続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

G-shock 購入♪

カジュアルでじゃんじゃん使える時計が欲しいなーと常々思っておりまして

しばらくあれこれ探していたのですが

結局、g-shockに落ち着いてしまいました(^_^;
2014-09-10-1.jpg

こちら、誰かへのプレゼントではありません。あくまで私用♪
一目瞭然ですが、レディースのbaby-gじゃないので、
本来メンズにカテゴライズされるお品ですが、
中でもユニセックスと呼ばれる範疇のお品らしく、大振りのものを女性がつけるのもアリなんだとか。

だけど口コミサイトをチェックしたら、購入者は殆どが男性で、女性のコメントは「彼へのプレゼントに♪」なんてのばかりでした(笑

手首が細くて華奢な女性には合いませんが、
それとはほど遠い私には、特に問題なかったわー(笑

G-shockにも色々種類があるらしいけれど、
これはソーラー電波時計なので、
電池交換も時刻合わせも、必要ないのが横着な私にぴったり♪
(↑これが、一番の決め手でしたw)

ほんとはもう少し女性的でお洒落なものを・・・と思っていたのだけど
中途半端なブランド物を買うなら、
G-shockでいいじゃないかって思っちゃった。
潔く(笑

お値段もとーってもお手頃だしネ



こういうものを買うと、「またセンス悪いの買って~」と夫によく言われるのですが
今回はダメ出しが出なかった

でも、夫の方が似合ってたなー



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ゆり says...""
時計ちょっとした時にあるといいなと思いつつしてないですね・・・
ついスマホで時間を見てしまい
持っている時計は電池がきれてそのまま放置してます(^^;)
今度電池入れて ちゃんと使えるようにしなくちゃですね
2014.09.12 11:31 | URL | #- [edit]
みっち says...""
すごく女性的なゆんちゃまのイメージと全然違うので、かなりびっくり。
でもアクティブに動くときや、旅行の時などにはとても便利でしょうね。

ソーラー充電ですか?電池交換が必要ないというのはいいですね!!!
いざという時に電池切れで使えないと、本当ににがっくりです。
やはりある程度の大きさのある、時計じゃないと無理かな~?
私は手が小さいので、レディースサイズで探してみたいと思いました。



2014.09.12 14:19 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
うわ~、ゆんさんのイメージと違ってたのでビックリでした!!
と同時に、さらなるゆんさんの魅力にひかれちゃったわぁ(*ノェノ)
私の普段使い・・・ えぇスマホ画面表示です(ノ∀`*)
私は前からずっと時計はなぜだかメンズサイズのデッカイのを
つけてます、フェイスが大きいのが好きだし見やすいっていう理由
なんだけど、お陰さまででっかい時計も私の手首にも違和感なく
収まってます(@゚m゚@)ププ 大きい時計、カッコいいですよね~♥
2014.09.12 22:45 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
こんにちは。

へぇ~。G-ショックですか!
なんかなつかしいですぅ~。
90年代中ごろにとっても流行りませんでしたか?
いろいろな場所で品切れになって。。。。
その頃アメリカに住んでいたので、
友人に買って送ってもらえないかって頼まれたような。。


フェイスが大きいメンズライクな時計ってかっこいいですよね~。

今は、老眼になったから、別の意味で便利かも?

2014.09.13 15:08 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
今はスマホがあれば十分ですよね~!
私もずっとそうでしたが、今年になって少し大きめのスマホにしたら
ポケットに入らないので常にバックの中なの。
そうすると、毎回いちいちバッグの中を探って取り出さないといけなくて
それが億劫でね(^_^;

電池切れてそのまま放置してるの、私もあります。
今度使うときでいいや、なんて思ったまま、ずっとそのままなのよね(笑
2014.09.14 00:28 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> でもアクティブに動くときや、旅行の時などにはとても便利でしょうね。

そうなの! 
それにね、自転車に乗る時に、
普通の時計してたら、夫にそれはやめた方がいいと言われてね~(^^;

> いざという時に電池切れで使えないと、本当ににがっくりです。

あー、それはとってもわかります。がっくりしますね。

> やはりある程度の大きさのある、時計じゃないと無理かな~?
> 私は手が小さいので、レディースサイズで探してみたいと思いました。

メンズに比べて種類は少ないようですが、レディースでもありますよ^^
2014.09.14 00:35 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
携帯が出てから腕時計の必要性ってガクッと激減しましたよね~
私もずっとスマホでチェックしてましたが
買い換えたのが少し大きめで、ポケットには入らないので時間のチェックには少し不便なんです。

> 私は前からずっと時計はなぜだかメンズサイズのデッカイのを
> つけてます、フェイスが大きいのが好きだし見やすいっていう理由

チョコさんもですか?!あらま、親近感湧いちゃう♪
最近は特に、フェイスが大きくてキラキラというかギラギラしているのがあるでしょ?
あーいーのにしようかなーと思っていたのだけど
種類があり過ぎて、そしてお値段が中途半端過ぎるから
だったら安いg-shockでいいやと思っちゃった(笑

大きいのつけると、小さいのがおもちゃみたいですネ
2014.09.14 00:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは

> 90年代中ごろにとっても流行りませんでしたか?
> いろいろな場所で品切れになって。。。。

品切れになるほどでしたか?!
当時はメンズのごつい時計にまるで興味がなかったので、
存じませんでした(^_^;


> フェイスが大きいメンズライクな時計ってかっこいいですよね~。

アクセサリー感覚のだとそうですよね。
私もほんとはそれを狙っていたんですけど、いつの間にかg-schok(笑

> 今は、老眼になったから、別の意味で便利かも?

言えてる^w^
2014.09.14 00:52 | URL | #- [edit]
katsu says...""
G-shockはいいですね。
3つくらい持っていますよ。
もちろん,カープ仕様もね。
時計を集めるのが趣味,というか,つい買ってしまうんですね。
周りには,場に応じた時計が必要だ,なんていってごまかしています。
2014.09.15 15:20 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
あらー 3つもお持ちですか。
でもkatsuさん、お似合いそうだわ^w^

カープ仕様なんてあるの?!ええー?!?!?!
どんなんだろ?赤い文字盤にCマークとか???

男性は時計が好きな方が多いですね~♪
実用品でもあるわけですから、良い趣味だと思うわ~
2014.09.16 19:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/260-2adc7e37
該当の記事は見つかりませんでした。
