続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ぺリッとはがすだけの簡単ジェルネイル登場!

ジェルネイル、キットも一式持ってるし、
付属の筆じゃ使いにくいと、あれこれ自分で揃えたりして
セルフでやる気マンマンだった私なのに
最近サロン通いしている一番の理由は、ジェルのオフが億劫だから(-。-;

もうね、億劫どころか、自分でガリガリやって地爪を傷つけちゃっって、
うんざりしちゃったのよね~

そんな私の救世主になるかもしれないジェルが出た
(出たのはだいぶ前かな?私がつい最近やっと見つけたというだけの話ね)

HOMEI ピールオフカラ-ジェル  

2014-08-02-2_20140806003746d4d.jpg


興味を持たれた方は、リンク先をご覧頂きたいのだけど
要するに、LEDライトさえあれば、
マニキュアと同様の簡単な施術で、ジェルのつやピカな質感が手に入り
面倒だったオフは、ペロリとはがすだけでOKという優れもの。
しかもサンディング入らず・・・って、もうすご過ぎる

もちろんサロンで細かいところまで綺麗に仕上げて頂く良さには適わないけど、
セルフのマニキュアでちゃちゃっとやるつもりでいたフット(足の爪)の施術には
もってこいだと思った!


2014-08-05-1.jpg
どっかのHPにありそうな写真で、撮った自分がびっくり

足はね、マメとかタコがあちこちにあるし、小指の爪は半分つぶれかけてるし、がっしりしてるし
恥ずかしくって、とてもじゃないけどよそ様に触れて欲しくなくて。

そんな話をするとネイリストさんは必ず
「皆さん同じですよ~ 私達慣れてるからそんなの気にしませんよ^^」とニッコリおっしゃる。
その言葉は本当だろうし、自分が気にし過ぎだろうということもわかってる。
だけど、嫌なものはイヤだからしょうがない。



てことで、自分でぬりぬりしてLEDで硬化。

あっという間に出来ました^^
親指にストーン使って、中指にホロも入れたりして結構綺麗に出来ちゃったわ
フットは手に比べて、多少ぶれてもわかりづらいと思うから(笑)
気楽に出来るのもいいわ~

せっかくだから出来上がりをお見せしたいところだけど
お見苦し過ぎるので、フットは撮りませーん




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

チョコレーゼ says...""
解る解るー!!ジェルネイルのオフが一番厄介ですよねー!!
私も2回ほど自分でオフしてみたけど、爪がすっごく傷つく気がして、これは
自分じゃやらないほうがいいなって思ったの。
そんなすぐれ物があるのですねー!! 確かにフットにはもってこいかも!!
私も足の指は普通のマニキュアでテキト~~にペペっとつけてシールとかを
貼ってごまかしてます、足はガン見されないから、平気だろーって思って(@゚m゚@)ププ
私も買ってみようかしら~!! あ。。。LEDライトがいるのか・・・(ノ∀`*)
2014.08.28 23:45 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
あら、チョコさんもご自分でオフされたことがあったんですね。
それなら話が早いわっ♪

そうなんですよ。私はなまじ中途半端に出来るものだから、かえってあれこれ
やらかしちゃって、結果、ものすごーく傷めてしまって、
今その後遺症で一本すごく短い爪があるの(^_^;

> 私も足の指は普通のマニキュアでテキト~~にペペっとつけてシールとかを
> 貼ってごまかしてます、足はガン見されないから、平気だろーって思って(@゚m゚@)ププ

それ私も全く同じです^^
だいたい足の爪なんて、自分でもそうそうしげしげと見ないから
手の爪みたいな自己満足なうふふ♪気分が湧いてこないし。

> 私も買ってみようかしら~!! あ。。。LEDライトがいるのか・・・(ノ∀`*)

フットはマニキュアでも十二分にもちますから、必要ないですね。

今私のフット、もちが良すぎて、ぺリッとめくれてさえこなくて
一ヶ月以上同じまんまで飽きてきちゃったわー
2014.08.30 00:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/252-7037a591
該当の記事は見つかりませんでした。
