続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

パン&デリておひとりさま♪

ある日のお昼。
お料理する気マンマンでいたのに(笑)
夫が仕事に行ってしまい、なんだかな~になっちゃった。
一人分じゃあね

てことで、こんな時は冷凍食品チンしてすませるか、お茶漬けすするとか、
麺類でぱぱっとするのが毎度のパターンだけど
なぜかメイクもばっちりだったし
外で食べちゃえって思い立ってGO


既に13時近かったにも関わらず、最初に目星をつけていたお店は満席で入れずw

そこから道を数本挟んで、今度はミルクフランスが有名なお店へ。
ここも満席?!と思ったけど、運よくちょうど立ち上がった方がいらしたので、そこへ着席♪



なかなかフォトジェニックな外観w

店の隣に併設されたパン工房から焼きたてパンがやってくるので、
殆どのランチセットには数種のパンの盛り合わせがついてきます。
ちょうどいい加減に温められたパンはさすがパン屋のパンって感じだし
桃のコンポート入りの甘いパンもあって、食後のコーヒーとデザート代わりに食べられるのも嬉しい^^

本当は一番お高い(笑)ワンディッシュプレートランチ(1300円)にしようと思ったのだけど、
メインがローストチキンだって言うの。
お味が容易に想像出来そうだったし、食べにくいかなと思って
このところ食べてなかったキッシュをお願いしました。

手作り感満載で温かいキッシュ、出す直前に和えたって感じのレタス。
結局想像通りのお味ではあったけれど、好感のもてるプレート

食べてる間もひっきりなしにお客さんがやってきて、
決して広いとは言えない店内は常にほどよい混雑ぶり。

おひとりさまランチにはもってこいの、
美味しいパンとデリを楽しむ 気持ちの良いお店でした♪




そして、この店一番の有名なミルクパンをお買い上げw
前に寄った時はちょうど何かで取り上げられたばかりだったらしく、品切れだったのよね。

2014-07-17-2.jpg

練乳好きなので、ミルクフランスはもともと好きですが、これはパンの太さがちょうどいいのね。
バナナより一回り細めで、ひとくちでパクッとうまいこと入る^m^
特別なものは何もないと思うけど、パンと練乳の相性とか、色々とほどよくていいんだろうなあ。


他にも美味しそうなパンがたくさん☆
今まで来なかったことが悔やまれる。また買いにきます♪

お店はこちら ポワンタージュ



錦織選手決勝進出!すごいですね。
早朝の嬉しいビックニュースにハッピーな気分にさせてもらいました。
このまま優勝しちゃって欲しい

しかし、wowwow契約してないと見れないってのが残念ね。




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

チョコレーゼ says...""
外観、お洒落ですねー 日本じゃないみたいだわぁ~(*´ω`*)
パン屋さんが併設されてるってパン好き女子にはたまらない店ですね、
私も行ってみたいあぁ(*´ェ`*)ポッ
こういうお店、お一人様ランチがすごくマッチする感じですねー
ササっとチャリで来て、パンを食べてまたカッコ良く立ち去る・・・
キャー想像しただけでカッチョイー(≧∇≦)
2014.09.07 20:13 | URL | #- [edit]
ビランドラ says...""
おいしそうおいしそう~~(^.^)
キッシュもポタージュもサラダもどれもおいしそうです^^
ミルクフランスは生地そのものがミルクっぽい味なのでしょうか?
確かに食べやすそうな太さですね
そちらはランチできる所が沢山あるのでしょうねe-51
2014.09.07 22:54 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
うちも旦那くんが急に休日仕事になったりするので
お気持ちとてもわかります(^^)

私はご飯はおうちでそこそこにしちゃいますが その後出かけます
ただのウィンドーショッピングですが せっかくお化粧しっかりしてるし
いつもよりちょっといい感じの普段着だと 出かけたくなりますよね♪
パン美味しそうですね 私も食べてみたくなりました(^^)
2014.09.08 13:01 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんにちはー^^

外観ね~、これは実際より写真の方が綺麗に見えちゃってるかも(笑

> パン屋さんが併設されてるってパン好き女子にはたまらない店ですね、
> 私も行ってみたいあぁ(*´ェ`*)ポッ

ふふ、良かったらいらっしゃいますか?ご案内しますよ~♪

店内は、近所で働いている方々がひっきりなしに買いにやってきて
とても賑わってました。
そういう喧騒を感じながら一人頂くのもまたオツなものでした^^


2014.09.10 10:31 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ビランドラさん"
こんにちは^^

ミルクフランスは・・・・って、そんな話どうでもよくて(>_<)
あっちのコメント拝見しました!もうびっくりびっくりびっくり!!!!

てことは、今年は年賀状の斡旋しなくてすむのね^w^

2014.09.10 10:35 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんにちは^^

ランチとまでは行かなくても、
コーヒー一杯だけだって、外で頂くとリフレッシュ出来ていいと思いますよ~♪

パンの写真はうまく撮れなかったけど(笑
さすがにパン屋さんだけあって、美味しかったです^^
2014.09.10 10:38 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
コメント入れようと思っていて、すっかり出遅れてしまいました^^;

私、こういうカフェ大好き!!!!!!
このお店、聞いたことあるわ♪」

私もね~、ミルクフランス大好きなの~。
個人的にパン屋さんのレベルを図るメルクマールになっています。
2014.09.13 15:11 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"

> 私、こういうカフェ大好き!!!!!!

だと思いました♪
雰囲気的にむらさきさんのブログのイメージだもん^m^

> このお店、聞いたことあるわ♪」

さすが!
そこそこの有名店みたいです。

> 私もね~、ミルクフランス大好きなの~。
> 個人的にパン屋さんのレベルを図るメルクマールになっています。

わ~、そうでしたか^^
美味しいですよね。安心のお味♪

・・・ところで、お恥ずかしいけどメルクマール、ぐぐっちゃったわ。
勉強になりました。
今度使ってみよー
2014.09.14 01:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/244-87bab567
該当の記事は見つかりませんでした。
