続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

パスタ&ポテサラ~インスタグラム風♪

家にある残り野菜を使って、テキトーパスタを作ってみたら美味しかった^^



地中海風とでも名づけたい感じ

赤いのは、かにかまの様にも見えるけど、かにかまじゃないの。パプリカなの(笑
パプリカは赤と黄色を使ってるよ^^

この日は美味しくできたけど、色々あれこれ入れ過ぎて、複雑怪奇な味に陥ることも多々あります(^^;





何の変哲もないポテトサラダだけど
今回はマヨネーズを使わず、オイルとビネガーとクレイジーソルト等でさっぱりと。
こっちの方が、私は好きかもw 次回もマヨ無しで作ろう♪

2014-06-02-4_2014062922185058f.jpg

上から撮って、インスタグラム風に正方形に切り取ってみたらば

ただそれだけで、なんだかとってもいい感じ



ここ最近はずっと変わらずスマホ画像オンリーですが、
ブログへのファイルをアップロードをする際、画質を落とし過ぎていたことに最近気付きました。
そこを注意しながらやってみたら、クリアな画像がアップできたので喜んでます


それにしても、正方形に切り取るだけで、随分雰囲気変わりますね。
インスタグラムに載せるだけで、おしゃれ画像になっちゃうのもわかる気がします^^

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
わ~パスタ美味しそうです、私の好きな具材がいっぱい
入ってるぅ~(≧∇≦)キャー♪
ウンウン、パスタって具材を入れすぎたりすると、(・∩・)?アレ?
ってなる事ありますよねー
だからお店のパスタも具だくさんのパスタって見ないのかなぁ?
写真の取り方って、取る角度で雰囲気って変わりますよね
最近のカメラはどんどん進化してるから、素材サイトの写真を
見ると、これ本当に皆さん素人なの?って思うような写真を撮られてる
かたが多いですよね。 私も上手く撮れるようになりたいなぁ(*´ω`*)
2014.07.12 11:49 | URL | #- [edit]
katsu says...""
これで残り野菜ですかぁ。
パプリカの赤も黄もあるけどなぁ。
美味しそうです。
写真の撮り方だけではないですよ。
2014.07.12 22:47 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
パスタもポテサラも美味しそう(^^)
私もマヨ使わないで作ってみよう~
マヨって便利だけど飽きるんですよね・・・

お写真も素敵です
私はデジカメが壊れてから買ってなくて
ずっとスマホなのでつまらなくて(><)
そのうちミラーレスが欲しいな~とは思ってます
ミラーレスカメラがあれば お散歩も楽しいかなと思います(^^)
(一眼レフは高すぎて無理だし レンズの維持も大変なので
ずぼらな私には不要なのですw)
2014.07.13 14:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> ウンウン、パスタって具材を入れすぎたりすると、(・∩・)?アレ?
> ってなる事ありますよねー
> だからお店のパスタも具だくさんのパスタって見ないのかなぁ?

あー!そうかも!!!
家だと残りものだとか、野菜を多めになんて思ってついあれこれ入れちゃいますが
お店のは大抵シンプルですもんね。

> 写真の取り方って、取る角度で雰囲気って変わりますよね

ですね~

今まで真上から撮る事がなかったので、雰囲気が変わって新鮮でした♪
2014.07.14 11:26 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> これで残り野菜ですかぁ。

そうですよぉ^^

もちろん普段はもっと地味ですが、今回はキレイメに出来たので撮りました♪
ブラックオリーブが入ってるから、よく見えるのかも~
オリーブ好きなんです。缶詰買いして色々使ってます。

> パプリカの赤も黄もあるけどなぁ。

katsuさんちの畑にってこと?!
わあ、ほんとに何でも作っちゃうんですね。
katsuさんちのお野菜だけでラタトゥイユが出来そうだわ。

褒めて下さってありがとう。
2014.07.14 11:34 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 私もマヨ使わないで作ってみよう~
> マヨって便利だけど飽きるんですよね・・・

うん、是非♪

マヨ使いは定番過ぎてワンパターンな味というか、
スーパーのパック売りのお惣菜と同じだからつまらないというか。

マヨ無しだと、デパ地下のお惣菜にランクアップする感じかも(笑


> ミラーレスカメラがあれば お散歩も楽しいかなと思います(^^)
> (一眼レフは高すぎて無理だし レンズの維持も大変なので
> ずぼらな私には不要なのですw)

そっか~ ミラーレスの方が一眼レフよりお手軽なのね。
違いがよくわかってなくて(^^;

そういう理由なら私も断然ミラーレスがいいわ~^^

2014.07.14 11:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/230-4b3c64a9
該当の記事は見つかりませんでした。
