続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

あっという間に8月・・・

暑さにぼーーーっとしてる間に、あっという間に月が変わりました(>_<)
こうやってどんどん日々が過ぎていくと思うと、少し怖い気がします。。。



さて、

面白そうなクーポンを見つけて、しばし中国茶の講習なんぞに通っておりますが
この日は紅茶の講義で、数種類の紅茶と、冷気で弱った身体のために生姜を加えたものを頂きまして
終わる頃にはうちわでパタパタあおぎたくなるほど、温かくなりました。
生姜茶というと、冬の飲みのものという固定観念がありましたが
冷たいものの摂取や発汗で、酷使している夏の内臓には、
温かい飲み物が有用なんでしょうね~

あ、中国の紅茶は、私達が知る紅茶とは随分違っていて、びっくりでした。

中国茶1

写真はウーロン茶の講習の時のもの。
紅茶はさすがにもっと色が濃かったよ~^^




さて、全然脈絡ないけど(笑)最近の私の定位置↓
このスペースには余計なものが無いからか
画像に切り取ってみるとまるでモデルルームみたいで、なんだか笑っちゃいます

その代わり、私の部屋はモノや衣類でごっちゃり ┐(-。-;)┌
しかもエアコンを設置してないのでとても暑くって!
タワー型の扇風機で凌いでおりますが、この暑さには全然まったく対応しきれず(>_<)
お洒落っぽいタワー型を自分用にと張り切って購入したのに
結局従来型の扇風機が一番だったと、大いに後悔中であります。

2014-07-20-2.jpg

毎度登場するサイドテーブルw
殺風景なリビングの、唯一の小物系家具なのでお許しアレ

今一番お気に入りの、ボダムのダブルウォールグラスと共に♪
夏場は、これ使っちゃうと他のグラスが使えません(>_<)
ご存知の方も多いと思うけど、これは本当にお勧めです♪

・・・温かい物が有用なんてしたり顔で言ってはみても
この時期は結局クーラーの下でも冷たいものに手が出ちゃいますね(-。-;



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっち says...""
中国茶ですか、面白そうですね。
私達が知る紅茶とどう違うのでしょうか???

そして相変わらずハイセンスなお部屋v-10
モデルルーム?いえいえ、ホテルのラウンジのようです。
こんなところに暮らしてみたいv-8

シリコンスチーマーの話に出遅れましたが、私も持ってますv-221
あれは便利です。
2014.08.03 09:33 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
中国茶の講習、行ってみると「へぇ~」っていう事がいっぱい
あるのでしょうね♪
ゆんさんのリビング、シンプルでスッキリしていていいなー
古い家に住んでいると、あーいうリビングが憧れです、本当に❤
ボダムのグラス、知りませんでした。 保冷グラス?みたいなのは
ホームセンターみたいなところで見た事はあるけど、ボダムのは
お洒落ですね♪
暑い物を飲むほうが体には良いのでしょうが、超暑がりな私には
無理です。・゚・(ノε`)・゚・。  
氷と一緒に寝たいと思う、白熊気分です( ´艸`)
2014.08.03 10:12 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
中国茶、興味ありますね~
前に漢方のモニターした時も やはり体にいいなと思いましたし
最近肝臓と腎臓のことも気になってきたので
レバーデトックスティーとキドニークレンズティーを買いました~

そしてリビング素敵ですね(^^)
我が家はごちゃごちゃしちゃってて(狭いせいもあって)
広々したリビングあこがれます(^^)
こんなソファでまったりしたいです~
2014.08.03 15:15 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"

> 私達が知る紅茶とどう違うのでしょうか???

ほうじ茶みたいな感じとでも言うのかしら?
数種類頂いて、どれもがほうじ茶ではないけど
とにかくミルクやレモンと合わせるものとは別物で、渋みがありませんでしたね。



>
> シリコンスチーマーの話に出遅れましたが、私も持ってますv-221
> あれは便利です。

あらー、みっちゃんもだったのね。
皆さん持ってますね~
私、完全に出遅れてたんだ(^^;

2014.08.04 21:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 中国茶の講習、行ってみると「へぇ~」っていう事がいっぱい
> あるのでしょうね♪

そうなんです。文化の違いって面白いですね。


ボダムのは、ガラスが二重になっているので、
氷をたっぷりいれても外側に水滴が一切つかず
それでいて溶けにくいし、見た目もいいのでおいしく感じていいですよ^^

> 氷と一緒に寝たいと思う、白熊気分です( ´艸`)

あはは^^ 相変わらず表現が愉快でいいわ~♪
2014.08.04 21:47 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 中国茶、興味ありますね~
> 前に漢方のモニターした時も やはり体にいいなと思いましたし

その記事覚えてる~♪
あれって品川のニホンドウのことよね?(違ってたらごめん)
私もあそこでカウンセリング受けて漢方薬調合してもらったことがあるけど、
お高くて、続けようと思える価格じゃなかった(>_<)

そっか、お茶ならいいかもね~
あそこは割高な気もするけど、その分品質が安心出来る感じだもの。


2014.08.04 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/246-ee43ffbc
該当の記事は見つかりませんでした。
