続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

残念だったネイルサロン

前回初施術したシャイニージェルが、殆どリフトせずに3週間もちました。
もともと薄くてリフトし易い爪なので、この結果に気を良くして同店をリピw

このまま行きつけの店になりそうな予感♪








・・・・・・は、見事に大ハズレ

もう、絶対あの店には行かないわっ

というのも、今回施術してくれたのは、前回のアシスタントさんだったの。
つまり、メインのネイリストさんに指示されながら、ファイリングやベタ塗りみたいな部分のお手伝いをしていた方。

ところが今回は、その前回のアシスタントさんが(ややこしいな(^_^;) お一人で出てきて
自分が担当させて頂きます、とおっしゃる。

「えっ?そういうこと???」と思ったけれど、
あれから約一ヶ月でだいぶ上達したのだな~と、素直にお任せしました。

新人ネイリストさんとはいえ、年齢的には40代くらいだったから、妙な安心感があったし。
私は凝ったネイルはしないし、問題ないだろうと思った・・・・・のが大間違い


サンディングで、一番強い爪の筈の親指が摩擦でアチッ となった時から嫌な予感がしたのよね・・・


そして肝心のネイルが、ムラだらけの仕上がりなの
セルフでやったみたいな下手っぴいな出来。
こんなの初めてー

ただの斜めフレンチなんだけど、いきなり斜めに直線的に塗るから
「爪の白い部分を隠すように弧を描いて」と頼んだら
細い筆で縁取りしてから平筆で面塗りするの。 びっくり

この時点で、この人は、お金を取って客を施術するレベルじゃない人だって確信しちゃいました

しかもね、本当は斜めフレンチをお願いするつもりじゃなかったのだけど、
いつもよりだいぶ短くされちゃって、なんとなく形もイマイチに感じたから
仕方なく、少しでも長く見えるであろう斜めフレンチにしたの


施術中、何度かじぃっと爪先を眺め・・・・・
普通なら、その様子にネイリストさんが気付いて「何か気になりますか?」と聞かれ、
そこから広がっていくのだけど
今回の方は、自分の施術に夢中のようで気付きもしないし、途中途中でこれでいいか?と確認もしてこない。
だから仕方なく、その方の作業をわざわざ止めて「ここ、ムラがあるけど・・・」って言わなきゃいけなくて。
3-4回は言ったと思うけど、あとはもう諦めちゃった。ダメだこりゃって。。。



ゴールドのライン取りが、これまたびっくりするほど下手っぴいで
すーっと引けてないの。
全然滑らかじゃないし、太さもまちまちでガビガビしてて、白い部分とピッタリ合ってないし


爪の形も、いつもより丸っこいのよね・・・
ちっとも確認のチェックを入れてくれないから、気づいた時にはほぼ終わってて、どうしようも無くて・・・

2014-08-30-1.jpg

細かいところは画像だとわからないと思うけど、
なんとなくもっさりしてるのは伝わるんじゃないかしら???
あ、指が太くてもっさりとか、そいう意味でなくてね(笑
シンプルなデザインだからこそ、違いがわかるって言うか・・・

ムラだらけだし、ラインはいびつだしねえ、まったく。。。。( ̄・・ ̄)ぶぅ

あれから1週間、既にリフトしている爪発見


愚痴愚痴した記事で、読んで下さってる方に申し訳ないわね(-。-;







でもね、いけないのは、今回のネイリストさん本人ではなく、
未熟な人材を一人で施術させた店側だと思う。

もしかして、私の所望がシンプルなものだったから、彼女でも大丈夫だと判断されちゃったのかな?

いずれにしても、残念なことでした。

まだまだネイルサロンジプシーが終わりそうにないわ~


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

むらさき says...""
こんにちは。

え~!!!!それって、すご~く嫌!
飲食店でサービスが悪いスタッフに当たるどころの騒ぎじゃないですよねー。

爪は伸びるといっても、お金と時間を払ってプロのサービスを受けているのに
それはないと思うわ!しかも、その爪を見るたびに嫌な思いしちゃったりするし。。。

ネイルサロンにしても、ヘアサロンにしても、自分たちはお金をいただいて
サービスしているということをもっと自覚してほしいですよね!
2014.09.22 12:54 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
うわー、それはモヤモヤっとした気持ちになっちゃいますよねー
解ります解ります(´;д;`)
その都度こうであーでって、言うのもせいぜい数回だものね
毎度毎度言うのも自分が嫌になるし、そこまで言わなくちゃ
解らないの?!ってイライラしちゃうものヾ(o`ェ´)ノムゥゥン
モッサリ感、なんとなく解るー、いつものゆんさんの爪の感じでは
ないわー とくに薬指あたりが(;・д・)

あと1,2週間、御辛抱を・・・・(´;д;`)

ぜひ次回は、大満足!っていうお店でやってもらってくださいねー

しかしあれですね、ゆんさんがネイルの記事を書かれた日に、私も
ネイルに行ってネイルの記事を書いています(笑
毎回だけど、ドンピシャすぎで面白いですねー、うふふ( ´艸`)


2014.09.22 18:27 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは

そうなんですよお
今までこんなことはなかったので、ほんとにびっくりしちゃって
ストレス解消のためにこんな記事を(^^;
わかってうなづいてくれる方がいるってだけで、癒されるぅ^^

ほんと、女性は共感してもらいたい生き物なんだとつくづくです(笑

これからますますあちこちメンテナンスにお金ばかりかかるし
払った対価分の仕事くらいはちゃんとしてもらいたいですよねっ!

ありがとー♪♪
2014.09.23 00:06 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
モヤモヤどころかプンプンですよお

そうなんです、ダメ出しするのも数回が限度でした。
それ以上言って、ただのうるさいおばさんになったところで
綺麗な施術に変わるわけでなし・・・

自分のセンスの無さにがっくりくることはしょっちゅうですが(色合わせとか)
施術に不満をもったのは初めてだったので、思わず記事にしちゃいました(^^;

> しかしあれですね、ゆんさんがネイルの記事を書かれた日に、私も
> ネイルに行ってネイルの記事を書いています(笑
> 毎回だけど、ドンピシャすぎで面白いですねー、うふふ( ´艸`)

実は、私は記事に上げるのがとーーーっても遅いので、
施術自体はもうかなり前なんです。。。
にも関わらず、毎回ドンピシャなので笑っちゃいますね。
2014.09.23 00:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/258-b82e6cb5
該当の記事は見つかりませんでした。
