続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

夏の頂き物~☆


先日ブロ友さんから頂いたジャムを、やっと開ける事が出来ました^^

・・・・・ちょうど頂く寸前に、開封したばかりのものがあったので、それを消費するまではと我慢してたの(笑



夫が、メープルシロップよりも
果実たっぷりの美味しいジャムと一緒に食べるフレンチトースト(しかも出来れば食パンで)を好むので
そうしてあげようと思っていたのですが
ちょうどその辺に放置してたらカチコチになってたバゲットがあったので、
タマゴ液にじっくり浸して、
外カリカリ中ふわふわの、私好みのフレンチトーストが出来ちゃいました♪

控えめな甘さと程よい酸味のストロベリージャムと共に、美味しいブランチとなりました
ごちそうさまです。 ありがとう!!!






そして、こちらも夏の頂き物♪  

あげもちの詰め合わせですが、パッケージがとても可愛くて激写w

2014-07-25-2.jpg

100円ショップの扇子と、造花のチューリップがいい味出してくれました^m^





美味しいものが多くって、夏バテ知らずで一向に痩せる気配がありません




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

みっち says...""
美味しそうv-10
お店で出てくるようなフレンチトーストですね!
メープルやはちみつしか思い浮かばなかったけど、ジャムでもよいのか。
今度私もやってみます。

あげもち、すごく綺麗な写真だから、お店のHPから引っ張ってきたのかと思った。
ゆんちゃまが撮ったのね~
すごーい。
2014.08.06 11:14 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
素敵なプレゼントだし
とっても美味しそう~(^^)
写真が素敵です センスありますね♪
私はこういう写真とれないから(^^;)あこがれます~

前の記事のドラえもんすごいですね
ちょっと行ってみたくなりました(^^)
2014.08.06 13:30 | URL | #- [edit]
katsu says...""
ゆんさん,写真を撮るのが上手ですね。
美味しいのがもっと美味しく見えますよ。
扇子は,夏の必須アイテムですね。でも,100円ショップに扇子があったかなぁ。
毎日暑いです。身体には十分気を付けてください。
2014.08.06 17:42 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
フレンチトースト、すっごく綺麗で美味しそうです、食べたいわぁ❤
私が作るとベチョベチョしてうまくできないの、不器用はダメですね(´・ω・`)
ジャムも上品で瓶からしてセンスの良さがプーンと(*ノェノ)
甘さ控え目で美味しいのでしょうね~!!

100円の扇子になんか全く見えません!すっごくお高い物にしか!!
お菓子のパッケージが美しいですねー。食べて捨てちゃうのが
勿体ないぐらいだわー。

暑さが苦手なおぶーちゃんの私ですが、食欲が落ちる事がなくて
相変わらず食べまくっています・・・
暑さで脂肪が溶けてくれたらいいのに(*¨) ....ボー
2014.08.07 00:07 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんばんは^^

> メープルやはちみつしか思い浮かばなかったけど、ジャムでもよいのか。

うん♪ 好みにもよると思うけど、甘酸っぱいジャムもなかなか美味しいよ。
出来れば果実感たっぷりの美味しいジャムでね~☆


みっちゃんもブログやればいいのになー
・・・って、何度もしつこいね、ごめんなさい。

いつもコメントありがとう。
感謝してます。
2014.08.07 21:39 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんばんは^^

ゆりさんにはふくちゃんやゴローさんのようなかわいい被写体がいるから
それで十分だと思うよ~

> 前の記事のドラえもんすごいですね
> ちょっと行ってみたくなりました(^^)

ほんと?!ふふ、記事にした甲斐があったわ^^
もし、本当にいらっしゃる場合には、
何かイベントなど、チェックした方がいいと思うわ~
そうでないと、ただドラえもんがゴロゴロいる、だけだから(笑



2014.08.07 21:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
こんばんは!

写真褒めて下さってありがとう。
記事の中身がないから、画像に助けてもらわないとブログ続けられなくて(^^;
毎回撮ってるうちに、少しは上達してるかな?!

> 扇子は,夏の必須アイテムですね。でも,100円ショップに扇子があったかなぁ。

ありますよぉ!
どこの100円ショップでも、この時期は目立つ場所にあると思いますよ。

katsuさんも、お身体ご自愛下さいね~
2014.08.07 21:55 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんばんは^^

フレンチトースト、今回は我ながら上手に出来ました^^
ブロ友さんのジャムを開けて食べよう!と思って作ったから、かなり気合が入ったのかも(笑

> 100円の扇子になんか全く見えません!すっごくお高い物にしか!!

これ、だいぶ前に買いましたが余計な柄が一切ないからかえっていいですよね^^
私も気に入っているのですが、夫が自分のものとして持ち歩いているので(>_<)
同じものを買おうと思うのですが、
去年も今年も、何かしら柄が入ったものばかりなの。。。


> 暑さが苦手なおぶーちゃんの私ですが、食欲が落ちる事がなくて
> 相変わらず食べまくっています・・・
> 暑さで脂肪が溶けてくれたらいいのに(*¨) ....ボー

同じ同じー!!!
夏って意外と食べるもの美味しいですよね?
・・・だから痩せないのね(-。-;
2014.08.07 22:02 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
おはようございます。

フレンチトーストにジャム!?考えたことなかったけど、おいしそう♪
どうやらお口にあったようでよかったです~。
最近デパ地下に行くと、びっくりするほどお高いジャムが置いてあるけれど、
こちらの物は量がたっぷりなので、良心的な気がします。

毎日暑いですね。
ゆんさん、お忙しいでしょうけどお体大切にね。
2014.08.08 07:26 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

> フレンチトーストにジャム!?考えたことなかったけど、おいしそう♪

特に夫が好む食パンフレンチトーストには、
ジャムの方がかえって合うような気さえします。
バゲットの場合は、種類によって甲乙つけがたいですが^w^

> 最近デパ地下に行くと、びっくりするほどお高いジャムが置いてあるけれど、
> こちらの物は量がたっぷりなので、良心的な気がします。

そうなんですか?!高級なジャムだろうと、ありがたがって頂いてますよん♪
でも、何でもお値段とのバランスは大事ですね。


お気遣いありがとうございます^^
私、どうも冬より夏の方が元気みたいで、食欲旺盛で困っちゃうほど(^^;
2014.08.11 17:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/249-0d7edb3a
該当の記事は見つかりませんでした。
