続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

本と粥とワインと@六本木

本好きの友人が、この↓企画展を見に行きたいということで待ち合わせw

2014-09  
(画像はお借りしています)



絵を見ることは好きなので美術館にはわりと行きますが、
現代アートって奇抜過ぎてさっぱりわからない、
でも、タダって言うから、それならいいかと(笑)

・・・・・案の定、よくわかりませんでした(-。-;




さて、ランチはお手軽に糖朝のお粥♪

2014-09-18-2.jpg

糖朝って、いつの間にか国内にも繁殖してますね~

中でもこちらの店は、”粥茶館”ということで、飲茶などの取り扱いは無し。
ファストフード店のような気軽さです。

私も友達も、選んだのは「野菜とピータン粥」withエッグタルト

中国粥って、初めて見たときは、そのドロドロの形状に驚きましたが、美味しいですよね~
揚げパンみたいのが入ると、ますます大好きなのですが、
ここには置いてなかったみたい。


そして、この日はちょうどこんな催しがありまして↓

2014-09-12-1.jpg


試飲しちゃいました♪

2014-09-18-1.jpg

↑この試飲グラスの量w
シャンパンにスパークリングに白・ロゼ・赤・・・・全部数種類頂いて(≧∇≦)/
これは友達とそれぞれ半分ですが、この後さらに倍以上にグラスが増えました(>_<)

要するに販売会なんです。
こんなに沢山のいいワインを、あれこれ説明してもらいながら、ぐびぐびと試飲w
さすがに若干申し訳なくて、手頃なワインならば1本位買って帰ろうかという気にはなったのですが
こちらケース買いオンリーなんですわ。

説明して下さった方は営業さんですので、あの手この手で気を引くお話をして下さいましたが、
お酒をケースで衝動買いするほど酒飲みじゃありません(笑)
大体、保管場所に困るしね。。。


だけど周りを見渡すと、結構購入手続きしている方、いらっしゃるようでした。

担当して下さった営業さんには、本当に申し訳なかったけど何も買わずに退散しました。

一応、念のために書いておくと、私達が自ら「是非試飲させて下さい」と言ったわけではなくて
何やってるんだろう?と興味本位に覗いていたら、
「是非試飲なさって下さい。どうぞどうぞ!」と半ば強引に連れられて着席したのよ~(笑


その後は酔い覚ましに(?)スタバでコーヒー飲みながら
友達の夜の待ち合わせまで、おしゃべりしたり、ぼーっとしながら付き合いまして、
帰路につきました♪


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっち says...""
イケメン君の説明受けながら、無料で昼間からワインだなんて、羨まし過ぎて悶死しちゃうv-10
そうね~、友達と外出中にアルコールのケース買いを衝動買いはさすがにちょっとね、ご主人もびっくりされるだろうし。 中国粥、食べたことがありません。ドロドロなのに美味しいの?日本のお粥とは別物???


2014.09.29 17:18 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
中華街でも謝甜記っていうおかゆのお店が有名ですが
あそこも中華街の中で繁殖してました(笑

中華がゆ、美味しいですよねー、あのあげぱんが入ってるやつ!
そこに美味しいザーサイなんてあればもう最高です( ´艸`)
これからの時期、ちょっと軽めに食べる時はいいかも
しれませんね~♪

うわ~ワインの試食ですか~! これは好きな方には
色々試飲できていい機会なのでしょうねー
でもケース買いオンリーってのも、少々強引というか・・・
好きな人で毎晩必ずワインを飲むっていうご家庭には
それもいいでしょうが・・・ 
1本売りしてくれたらいいのいね(ノ∀`*)
2014.09.29 22:01 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
タダなら行きますね(笑)
でも私も意味がわからないタイプです(^^;)
このワインのイベント、たまにやってますよね
私も昨年、ワイン好きの友人と行きました~
でも周りは箱買する人が割りと多くて 企業向けかしら?とか思ったほどです
私が行った時は外人が多くて ワインのオーナーさんとかが英語であれこれ会話してくれました(^^;)
でも高くて買えなかったし・・・箱買無理だし(^^;)
私たちは帰りにお土産をいただいて、近場でお茶して帰りました~
お土産はワインバッグとワインオープナーとかだったかな?
2014.09.30 14:29 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
感じのいい人だったけど、イケメンというほどでは・・・(笑
こういう試飲会、時々やってるようです。
みっちゃんもいらっしゃったら如何ですか~???

>中国粥、食べたことがありません。ドロドロなのに美味しいの?日本のお粥とは別物???

日本のものとは、別物といえると思う。
貝柱だとか、鶏がらだとか、そういうダシがすごく効いてるから
ドロドロなのに、美味しいの。
自分で作ればおいしいダイエット食にもなるかも?!

2014.10.01 00:09 | URL | #- [edit]
ゆん says..."Re: タイトルなし"
> 中華街でも謝甜記っていうおかゆのお店が有名ですが
> あそこも中華街の中で繁殖してました(笑

そうなんですか。
中華街にもお粥のお店があるんですね~
そういえば、もう10年位行ってません(>_<)

> 中華がゆ、美味しいですよねー、あのあげぱんが入ってるやつ!
> そこに美味しいザーサイなんてあればもう最高です( ´艸`)

ザーサイ!そうそう! 合う合う!!!
そこにごま油をちょっと垂らしたりしてネ☆
・・・こんな話しているとお腹空いてきちゃう。

> これからの時期、ちょっと軽めに食べる時はいいかも
> しれませんね~♪

そうですね~
お夕飯を毎回そうすれば、少しは痩せるかなー???

2014.10.01 00:17 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
ゆりさんも体験されてたのね~^^
ここ、何かしらイベントやってるものね!
外人さんも、確かにいたわ!

営業さんは、半分の6本でも・・・なんて言ってかなり食い下がってきたけど、
仕方ないよね(^_^;

> お土産はワインバッグとワインオープナーとかだったかな?

えー、そんなのもらったの?

奥のブースでお金払って何杯か飲んでる人達は、
その飲んだワイングラスをお土産にもらってるみたいだったけど。

私ね、少なくとも20種類位は試飲したと思うの(笑
そのうえお土産だなんて、あり得ないって感じだったわー

似たようなイベントでも、やってる業者は違ってたりするのでしょうね。
2014.10.01 00:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/263-9b34b957
該当の記事は見つかりませんでした。
