続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ブロ友さんと、イブニングハイティーを満喫♪

梅雨の合間に、仲良くして頂いているブロ友さんと
お会いしてきました^^

2014-07-04-3.jpg

既に何度もご一緒して、すっかり意気投合している方ですが、
ディナータイムにお会いするのはこの日がはじめて。
最近夜は滅多に出歩かず、出不精気味な私なので、ちょっとワクワク♪

2014-07-04-5.jpg

高い天井に広いロビー♪ 店内写真も幾つか撮ったのだけど
ひどいブレブレ画像ばかりで、なんとか使えたのがこの一枚のみでした(^^;



で、つまらないので、画像をお借りしてきました(笑

2014-07-04-1-1.jpg
(画像はお借りしています)

やっぱりよそ様が撮った写真は違うわね~^w^

こちらは東京マリオットホテルのロビー。
以前は御殿山ヒルズの一角として、ラフォーレ東京が入っていましたが
いつのまにか変わって、グレードアップしてましたw
どこもかしこも外資のホテル、これでいいのか?!と思ったり。。。



さて、お食事~☆

夕方6時頃かな、まだ明るい^^

2014-07-04-4.jpg


アフタヌーンテイーみたいなスタイルで運ばれてきました^^
だから”イブニングハイティー”だなんて、こじゃれたネーミングがついてるのね

どれも外れなく美味しかったですが、特にプレート下段の野菜のグリル!
お話に夢中でだいぶ冷めてしまっても、野菜の旨みたっぷりな感じで良かったわあ。

2014-07-04-7.jpg


こちらは上段プレートのアミューズ。
見た目も可愛くて、テンション上がります

こういうの見ると、なおさらお料理教室のあの供し方は勿体無いなーとつくづく思っちゃう。
見せ方って大事よねー!



それと、グリルのプレートにはハラミのステーキも1枚ずつあったのだけど
お肉が苦手なブロ友さんなので、ハラミは2枚とも私のお腹へ
あ、ステーキと言っても焼肉の少し大き目の一枚みたいな感じだから、
一人で大食いしたってほどでもないのよー     って、ちょっと言い訳
冷えても柔らかくて、美味しいお肉でした^^




この日は盛り上がってあれこれ話しているうちに
自分がとっても面倒臭がり屋だということが判明(自分でも気付いてなかった)
何かにつけて「・・・・・だって面倒臭いんだもん」連発な私。
以前はこれほどでもなかったから、最近日々のぐーたら度に拍車がかかって、
何気ないことでも面倒臭いと感じることが増えたのかもしれないわー
あまり良いことじゃないね。気付いて良かった。気をつけなきゃ。




あっという間の楽しいひと時でした♪
ありがとう。またよろしくね^^







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ゆり says...""
いいですね~素敵なディナーです
私もたまにはおしゃれなところでお食事がしたいなーなんて思います♪
やっぱりそうすると、ファッションや所作など丁寧になりますものね(^^)
今はジメジメで蒸し暑くて、私もあれこれ面倒くさがりになってますが
お天気にさえなれば少しは動くかな・・・?(笑)
とにかく来週あたりは3~4ヶ月おきにしているキッチンの大掃除しようと決意してます!
あと台風去ったらベランダ掃除もしたいんですよね~
体が動かないけど(^^;)
2014.07.09 12:27 | URL | #- [edit]
みっち says...""
素敵な女子会ですね。
アフタヌーンティーにはらみというのも不思議な感じがしますが
夜だと何でもアリなのかな???

御殿山というと、品川の方でしょうか???

2014.07.09 14:39 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
なんと御殿山のラフォーレ、マリオットに変わったのですか!
知らなかったー(;・д・)
もうだいぶ前だけどラフォーレに泊まり、都会の喧騒から
離れた感じでいいホテルだなーって思ってたの。
“イブニングハイティー”って響きがとってもお洒落です
ゆんさん達はお洒落な方々なのでピッタリですねー
憧れちゃうわぁ(*´ェ`*)ポッ
お料理の出し方もしゃれてますねー、確かに見せ方、
盛り付けでお料理のプラスアルファがだいぶ変わるでしょうね
だから私の食事はイマイチ美味しく見えないんだろうな(*´m`*)
2014.07.09 18:10 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんばんは^^

今日もジメジメ蒸し暑かったですね。

> とにかく来週あたりは3~4ヶ月おきにしているキッチンの大掃除しようと決意してます!

えらいな~
私は大掃除って、年末でさえ特別にやったことがないのよね(^_^;

でも何より決意しているその気持ちが大事ね^m^
がんばれ~!


2014.07.12 00:14 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんばんは^^

> アフタヌーンティーにはらみというのも不思議な感じがしますが
> 夜だと何でもアリなのかな???

以前、椿山荘だったかフォーシーズンだったかのアフタヌーンティーに
サーモンの手まり寿司が出てきて驚いたことがあったので
もう何でもアリなんだと思います。
ましてここのはディナータイムですから、
プレートスタイルだけアフタヌーンティーにあやかったとという感じかしら?
こういうの、見た目が楽しくていいですよね♪


> 御殿山というと、品川の方でしょうか???

そうです。
品川と五反田の間です。
2014.07.12 00:21 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんばんは^^

> なんと御殿山のラフォーレ、マリオットに変わったのですか!
> 知らなかったー(;・д・)

私も同じです^^ 今回知って驚きました。

> もうだいぶ前だけどラフォーレに泊まり、都会の喧騒から
> 離れた感じでいいホテルだなーって思ってたの。

そうですね~
都会の喧騒から離れた って、いい表現だわ^w^



> ゆんさん達はお洒落な方々なのでピッタリですねー

ひゃー(>_<)とんでもないない!
それは絶対ちがーうw
チョコさんとてつもない勘違いをされてるわー( ̄・・ ̄)

2014.07.12 00:28 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、おはようございます!

先日は、ありがとうございました♪
とっても楽しかったです~。
夜、お誘いして悪かったかなぁと思っていましたが。
楽しい時間を過ごしてくださったようで、ホッとしました。

次回(気が早い!)は、それこそ、アフタヌーンティがいいかなぁなんて
思ってマース。


ところで、「面倒くさがり。。。」って、悪い意味で言ったわけじゃないのよ~。
優先順位がはっきりしているということですよ!ね!
それに、私とは面倒くさがらずに時間を作ってくださるし~(笑)。

またそんな事言って。。と言われそうですが、
いつまで好きな事をできるかわからないから、
時間は大切に使わないとね^^

↑パスタとサラダ、おいしそう!
パスタのお皿、いいですね~。ジノリっぽい。
やっぱり、白いお皿はお料理が映えますね。
2014.07.12 08:33 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったですね♪

> 夜、お誘いして悪かったかなぁと思っていましたが。

とんでもなーい!!!
提案して頂いて嬉しかったです。たまにはこういう時間もいいですね。また是非是非!

> 次回(気が早い!)は、それこそ、アフタヌーンティがいいかなぁなんて
> 思ってマース。

了解デス♪


> ところで、「面倒くさがり。。。」って、悪い意味で言ったわけじゃないのよ~。

もちろん!わかってますよ~^w^
意味するところもネット関係に限定しての話ですしね♪

ただ、私自身が、そういえばこのところ何かとそのフレーズ使ってるなー と気付いちゃったの。
それで、良くないなーって。
意味するところを改めようとは思ってないけど(笑)
その表現方法として"面倒臭い"って連発するのは良い言い方ではないなと。
むらさきさんには、気付かせれてもらって感謝してるくらいなの!
でも、変に気を使わせちゃったみたいでかえってごめんなさいねー

> またそんな事言って。。と言われそうですが、
> いつまで好きな事をできるかわからないから、
> 時間は大切に使わないとね^^

ほんとですね~ 
その点、むらさきさんのフットワークの軽さにはいつも驚かされます。
自分がとってもぐーたらなので(^_^;
少しは見習わなきゃ^^



お皿、これはウエッジウッドのストロベリー&バインというのです。
ジノリ!そうなの!!
新婚の頃ジノリと迷ってこれにしたけど、ジノリにすれば良かったと思ったこともあったっけ。

今は、あるから使ってるって感じ(笑
似たようなの、どこにでもあるもんね。
2014.07.12 10:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/233-fbc5da27
該当の記事は見つかりませんでした。
