続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

100均でフェイクグリーン

未だ片付かない我が家ですが、

あまりにも殺風景なので、せめてグリーンを置きたいと思いまして幾つか購入したのですが

これがことごとく夫に不評です。

画像 104 
フェイクなのに、ドアップだとかえって本物みたいね


フラワーアレンジメントは趣味として継続中なので(ブログ掲載は控えてます)わりとしょっちゅうお花に触れてはいるのですが、昨夏、部屋に飾った生花があっという間に腐って虫がきてしまったり、少し前にはお花を介して青虫の様なものを連れてきてしまったり。。。てことで、アレンジの生花は最近部屋に飾ってません。




でもやっぱり部屋にはグリーンが欲しい。

それで
画像 101
こちらはトイレの手洗い場。
手持ちの白い陶器に、100均で見つけたフェイクを併せてみました。


画像 102
こちらもおトイレ。恐縮です( ̄m ̄*)
またまた100均のフェイクグリーンを今度は2種使って
ウォシュレットの電源コードを隠してます。


画像 103

そして洗面室。こちらはIKEAで、確か300円だったかな。


で、とにかく、このIKEAのグリーン↑が夫に不評で不評で

「これは緑じゃなくて、単なる草でしょ。わざわざ草買ってきてどうするんだよ 




義両親宅にある鉢植えの大きなフェイクグリーンがとても素敵で、近くで見ても一瞬本物?と思えるような出来なんです。片付いたらそのうちリビングにそういう大きなものを置きたいなと思っているのですが、なかなかままならず。一方家具屋やホームセンターのようなところに、そこそこの手頃なフェイクがあるので、買ってみたいと思うものの、うちの車は夫の趣味の車なので、何か買ったら私がシートに座りながらが抱えて持たなきゃいけないような状態で(^^;そんなわけで、私が徒歩で手軽に持ち帰れるものとなると、必然的にこんなものになってしまうというわけ。


「だからって、家の中にペンペン草増やしてどうすんだ?!」

「もっとさー、世の中には素敵なものが沢山売ってるじゃない?
なんでこんな安っぽいペンペン草ばっかり買ってくるの?」


夫、ペンペン草ペンペン草って、歯を磨く度に言ってますわ(爆)




それなら貴方が素敵なものを買ってきて、素敵に飾っておくれと言うのですが

「それは無理だ。俺には無理だ。センスが無い」そうでございます( ̄・・ ̄)





100均のフェイクグリーンは、

行く度に種類が豊富になるようで、ますます購買意欲を刺激してくれるのですが、

そろそろ安物買いの~なんとかになりつつあるので、当分やめておきます




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

うまごん says...""
こんにちは(*^。^*)

ふふ、うちの夫も花関係にはちとうるさいですよ(笑)
わたしも以前100円ショップで購入しましたが・・・
夫一言
「何?この安っぽいの!」このあと、公園に捨てました・・・
それ以来ちゃんとお花屋さんで購入しています(^_^;)


男性ってこだわるわりには
自分ではやらない事多いですよねぇ~(笑)
2012.08.02 18:00 | URL | #- [edit]
ゆり says..."はじめまして~"
うりさんのところから遊びにきました(^^)
フェイクグリーンステキですけどね~
そんなに安っぽく見えないですが・・・
でも100円ショップのって 結構難しいかもですね
私はベルメゾンやディノスの安くなってる時に買いました(^^)
あとは雑貨屋さんとかで購入してますね~

私もセンスが無いので、なかなかステキなインテリアにできませんが
旦那くんはもっとセンスが無いので何も言いません(笑)

また遊びにきますね~(^^)
2012.08.02 18:57 | URL | #- [edit]
うり says...""
ワタシもフェイクグリーンだったり、造花だったり、
結構、多用してますよ~

100均でも中々これは!って思う物があるんですよね~
ワタシもお写真で拝見する限りでは「ステキ☆」って
普通に思うんですけど、ゆんさんの旦那様には不評なんですね(ーー;)

>それなら貴方が素敵なものを買ってきて、素敵に飾っておくれと言うのですが
>「それは無理だ。俺には無理だ。センスが無い」そうでございます( ̄・・ ̄)

↑すっごい分かります!
 ウチも同じような事よく言われるんで(笑)

ゆんさん、アレンジお上手だし、フェイクのものでアレンジを作られてみるとか?
ワタシ、実はよくやってます(^^;
造花の付け根をニッパーで切ってブーケを作るワイヤーとかで
形作ったりして。。。
2012.08.03 10:58 | URL | #- [edit]
lee says...""
あ〜〜、読んでて楽しかった!(笑)

『夫、ペンペン草ペンペン草って、歯を磨く度に言ってますわ(爆)』
ココんとこで、がまんならずに吹き出した!


うちもフェイクの緑、置いてますよ〜。
ネットで買ったやつなんだけど、たしか光触媒って言ったかな。
100キンと比べたら高くつくけど、「遠くから」「パッと見」だと
ホンモノに近く見えるかも?(*≧m≦*)ププ
浴室の窓にもアイビーを置いてるのだけど、腐らないし気に入ってます(笑)

玄関にも置いてるんだけど、でも風水的には
玄関に造花はNGなんて聞いて、今頃「え・・・」みたいな。
でも、そのまんまにしてるけど。。

唯一ほんもののグリーンは、ポトスくらい^^;
2012.08.03 15:47 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うまごんさん"
> 夫一言
> 「何?この安っぽいの!」このあと、公園に捨てました・・・
> それ以来ちゃんとお花屋さんで購入しています(^_^;)

ええーっ 公園に?!
うまごんさんてば、ダイタ~ン^^

私もおけいこで、毎週綺麗な生花には触れてるんですよ~
それで、毎回お祝用の花束位の量の花を、
アレンジし終わった後に欲しい方にあげてしまってるんです(^^;

うちの夫、場合によって 安いフェイクより生花の方を、より嫌がるのよね。
私も今の家の状態だと生花はキツイなーと思うので、
とりあえず安物フェイクで凌いでみようと思ったのだけど・・・間違いたっだ(笑)

うまごんさんのご主人は、本当にこだわりのある方だと思うけど
うちのは単にこうるさいだけかも(爆)
2012.08.06 00:10 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
キャー、ゆりさんじゃないの(≧∇≦)

うりさんや杏奈さんのところでいつもお名前は拝見してるから
既に勝手に以前からの知り合い気分でいます(笑)

でもご挨拶するのはお初でしたね^^
当ブログへようこそ♪
はじめまして。こちらこそどうぞよろしくね。
来て下さってありがとう。



> そんなに安っぽく見えないですが・・・

ありがとう^^
私もね、それほど安っぽくは見えないと思うのよ。
そういうのを選んだつもりだし(爆)

> 旦那くんはもっとセンスが無いので何も言いません(笑)

あはは! ゆりさんの好きなようにさせて下さる優しい旦那様ってことね(*^^*)
いーなー 羨ましいわっ♪

2012.08.06 00:18 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
> ワタシ、実はよくやってます(^^;
> 造花の付け根をニッパーで切ってブーケを作るワイヤーとかで
> 形作ったりして。。。

なるほど~!!!
そういうことはまーったく思いつかなかった(>_<)
うりさんどんなの作ってるのー??? 興味津々!
今度良かったら見せてね♪


> ↑すっごい分かります!
>  ウチも同じような事よく言われるんで(笑)

あらー、私の中ではとっても素敵な良い旦那様のうりさん'sダーリンなのに、
それはいけませんわね(笑)

解決策無しなのに、文句だけ言いたい放題ってほんと頭にきちゃうわよ(`m´#)
2012.08.06 00:26 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
> 100キンと比べたら高くつくけど、「遠くから」「パッと見」だと
> ホンモノに近く見えるかも?(*≧m≦*)ププ

多分、義両親宅のフェイクもそんな感じかも。
それ見ていいなーと思ったんだもの。
さすがに100均のものとは違った(違わなきゃかえって困るよね・笑)


> 玄関にも置いてるんだけど、でも風水的には
> 玄関に造花はNGなんて聞いて、今頃「え・・・」みたいな。

そうなんだ?!勉強になりました。

うちはまだ玄関には靴しかないのだけど(笑)
姿見が欲しいなーと思ってます。

でも、やっぱり黄色いもの(金色?)置こうかしら♪  金運~♪

2012.08.06 00:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/26-9959c1ba
該当の記事は見つかりませんでした。
