続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ネイル、セルフでメンテナンスする、の巻

珍しく、ピンクのジェル




ピンクはいいとして、
せっかくの太陽ギラギラの夏に向けて、これはちーっと普通過ぎてツマラナイ。
しかもこのアレンジ、最も安価なアレンジでもあります(見る人が見ればすぐわかるね
さらに実際は、光の加減でもっとずっと目立たないのでありますが
この位の地味なアレンジが結構好みな私でもあります^^

さらに、この夏は、
父の一周忌や新盆があって、実家の手伝いに行かなきゃいけないし
お寺の方にお会いする機会も幾度とあるのでこの位がちょうどいい。



というわけで、今回は、何が何でもこの状態で一周忌までは乗り切りたく
リフトし易い私の薄い爪に、
わりと相性が良いような気がしているクリストリオのジェラッカーでサロンで施術してもらい
それから2週間後にセルフでメンテナンスをしてみました。

メンテの為のサンデイングが、大きなリフトを生むこともあるようなので
かえって何もやらなきゃ良かった的なことも起こりうる可能性も大なわけですが、
一応、道具がひととおりあるので、何かやってみたかったのね(笑

2014-07-11-1.jpg

サンディング(爪にやすりをかけて、ジェルが付着し易いようにすること)したら
案の定小さなリフトが大きなリフトになりました
まーある程度は想定内なので仕方ないです。

それからなんとか整えて、
クリアジェル塗って、LEDライトで硬化してるとこ。

2014-07-11-2.jpg

こうすると30秒程度で(もっと短いかな?)固まってツヤピカになります♪


現在このセルフメンテナンスのおかげで、2週間もたない爪が、3週間持ってます。
あと1週間、もって欲しいのよ。
がんばれ、私の爪♪









ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

チョコレーゼ says...""
自分のお家に一式あるとメンテができるのですねー♪
メンテする事によって持ちが続くのであれば一番いいですね!!
やっぱりリフトしちゃって剥げるのは嫌ですもの(´・ω・`)

私の今回の爪もリフトする事なく丸3週間たったところで
明後日サロンに行く予定ですー。
前回、今回のお店はなかなか上手だったのかも~❤
やっぱりお店によって違うのでしょうねー、ヨーロッパに行った時は
リフトが早くて帰ってくる時は3本ぐらい取れちゃってたし(ノ∀`*)

2014.07.16 09:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> やっぱりリフトしちゃって剥げるのは嫌ですもの(´・ω・`)

そうなんですよ~
私は10日足らずで薄い爪の部分がどうしてもリフトしちゃうので、
なんとかしたいって藁にもすがる思いで(笑)

> 私の今回の爪もリフトする事なく丸3週間たったところで

全部の爪ってことですよね?いいなあ、おめでとうございます。
私もね、親指の爪だけは丸3週間、今回メンテも必要なく綺麗なままなんですよ~
親指だけはいつもそうなので、一番肝心なのは爪の状態なんだろうなと思います。

> やっぱりお店によって違うのでしょうねー、ヨーロッパに行った時は
> リフトが早くて帰ってくる時は3本ぐらい取れちゃってたし(ノ∀`*)

ネイリストさんの技量と、ジェルの種類によっても結構違うみたいですもんね。
あと、ヨーロッパは水や空気が国内とは異なるから、痛みも早いみたいですね。

サロンは明日でしょうか?
また綺麗な爪、見せて下さい♪
2014.07.17 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/235-8699650e
該当の記事は見つかりませんでした。
