続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

夏と言えば・・・

冷やし中華!!!

梅雨明けはまだ?のようですが、じめじめと蒸し暑い毎日、さっぱりしたものに惹かれます。



錦糸玉子が不揃いなのはご愛嬌ってことで♪

いつもはシマ○ヤさんの中華麵で、タレも醤油ベースのものですが
この日はセブンプレミアムの冷やし中華(ゴマダレ)を使ってみました。

これ、麵がツルツルしてて、美味しいの!
もはや”しょせんコンビニ商品”なんて言ってた時代は完全に過去形になりましたね~

ただ、タレは好みの差が大きいでしょうから何とも・・・
やっぱり我が家は醤油ベースのさっぱり味の方が好きだわ。
麵の感じは気に入ったので、次回は醤油タレの方を買ってみましょ♪




さらに、最近の、ちょっとしたお気に入り。 

またもやセブンプレミアムの商品で
アイスバー あずき味・練乳宇治金時味 (45ml×8本入)
お値段なんと185円(税込み199円)!!!

ウジ (画像はお借りしています)

これはあずき味と練乳宇治金時味(抹茶ね)がそれぞれ4本ずつ入っているのだけど、
この抹茶味が、特にお値段考えると(笑)練乳&抹茶味もなかなか濃厚で美味しい。
恐らくは、単品ものであれば同等以上のクオリティーのものは当然あるに違いないと思うのですが
そこまで試す気もなく(笑)
こうしたファミリーサイズで頂けるのはいいなと思います。


ほんとは4本ずつじゃなくて、8本全部抹茶味でいいのになーと思うけど
夫は抹茶味には手を出さず、あずき味onlyなので、まあちょうどいいとこかな。
あ、あずき味の方は、ごくごくフツー(^_^;



コンビニ商品は、主婦には少し縁遠いものでしたが(と、私は思ってました。断然スーパーだと)
最近はほんと侮れませんね~
と言いつつ、これらを私はコンビニの実店舗ではなく、
イトーヨーカドーのネットスーパーを利用する時に購入しています。
我が家は多くのネットスーパーを利用出来る環境にあるのですが、
セブンの膨大なPB商品を選べるという理由で、ヨーカドーで購入することが多々あります(笑)



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

みっち says...""
冷やし中華、大好きです!
だけどゆんちゃまのようにまめでないので、出来合いのものを買ってすすることが多いな。
錦糸玉子も案外手間ですよ~ 
それを当たり前のように作ってしまうゆんちゃまに脱帽です。

抹茶アイスも美味しそう。それだけ安くて美味しいなら大満足ですね。
私も昨日セブンイレブンに行って買い物しました。
アイスの棚もみたけど、こんなのあったかな?
なるほどネットスーパーならたくさんの商品から選べるわけだ。
うちはイ○ンだけだからな~
2014.07.15 08:33 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私はセブンプレミアムの商品をよく買います(^^)
トップバリュは不味いけど(^^;)セブンのは美味しいので♪
私は近所にセブン&アイ系列のスーパーがあるので、そこで買っています
今日はセブンプレミアムの抹茶練乳氷とイチゴ練乳氷を買いました♪
どれも美味しいのでお気に入りです(^^)
2014.07.15 14:21 | URL | #- [edit]
katsu says...""
夏のこの季節は,冷やし中華ですね。
広島では,冷麺というけど,一緒ですよね。
我が家では,醤油味ですよ。
いつも品のいい食事でうらやましいです。
2014.07.15 19:55 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
最近の冷やし中華も、タレの味がバリエーション豊かで
選ぶ楽しみも増えましたよね~!
私は最近どこのだったか忘れたけど、たまご麺でゆず胡椒風味?
みたいなのをリピートして買ってます( ´艸`)
買ってる割にどこのメーカーなのか名前もちゃんと覚えてないという
大雑把加減がさく裂していますが∑
セブンの冷やし中華、今度買ってみよぉ~♪

セブンのアイスは本当にクオリティが高いですよねー!
そういうファミリーパッケージがあるのですかー!!
同じく我が家も、抹茶は旦那君は食べずにもっぱらあずきオンリーの
アイスを食べるので、うちにもピッタリなアイスだわぁ❤
それも買わなくっちゃ!!
2014.07.15 21:48 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"

> 錦糸玉子も案外手間ですよ~ 

案外どころか、間違いなく手間ですね(笑)
私もひとりご飯なら絶対こんなものは作りませんが、
我が家は、そういうわけでもないので(^^;


> 私も昨日セブンイレブンに行って買い物しました。

みっちゃんも何かお勧めがあれば教えて下さいね。

> アイスの棚もみたけど、こんなのあったかな?
> なるほどネットスーパーならたくさんの商品から選べるわけだ。

うん
狭いコンビニの実店舗だと、店頭にない商品も多いと思うわ~

2014.07.15 22:25 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 私はセブンプレミアムの商品をよく買います(^^)
> トップバリュは不味いけど(^^;)セブンのは美味しいので♪

やっぱりトップバリュとは明確に違うの?
まだ数をこなしていないせいか、その辺がよくわかっていない(^^;


> 私は近所にセブン&アイ系列のスーパーがあるので、そこで買っています

なるほど。実際目で見て買えるのが一番ですね。
うちの近所にもあるといいのになー


> 今日はセブンプレミアムの抹茶練乳氷とイチゴ練乳氷を買いました♪

いいね~!今度私も買ってみよっと♪
2014.07.15 22:29 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> 夏のこの季節は,冷やし中華ですね。

ですよね^w^

> 広島では,冷麺というけど,一緒ですよね。

そうなんですか?!
冷麺というと、盛岡冷麺とか、韓国の冷麺とか、
要するに”冷やし中華”とは少し異なるもの、という認識でした。
広島では、そう呼ぶのですね!勉強になりました♪
2014.07.15 22:36 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 私は最近どこのだったか忘れたけど、たまご麺でゆず胡椒風味?
> みたいなのをリピートして買ってます( ´艸`)

何それ?!すごく美味しそう(>_<)
ゆず胡椒に惹かれる~


> 同じく我が家も、抹茶は旦那君は食べずにもっぱらあずきオンリーの
> アイスを食べるので、うちにもピッタリなアイスだわぁ❤

チョコさんとこも?!
抹茶味は得意じゃない男性が多いのかしら?
女性は好きな人多いのにね^m^


2014.07.15 22:41 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
こんばんはー
私が書いてたコメント、微妙に違ってましたー(ノ∀`*)
柚子胡椒風味じゃなくて、柚子おろし風味でした、ごめんなさい(´・ω・`)
それに少し柚子胡椒を入れて食べたりするから、すっかり思いこんで
しまい。。。ほんといい加減でごめんなさいー!!
ちなみに日清のラーメン屋さんの冷し中華でした(*´m`*)
2014.07.16 20:29 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
そんなー(>_<)
少しくらい違ってもどうてことないのにっ!!
かえってわざわざ申し訳ないわ。
ご丁寧にありがとうございます。

> ちなみに日清のラーメン屋さんの冷し中華でした(*´m`*)

それっ!!! ちょうど昨日スーパーで買ってきた!!!
しかも柚子おろしって書いてあるしー( ̄▽ ̄)v
なんと奇遇な~ 笑っちゃうわあ。

こういうのって、どこも似たようなものーとずっと思っていたのですけど
どんどん進化してるみたいだから、色々試したいですね~

ありがとう♪
2014.07.17 20:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/236-093d9449
該当の記事は見つかりませんでした。
