続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

いつものおうちごはんのまとめ

恒例の、うちごはんまとめ画像♪
頻出の焼き魚は毎度のワンパターンなのでパスしてます(笑

自分としては、最近洋食っぽいものもよく作るようになった気がしているのだけど
魚の煮物や干物はカットしているというのに、
やっぱり和食や中華系のごくごく普通のメニューが多いわね。
ま、日本人だからね♪

7月ごはん

少し前の画像をまとめているので、冷やし中華が入ってて、季節感が(^_^;

トマトが多いのは季節柄だけど、暑さにかまけて手抜きの似たようなメニューばっかりだわ。

そういえば少し前の日経新聞に、
野菜の保存方法として、トマトの冷凍保存がお勧めだとありました。
凍ったものをそのままガリガリ摩り下ろしてもいいらしーわー
でも実行する勇気が出ず、結局野菜室保存で「早く食べきらなきゃ」とかやってます(^^;
トマトの冷凍保存って、実際のところどうなんでしょう?



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

みっち says...""
こんばんは。
いつもながら綺麗な食卓で、ご主人が羨ましいです。

確かに特別手の込んだゴージャスなものは見当たらないようだけど
盛り付けと、バランスがいいですね~
赤や緑が効果的です。
私も見習って、今日の晩御飯は小高く盛ってみます!!!
2014.09.10 16:49 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
我が家は毎晩食卓にトマトが登場しています(笑
ゆんさんの食卓、いつ見ても綺麗ですよね~(*´ェ`*)ポッ
お皿も素敵だし、盛り付けもすごく上手だし、私には絶対マネできません、
がさつなので(((;゚Д ゚)))
手抜き料理だなんてとんでもないー、けっこう色々と手間がかかるお料理
だと思います、そして何より綺麗(何度も同じ事をw)

トマトの冷凍ですかー。どうなんでしょう?やった事ないけど、もしやったら、
「変わり」料理がダメな旦那君は「トマトは生」という定説があるので
恐らく却下されそうだわ・・・
2014.09.10 23:25 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんばんはー^^

夫にとってはごく当たり前のいつもの食卓だから、
全然感慨はないみたいよー
たまに、綺麗でしょってけしかけると、うんうん と生返事するくらい(笑


> 私も見習って、今日の晩御飯は小高く盛ってみます!!!

うんうん♪小高く盛るとそこそこなんでもサマになると思う(*^^*)
2014.09.11 21:26 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんばんは^^

> 我が家は毎晩食卓にトマトが登場しています(笑

それは夏限定じゃなくて一年中ですか?
私もトマトは大好きだけど、やっぱり冬になると激減しちゃいますね。


> トマトの冷凍ですかー。どうなんでしょう?やった事ないけど、もしやったら、
> 「変わり」料理がダメな旦那君は「トマトは生」という定説があるので
> 恐らく却下されそうだわ・・・

反応して下さって、ありがと^^

男の人って、変り種や変化球的な調理を受け付けない人が多いですよね~
うちの旦那も同じくで、しかもソースやケチャップ味が大好きという、
お子ちゃま的味覚なので、笑っちゃいます。
2014.09.11 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/255-e8fd9b83
該当の記事は見つかりませんでした。
