続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

レモン汁とオリーブオイルで、欧風家庭料理?!

”欧風家庭料理”とやらの料理教室への2回目の参加。
前回、お味的には期待外れだったことから、今回は期待しておりました^^
一回きりじゃわからないものね。



あずきのように見えるのは↑かぼちゃの種。
オーストリアだかチェコだかのものだそうです。
この種、そのままでもおいしかったです^^

サラダ自体は微妙W
レモン汁にお酢・オリーブオイルに塩コショウという王道過ぎるドレッシング。

2014-09-16-3.jpg

奥に並ぶ二つの皿は、同じに見えますが別メニュー。
しかしもう一皿は火を使っているとはいえ、味付けはオリーブオイルに塩コショウ&レモン汁。

・・・・・なんだかね~

2014-09-16-2.jpg

メインはこちら。豚モモ肉と巨峰の赤ワイン煮。
なかなか美味しかったですよ・・・でもね、なんとここに入れるべきだった
セロリとマッシュルームとベーコンとにんにくが届いてなかったそうで
それらがレシピ通りちゃんと入っていたら、さぞや美味しかったであろうと悔やまれます。。。

・・・・・ていうーかー、ベーコンとにんにく&セロリが無かったら、味的にもう別物じゃない?


うむむむむ( ̄・・ ̄)

2014-09-16-4.jpg

写真重ねてるから素敵に見えると思うけどー 

レーズンやくるみの入ったパン(市販品)が一番美味しかったわ・・・


*********
本文のフォントを変えました。
デフォルトが太字タイプだったので、少し見づらいなーと常々思っていたものの
変更の仕方がわからなくて、最近やっと出来ました♪


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっち says...""
お久しぶりです。

ゆんちゃまのお写真が上手過ぎるのか、本当に美味しそうに見えますけど、そうでもなかったご様子ね。確かにそんな味付けじゃ、わざわざ習う必要ないね。ぶどうと豚肉が斬新!!!だけど、赤ワインもぶどうだから、そう考えると当然ですか。

はーい、私もオザミデヴァン行ったことありますv-218あそこは鉄板なのかな?しゃぶしゃぶのお値段にびっくり。スパイシーなものも好きなので、坦々麵にも興味が湧きました。

また来まーす

2014.09.24 16:23 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
美味しそうですね~
こういうお洒落な感じにしてみたいです
器もいいなあ~(^^)
巨峰の赤ワイン煮って不思議な感じですね
でも美味しそうです(^^)
2014.09.24 20:24 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
あらぁ、2回ともちょっとはずれなお味だったのかしらー><
市販のパンが一番美味しかったっていうのに笑っちゃっいました(@゚m゚@)
お肉、セロリとベーコンそれににんにくが入ると、ぐっと味に深みが出た
でしょうに、残念でしたねー。十分美味しそうだけど・・・でもでも、ニンニクが
ないなんて、お料理教室なのに???って感じですね(´・ω・`;A)
ニンニクって一番使う素材だと思うのですが・・・アシスタントさんが買い出しに
行けばって思っちゃいますね(ノ∀`*)
写真のレイアウトとかとても上手だから、毎回すごいなーって勉強させて
もらってまーす(*^o^*)
2014.09.24 23:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
>ぶどうと豚肉が斬新!!!だけど、赤ワインもぶどうだから、そう考えると当然ですか。

そうなの!
そこに気付くまで私はだいぶ時間がかかりました(笑

プロのお手並みを拝見して、うんちく聞いて、美味しく楽しく食べれればいいと思ってるのだけど、この先生のとこはナイわね~ でもあと一回残ってるのよお。その時、次回はもう通わないことを言わなきゃいけないかと思うと今から憂鬱。だったら次回は(料金払ってるけど)キャンセルしちゃうって手もあるなと思っていたのだけど、どうしても行かなきゃいけない理由をあれよあれよで作られちゃった感じで。。。
先生は悪い方じゃないのよ。気がいいおばちゃんなんだけど、生徒さん集めに必死な感じもあって、なんだかね~

オザミは、まえーーに話題に出たことがありましたよね?映子さん達だったと思う。懐かしいですね。
2014.09.26 00:05 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
お洒落より、やっぱり一番は美味しさだなとつくづくよ!!!
鍋からそのまま各自のお皿にサーブすればいいのにと思うのだけれど
まず大皿にどどーんと、テーブルの真ん中にキレイメに盛り付けて
そこから、のろのろ各自がサーブしたりするから、冷えちゃって(>_<)
あ、メインは違うけどね(^^;

コメントありがとー♪


2014.09.26 00:10 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> あらぁ、2回ともちょっとはずれなお味だったのかしらー><

そうなの。
2回ともメインは冷え切ってたし、
2回ともオリーブオイルとレモン汁と塩コショウの味付けが多かったし、
みんなでわいわいしながら作るから、それで満足する人もいるみたいだけど
肝心のお味がね・・・・・

> ニンニクって一番使う素材だと思うのですが・・・アシスタントさんが買い出しに
> 行けばって思っちゃいますね(ノ∀`*)

ですよね。いつものフレンチの方はそうです。それが当然って感じ。
ところがね、この日、このお教室、アシスタントさんがお休みだったの。
だからみんなでフォローして作りました。
参加者は皆さんとても良い方ばかりだから惜しいです。
2014.09.26 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/262-0d18a09d
該当の記事は見つかりませんでした。
