続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

欧州料理?を習う???

8月はフランス料理の教室がお休みだったので、
そちらでご一緒の方に教えて頂き、
お得なクーポン利用で別のお料理教室に参加してみました^^

和食やアジア系ではなくて、欧州料理という枠組みたい。



こちらは、自分達でお料理を作るスタイル。

先生に指示されながらの分担作業なんだけど、
共同作業って慣れないせいか、生に合わないなー(^_^;
私は一人でサクッと行動しちゃうことが多いせいか、ずっと周りに気を使うばかりで疲れました。

しかも、皆さん手早いの。
私はのろまなカメでした(^_^;

先生は60代と思しき日本人女性。
この先生が、少し抜けてるというか、うっかり屋さんというか、
おちゃめで、よく言えばチャーミングなのね。
その分アシスタントさんがしっかりしてらっしゃるのだけど、
こういう先生だと、周りがサポートしてあげなきゃって気になって、結果、人が集まるのだと思う。

逆に、ソツがなくて完璧で、おまけに美人だったりすると、
女性の多い集まりだと、かえって敬遠されちゃうのよね(笑
いろんなお教室がありますが、競争が厳しくて、人集めが一番大変だとあちこちで耳にします。。。
そんな時、お教室の質や、価格とのバランスが大事なのは当然ですが
先生のキャラも意外と重要なんですよね~☆


2014-08-20-2.jpg

カプチーノ仕立てのトマトの冷製スープ・・・これが一番凝ったお料理だったと思う。
印象としては、ただのトマトジュースの上に生クリームをかけたような不思議な感じでした。

数々のお野菜をサイコロ状に刻んだサラダは、お野菜の種類は多いのですけど
肝心のドレッシングが普通というか、レモンの絞り汁が多すぎたようでかなりすっぱいお味w

メインの牛ヒレは、頂く時には冷え切っていましたが、
有機ので上質のお肉とあって、冷えても柔らかく美味しかったです。
ソースはバルサミコ酢でちゃちゃっと作ってましたね。ごく普通w
付け合せはパプリカ。焼いて塩コショウとレモンの絞り汁。



夏の献立なので仕方ないとは思いますが、全体的に全てのお料理が冷たくて、
お味的にも興味深いものがなく、むむむーな感じでしたけど

お料理好きの女性ばかりの集まりとあって、食事中の会話など、とても楽しかったですよ。





まだ、夏の日差しがあった某日に行ってきました。

2014-08-20-3.jpg


もう少しクーポンが残っているので、次回の秋メニューには期待したいわ~




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

チョコレーゼ says...""
初めてのお教室ってドキドキするし、なおさら一緒に作業したり
するのだったら、気を使って大変だったでしょうねー、なんか解るわー(ノ∀`*)
ゆんさんに申し訳ないけど私、なんとなくゆんさんに似たような性格じゃないかと
思う部分がチラチラあって(@゚m゚@)ププ
私もそういう共同作業的なところは、どうもダメなの、ドっと疲れてしまう(´ェ`*)
でも新しい方との出会いもあるし、お話をするっていう意味ではプラスですねー♪

なるほど~、先生の人がらもあるでしょうねー。
完璧で美人ちゃん先生だと、確かに近寄りがたいかもですね。
人間少々ぬけてるぐらいがちょうどいいって、私も旦那君からよく言われます(笑
2014.09.14 21:35 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんにちは^^

初めてのところって、確かにドキドキしますよね。
しかも気を使って疲れます・・・でも私、人見知りはないのでそこだけは平気なの^^
案外ずぶといっていうのかしら(笑

> ゆんさんに申し訳ないけど私、なんとなくゆんさんに似たような性格じゃないかと
> 思う部分がチラチラあって(@゚m゚@)ププ

申し訳ないなんてとんでもない!
私もチョコさんとは、被るところが結構あるなと前から思ってました~^w^
むしろ光栄です♪


> 人間少々ぬけてるぐらいがちょうどいいって、私も旦那君からよく言われます(笑

ご主人様のお言葉、実感こもってそうだわ~
2014.09.16 19:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/259-1e31d211
該当の記事は見つかりませんでした。
