続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

懐かしのウェンディーズ♪リピは無さそう?! 

ウェンディーズって、日本から撤退したと思っていたら、いつの間にか戻ってきていたのね。

注文を待つ間、手持ち無沙汰で店内パチパチ

中途半端な時間のせいか、お客さんもまばら。



夫が家にいることを電話で確かめて、急いで戻って食べたので
紙袋の残骸しかお目にかけることが出来ません(笑)

夫には、これがお夕飯なんだね。。。とポツリと言われましたが、 たまにはいいの♪



ところで、ウェンディーズといえばチリ!と思っていて
待ち合わせでよく利用していた頃も、チリばっかり食べてたな~

・・・それっていつの話?と指折り数えてみたら、なんと○○年も前の話でした 
ついこの間のような気がするのに
なんでもかんでもあっという間でイヤになっちゃうわ



閑話休題、

で、当時を懐かしみながらチリを注文したわけです。
ホットスパイスを加えて、まぜまぜしながら食べるお味はきっと当時と変わらない。
でも~何かが足りない。

オニオンを加えるかどうか、以前は聞いてくれたような記憶が残っているんだけど???
新鮮な玉ねぎのシャキシャキ感が加わって良かったのに。
あの店員さん、聞き忘れたのかなあ?

それに、ウェンディーズのチリ、これって要するにチリコンカンよね?
今ならスパイスたっぷり使って、自分で美味しく作れるわ~♪

ふふふ、私自身が前よりバージョンアップしたってことにしときましょ


肝心のハンバーガーは、イチオシらしいプレッツェルバーガーとやらを注文。
バンズにこだわった、本国アメリカでも話題の商品だそうです。
これ、2つで千円を越す価格帯なんだけど、やっぱりテイクアウトじゃダメね。
中途半端に冷めてしまったので、バンズ本来の美味しさはよくわかりませんでした。

でもねぇ・・・バーガーショップでハンバーガーをかぶりつくというお年頃じゃあないのよね(^_^;
冷めても美味しいモスバーガーの方が好きだな(笑


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

むらさき says...""
おはようございます。

ウェンディーズ!なつかしいですぅ~。
昔、青山通りにありましたよね!?外苑前から表参道に行く途中に~。
マクドよりもアメリカっぽい雰囲気がして好きだったなぁ~。

昔懐かしい食べ物って、今食べてみると
「なんでこれがおいしかったの?」って思うことも多いですよね。
嗜好が変わったのか、舌が肥えたのか、単なる年のせいなのか。。。。


↓法要、お疲れ様でした。
緊張もなくご挨拶をされるって、すごいなぁ。。。。
なんでも経験なのかもしれませんが、やっぱりゆんさんは大人な感じがします。

お盆まであと少し。毎日暑いので体調を崩されませんように。。。。

2014.07.24 08:15 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
夏風邪でずっと寝込んでいました・・・

私もウェンディーズが戻ってきたのは知っていましたが
なかなか行く気になってないです(^^;)
私はチリビーンズが好きで ウェンディーズ行くとチリビーンズばかり食べてましたね~(^^)
また機会があったらたまには行ってみたいですね
2014.07.24 19:55 | URL | #- [edit]
みっち says...""
私もウエンディーズのチリは好きでしたねえ。
銀座の少しハズレの方にもありませんでした?有楽町?
しかしウェンディーズはチリしか印象にありませんね。
バーガーはお高めだったので、マックで十分でした。

撤退したのも、まだ戻ってきたことも知りませんでした。

紙袋がおしゃれな感じですね。
2014.07.25 11:55 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
大昔のウェンディーズに行った記憶が、頭の片隅にヒッソリと
あります(笑 
確か私はチリがダメで(今よりもっとダメだったと思う)半分ぐらい
食べてポイポイしちゃた記憶が・・・遠すぎでハッキリ覚えてない^^;
お店の絵とかはアメリカっぽくていいけど、やっぱり歳を重ねると
味覚も少し変わって気ちゃいますよね
マックのフィレオフィッシュも、若い頃は好きだったけど最近は
食べるとどうも脂っこい感じがしてダメだったりするし(´・ω・`)

やっぱりモスが、ハンバーガー類では一番美味しいですねー♪

2014.07.25 23:17 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

> 昔、青山通りにありましたよね!?外苑前から表参道に行く途中に~。

そーなのっ!!!そこそこっ!
あと恵比寿の代官山駅側のとこ。
私が一番行ったのは恵比寿なんだけど、いずれにしても
なんとなーくお洒落なエリアにあったから、余計にね(笑


> 嗜好が変わったのか、舌が肥えたのか、単なる年のせいなのか。。。。

舌が肥えたってことにしときましょ^w^



> ↓法要、お疲れ様でした。
> 緊張もなくご挨拶をされるって、すごいなぁ。。。。
> なんでも経験なのかもしれませんが、やっぱりゆんさんは大人な感じがします。

ありがとうございます。

通夜の挨拶を頼んだおじは、声が裏返っちゃったりしていたので、
ゆんちゃんは堂々としててすごいなあ、と何度か言われました~
それから夫にも頼んだ挨拶があるのですが、こちらは棒読みの早口で(^_^;
我ながら自分でするのが一番いいと思っちゃったので、
今回は誰にも頼まず全部自分でやっちゃいました(笑
こういうのがむらささんのおっしゃる大人な感じなのかしらーーー?????

2014.07.28 00:45 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 夏風邪でずっと寝込んでいました・・・

お大事にねー!!!
ゴローさんも心配だけど、人間が絶対一番だから!
あんまり頑張りすぎないでね~

> 私はチリビーンズが好きで ウェンディーズ行くとチリビーンズばかり食べてましたね~(^^)

同じ同じ♪
ウェンディーズといえばチリ!
あれ、チリとチリビーンズって同じものよね???
2014.07.28 00:49 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 私もウエンディーズのチリは好きでしたねえ。

同じく~^^
あそこおウリは、アメリカンな雰囲気とチリしかないと思っていた私です(笑


> 銀座の少しハズレの方にもありませんでした?有楽町?

ありました!
プランタンの近くですね。
あそこはなぜか、他店舗に比べてアメリカンな雰囲気がなかったですね。

> しかしウェンディーズはチリしか印象にありませんね。
> バーガーはお高めだったので、マックで十分でした。

丸ごと同意(笑

>
> 撤退したのも、まだ戻ってきたことも知りませんでした。

店舗数が少ないのでご存じない方が多いですね。
まー、わざわざ行くようなところでもないことは確かです(^_^;
2014.07.28 00:55 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 大昔のウェンディーズに行った記憶が、頭の片隅にヒッソリと
> あります(笑 

ヒッソリとですか。相変わらず表現が楽しい^w^

チョコさんチリだめなの?!
辛いのが苦手だからかしら???

> マックのフィレオフィッシュも、若い頃は好きだったけど最近は
> 食べるとどうも脂っこい感じがしてダメだったりするし(´・ω・`)

あれは揚げ物だから、もしかすると油が古いとか、そういう問題かもですね???
マックだからそんなことはないと思いたいけど、
最近の騒動見てると、わからなくなりますね~
2014.07.28 01:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/239-97fb527a
該当の記事は見つかりませんでした。
