続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

お手頃ランチを楽しんで♪



安くて美味しいと、単純に嬉しいですね


まずは、しゃぶしゃぶのお店。
テーブル席もありますが、カウンターが空いていたのでこちらへ。

既に一人前のセットとして、ポン酢とごまにお漬物、そしてお野菜がセッティングされてます。
あとはお肉を選ぶのみ♪
中国茶講座の前に、お講座で気の合った方と二人で入店。
人気店なので1時頃に行ってみましたが、お互いの隣にはサラリーマンが陣取っていたし、
まだまだ人がやってきます。
ゆっくり語らいあうランチにはぜーんぜん向いてません(笑

2014-09-09-2.jpg

3種セットを選ぶつもりでしたが、
「鴨ネギと豚ロース・・」と言ったところで悩んでしまったw
他に牛や豚バラ、鶏なんかもあったのですが、なぜか固まってしまった。
ら、お店の方が、それならそれで2種セットにしましょうか?と助け舟を出して下さったので、
それでお願いしちゃいました。

結果、2種セットだったので、お値段なんと880円でした(驚
レジのお会計で、千円札出して小銭探してたら、店員さんがお釣りをくれるのでびっくりしちゃった。

3種でも1200円位だったかな?

こちらは銀座しゃぶ通。
マロニエゲートの綺麗な方じゃありません。
銀座コアのしゃぶせんとどっちがいいかな~?

しかし最近、しゃぶしゃぶは牛より豚に食指が動きます。
さっぱり頂けるのがいいですネ


2014-09-06-1.jpg

こちらは先日妹と一緒に行った小洞天・有楽町店。
坦々麵とシュウマイで有名なお店だそう。
正直なところあまり期待していなかったのですが、
程よい辛さとコクでとても美味しかったです♪

シュウマイは、妹はどこかの有名店のものと遜色ない!と言って絶賛しておりました^^
でも私には少し肉肉し過ぎたな~
海老シュウマイの方が好き。

2014-09-06-2.jpg

店内は、とても昭和チックでレトロな雰囲気。
お昼少し前だったので、まだ誰も座っていない方を撮ってみましたが
時間が経つと、続々と席は埋まっていきました。
客層は、老若男女さまざま。
隣の席では年配のご夫婦が、山盛りの海鮮やきそばを美味しそうに召し上がっていました^^



オミザ

こちらは、銀座オザミデヴァン
OL時代も来た事があったような?かなり前からある有名店。
結婚後は、おひとりさまの時に使い勝手がいいので何度か利用してますが
今回は数年ぶり。
前菜とパンとメインとコーヒーで千円。このお値段でメインを選べるのが嬉しいです。

前菜は、千円でこれだけつくんだから、文句言っちゃダメってレベル(^_^;
でもメインのお魚はボリューミーで美味しくて、ちゃんとフレンチしてるの。
だからやっぱりこの店CPがすごいなって思っちゃう。

残念だったのは、私の席の担当が新人さんなのか気が利かない人なのか、
水出しは催促しないとやってこないし、お料理の説明も全く聞こえないし、
もさっとしてるしで、なんだかなーだったこと。
隣の席の担当さんはニコヤカで、お飲み物は?なんて聞いてもらってたから羨ましく思っちゃったわー
聞いてくれたら、きっと白ワインでも頼んだのに


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ビランドラ says...""
このランチはお安いですね~ 最初、ディナーかと思っちゃいました。
講座で気があった方と行かれたというのがまた良いですね。
こういうランチまで行ける出会いってなかなか無いですよ~ 羨ましいです☆

記事を読んでいるとお腹いっぱいになっちゃいました~(^O^)
2014.09.19 21:33 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
しゃぶしゃぶ安いですねー!!びっくりー!!
1000円以内でしゃぶしゃぶが頂けるのは嬉しいわぁ♪

そうそう!!最近牛さんより豚さんのほうが美味しいのー
我が家でもせっかくいいお肉でステーキして食べても
食後には必ず「やっぱり豚君のほうが美味しいね」って
言ってます(笑 

オザミのそのお店、私もよーく利用してますよ~
あそこの1000円はCP高いですよねー、美味しいし❤
店員さんの雰囲気って重要ですよね、それでお店全体の
印象変わっちゃいますしね(ノ∀`*)
2014.09.19 22:46 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
こんにちは!

「オザミデヴァン」!懐かしいわぁ~。
といっても一度しか行ったことないのですが^^;
以前、御茶ノ水の職場を退職するときに、
送別会を開いてくれたのがここなのよね~。


そのころはちょっとかしこまっていくお店というイメージだったけれど、
ランチはかなりリーズナブルなのですね!

平日はお得なセットがあるのでいいですよね~。

2014.09.20 14:12 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
美味しそうです(^^)
どのお店も雰囲気良さそうですし♪
私も近くにあるお店(居酒屋)が雰囲気などはいいし
お料理もそこそこなんですが
店員がどうもダメダメなんですよね・・・(><)
もったいないけど行かなくなりました
店員のせいで せっかくのお料理が残念になるので・・・
2014.09.21 15:37 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ビランドラさん"
> 講座で気があった方と行かれたというのがまた良いですね。
> こういうランチまで行ける出会いってなかなか無いですよ~ 羨ましいです☆

講座などで知り合っても、
単発のものだとその場限りで終わるのが殆どですね。
私もそうです。そんなもんじゃないかしら~

コメントありがとー^w^
2014.09.22 09:12 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> しゃぶしゃぶ安いですねー!!びっくりー!!

そうなんですよ。随分前からあるのは知ってましたが、
行って改めてびっくりしちゃいました^^

> 我が家でもせっかくいいお肉でステーキして食べても
> 食後には必ず「やっぱり豚君のほうが美味しいね」って> 言ってます(笑 

ええっ 良い肉のステーキよりですか?!
それはさらに高級な豚だからかしら???

> オザミのそのお店、私もよーく利用してますよ~
> あそこの1000円はCP高いですよねー、美味しいし❤

ブログで拝見したことあります^^
ふらっと行きやすいですよね。
2014.09.22 09:22 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

> 以前、御茶ノ水の職場を退職するときに、
> 送別会を開いてくれたのがここなのよね~。

まー、ほんとにあちこちご存知なんですね^^

> そのころはちょっとかしこまっていくお店というイメージだったけれど、
> ランチはかなりリーズナブルなのですね!

そうなの。
ランチ人気で丸の内にも出店しちゃってるほどですよ~

> 平日はお得なセットがあるのでいいですよね~。

でもそういう店はL.O.が早いのが玉にキズw
ちなみにオザミはLOが1時半なの。
1時半キリキリに入ったおひとりさま女性が入店断られてたもん。
2014.09.22 09:28 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> お料理もそこそこなんですが
> 店員がどうもダメダメなんですよね・・・(><)
> もったいないけど行かなくなりました
> 店員のせいで せっかくのお料理が残念になるので・・・

それはほんとに残念ですね。
お味がごく普通でも、サービスが良かったりすると美味しく感じちゃうことも多々ありますもんね~
そう考えると
欧米でサービス料取るのもわかる気がしますネ。。。
2014.09.22 09:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/238-04e3a84e
該当の記事は見つかりませんでした。
