続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

大好きなラタトゥイユ♪

またもやシリコンスチーマーの話題w
先日記事にしたところ、やはりというか、思った以上に既に皆さんお持ちのようで
自分のデビューの遅さに改めて気付くこととなりました(笑)

そんなこんなで何事ものろまな私ですが、
シリコンスチーマー、ただいま熱烈愛用中です♪
だって、大好きなラタトゥイユが!!!
こんなにあっという間に出来ちゃうなんて(>_<)
もう、感無量です。



お野菜をひたすら刻んで煮込むだけの簡単料理ですが
じっくり煮込むのが夏の暑い時期にはなかなか億劫でw

2014-07-24-4.jpg

色鮮やかな夏野菜たち♪ 
この手のお料理は、ルクルーゼで調理するのが一番だと思ってました。
要するに厚手のホーローや無水鍋みたいのでじっくり煮込めばイイってこと。

2014-07-24-5.jpg

それがシリコンスチーマーであっという間に出来ちゃうんだから、高級なお鍋も形無しね(笑
大好きなラタトゥイユを、こんなに手軽に作れちゃうなんて幸せ~

2014-07-30-1.jpg

色鮮やかな夏野菜だから、ビジュアル的にも楽しくって、嬉々として作る度に撮っちゃってます(^_^;
固形コンソメを砕いたの1つと、美味しい塩と、オリーブオイルと、スパイスを適当に入れて、
チンしてまぜまぜするだけで出来ちゃう♪

2014-07-24-6.jpg

野菜から驚くほど水分がたっぷり♪

2014-07-24-7.jpg

ガラスの容器に移し変えて冷蔵庫へ。

2014-07-25-2_201407302105502f8.jpg

十分冷えるとこんな感じ。
そのままでも、パスタにアレンジしても美味しくて、あっという間になくなっちゃう^w^

2014-07-25-3.jpg

本当に気に入って、我ながら笑っちゃうほどしょっちゅう作ってます。

難を言えば、冷蔵庫のお野菜がすぐ無くなっちゃうことかな~ (笑





・・・・・こちらの記事は約一ヶ月前に殆ど書き終えていたのに、エントリーが遅れちゃったの。
今日は一日曇りがちで、確実に秋めいてきているのに
今ごろ夏野菜の記事だなんて、季節感無さ過ぎでトホホなんだけど
ボツにするのはもっとトホホなのでアップしちゃいます



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
きゃ~、最後のパスタの画像、超美味しそう~~!!!
これなら確かにあっという間に作り置きもなくなっちゃいそうですねー
私あまりお野菜が好きじゃないので、ラタトゥユを作るっていう発想が
なかったので、勉強になりました!!!
これなら野菜室に出現するクニャ子さん達もいなくなりそうだわ~( ´艸`)
2014.08.27 23:57 | URL | #- [edit]
鬼藤千春の小説 says..."こんにちは"
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2014.08.28 14:10 | URL | #g.qUwJtQ [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> これなら確かにあっという間に作り置きもなくなっちゃいそうですねー

そうなの^^
和風な煮物だと、なかなかお箸が進まないこともありますが
これはオリーブオイルたっぷりでコクもあるから、ばくばくいっちゃうの♪

いつもコメント下さってありがとう^O^
2014.08.28 21:50 | URL | #- [edit]
ゆん says..."鬼藤千春の小説 さん"
はじめまして
数あるブログの中から当ブログへのコメントありがとうございます。
機会がありましたら訪問させて頂きますね。
2014.08.29 11:06 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
美味しそうです~
私はそんなにラタトゥユが好きではないですが
たまに作って食べてます(^^)
たくさん作らないので、あっという間になくなります
パスタにするのいいですね(^^)やってみたいです♪
2014.08.29 14:56 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
ありがとう~^^

> 私はそんなにラタトゥユが好きではないですが
> たまに作って食べてます(^^)

あんなにおいしいのにどうして好きじゃないの~???(笑
あれはでも、オリーブオイルとかにんにくとか、トマトの酸味とか
そういう加減でだいぶ味が違うし、まー好みよね。
私は好きなので、ルクレーゼ時代は一度にドカッと大量に作っていたけど、
シリコンになってからはちまちま、簡単になったから苦じゃないけどね♪

パスタはお勧めです~
一気にレストランのお味になるから機会があったら是非!
2014.08.30 00:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/248-4d4a363b
該当の記事は見つかりませんでした。
