでないとお値段が跳ね上がる(^_^;

少し前にも似たような感じの和食ランチを頂きまして、
それとパッと見には大差ないような感じでもありますが 詳しくはこちらで 
店の雰囲気から味、一つ一つの仕事ぶりにいたるまで、こちらの方が断然良かったです^^

特に野菜の炊き合わせ。
薄味なんだけど、一つ一つにちゃーんと味が染み込んでいて美味しかった。
多分、野菜ごとそれぞれ丁寧に作っている、そんな印象です。

2014-06-11-3.jpg

手前のご飯が白光りしちゃってうまく写らなかったけど、コーン入りのご飯でした。
えっ、コーン???と思ったけど、
これまた薄味でいい感じに味がついていて、コーンもしっとり、良かったです。

2014-06-11-5.jpg

最後にコーヒー。
これ、冷たかったの。温かいと思って手にしたら冷たいから驚いちゃった。
食後のコーヒーは温かい方がいいのにぃ と思ったけれど
お茶があるからこれでいいのでしょうね。


良い一日でした♪

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
虎ノ門ヒルズ、行ってこられたのですねー!どうでしたか~?!
私まだコレドにも行ってないの(ノ∀‘*) 行ってみたいなって
思ってはいるものの、なかなか・・・(´・ω・`;A)
新丸ビルができたときもそうだけど、騒がれる割には行ってみると
ショップとかお高いばかりでいいなって思うものがなかったりするけど
レストランとかは、どういうの入ってるのかしら~って興味の対象です♥
ビジネス街のちゃんとした和食屋さん、良さそうですね~!!
一つ一つの味にこだわってるお店はやっぱり確かですね♪
2014.06.27 09:22 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
いいですね
虎ノ門ヒルズ行きたいんですよ(^^)
でもまだ混んでそうなので、もうちょっとしてから行こうかな
虎ノ門ってめったに行かないので、こういうのできたら行く気になります♪
2014.06.27 14:21 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、おはようございます。

まぁ、虎ノ門ヒルズにもう行かれたんですね!
すご~い昔に虎ノ門で働いていたので、
オフィス街の新しいランドマーク、興味があります。

和食のお店、よいですね~。
知る人ぞ知るっていうかんじなのかな?

虎ノ門から神谷町に向かう途中に青柳がありましたけど、
西麻布に移ってしまったんですね。
一度行って見たい。。。。
2014.06.28 10:12 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 私まだコレドにも行ってないの(ノ∀‘*) 行ってみたいなって
> 思ってはいるものの、なかなか・・・(´・ω・`;A)

同じ! 私もコレド、まだです(^_^;
良さそうなお店も多いようですが、結局どこも似たようなものだろうなと思ってしまって
何かの機会でもない限り、なかなかいけそうにありません(笑

> 新丸ビルができたときもそうだけど、騒がれる割には行ってみると
> ショップとかお高いばかりでいいなって思うものがなかったりするけど

虎ノ門ヒルズは、それよりもっとつまらないと思います(^_^;
だって、場所柄か、入っているショップはレストランとコンビニ位ですもん。
ホテルやスパもあるようですが、商業施設というよりは、
ビジネス施設という捉え方の方が正しいのかなーと思ったり。。。

> 一つ一つの味にこだわってるお店はやっぱり確かですね♪

はい、良い店でした^^
2014.06.28 23:59 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 虎ノ門ヒルズ行きたいんですよ(^^)
> でもまだ混んでそうなので、もうちょっとしてから行こうかな

んー 大して混んでないと思うよ~( ̄▽ ̄)
ショップも、オフィスビルの為のテナントというか、レストランとコンビに程度だから、
ここだけの為に来ると時間をもてあましちゃうと思う。

ゆりさんはきっと旦那様と一緒に来られると思うから、

南下して近くの愛宕神社まで足を伸ばして
ついでにNHK放送博物館見て、愛宕グリーンヒルズ~東京タワーまでお散歩コースか
或いはホテルオークラ寄って泉ガーデンタワー~六本木コースか。
周りの行ってみたいルートも考えおくといいと思うよ^^


> 虎ノ門ってめったに行かないので、こういうのできたら行く気になります♪
2014.06.29 00:20 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

> すご~い昔に虎ノ門で働いていたので、

そうでしたか~
私は最近のことしかわかりませんが、この2-3年だけでも随分と変わったように思います。
むらさきさん見たら驚くんじゃないかしら?!

それと、、環状2号線の新虎道路というのが、シャンゼリゼを目指しているそうなんだけど(笑
道は綺麗になったけど、表参道に近づくのもまだまだ先だろうなって感じです。
でも、ここもね、綺麗な駐輪場があるの^m^
だからまたもう少し探検してみようと思います♪

> 虎ノ門から神谷町に向かう途中に青柳がありましたけど、
> 西麻布に移ってしまったんですね。
> 一度行って見たい。。。。

知らなかったので、ぐぐっちゃいました(笑)
なかなか敷居の高そうなお店ですね。
2014.06.29 00:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/224-e858dd2f
該当の記事は見つかりませんでした。
