続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

テンプレートも衣替え☆

このところ、老眼が急激に進んだようで
スマホ画面だけならまだしも、
PCの文字さえ見え辛くて四苦八苦しておりました。。。。

・・・・ら、


なんとその理由が、うっかりコンタクトレンズを左右逆に入れ続けていた為と判明 

眼科の定期検診で、
「老眼が急に進んだみたいで、裸眼だと(ド近眼過ぎて)わからないから、レンズ入れた状態で測って下さい。」
とお願いしたら、左右の視力がやけに違うw(左1.5 右0.6) 
で、もしかしたら・・・ってことで左右のレンズを入れ替えて測ったら
両目1.0になりました 

左右の入れ違え、私はたまにやらかすのですが、
今までならば、「なんか見え方がおかしい!レンズを左右間違えてるかも?!」
と、自分で気付いて入れ替えてたの。

それがまさか検診するまで気付かないなんて、トホホ過ぎる(>_<)
老眼ならぬ老化の兆しかしら???  こっちの方がだいぶヤバイ



トホホな勘違いではありましたが、
見づらくてフォントをあれこれいじっているうちに、テンプレートも変えちゃった。

このテンプレ、オリジナルのトップ画像は、
モロクロ~セピアな感じで、アーバンチックなお洒落画像だったのだけど
私のブログには全然似合わないので変えてみました^^
画像が数秒毎に変わるところも気に入っているのだけど、もしかして重いかな?

テンプレの衣替えで~す♪


だけど、ほんとの衣替えはまだ全然です。
いつでも出来ると思っているから、
かえって後手後手になるばかりで、
冬の足音が聞こえはじめて慌ててガタガタやり出すという、手際の悪さは毎年のこと。
こういうことって、日々忙しくされている方の方がてきぱきやっている気がするわw
ぐーたら主婦は、ダメダメですな(^_^;


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says...""
うちは夫がレンズ使用ですが、たまーに左右の入れ違えやるようですよ。
左右の度数差が少ないとわかりづらいってこともあるんじゃない?
ともかく度数が進んだわけじゃなくて、良かったです。

このブログはお気に入りにあるけど、一瞬別のとこにきたかと思っちゃいました。
画像も素敵v-238
2014.09.26 11:43 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
こんばんは~
あはは、ゆんさんがコンタクトを左右間違えてたっていう話しが
意外すぎでかわいくて( ´艸`)ムププ
ゆんさんすっごくしっかりしているから、そういう間違いとは無縁なのかと
思ってましたよ~、親近感もてちゃいます♪
フォントって変わったのですか?私のPCからだとテンプレは変わってるけど
フォントは同じなのですが・・・私だけなのかな^^;
でも見づらいとかまったくないので!! 
衣替え、もっと寒くならないとできないわぁ(ノ∀`*)
暑がりな私はまだまだ半袖が大活躍で、未だに夏状態です(笑
2014.09.27 00:45 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
おはようございます!

Wow!
私も一瞬、他のブログに来ちゃったかと思いました~。
新しいテンプレ良いですね!お写真もGOODですなぁ~。

衣替え、私、着々とやってますわよ~。(これだけは自慢できる!)
毎年、そのたびに色々捨てているのに、
いまだに何十年も前の洋服が出て来るのよね~。
でも、捨てられないものもあるのよね^^;
2014.09.27 08:23 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
老眼でなくてよかったです
私はPCもスマホもゲームもよくやるので 目はかなり心配しています
実際視力がかなり悪いですし(><)
今家用で使っているメガネが相当駄目になってきたので(レンズが傷だらけw)
そろそろ変えようと思ってます

衣替え、私もいつやろうかな~と悩み中です
たぶん10月の連休あたりになるかと・・・
でもまだ暑い日があるんですよね~ セーターとかまだ見たくないです(><)
本格的に寒くならないと やる気が起きない私です(^^;)
2014.09.28 12:35 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 左右の度数差が少ないとわかりづらいってこともあるんじゃない?

そうなの!!! そうなのよ。
でも、付け心地がやっぱり確実に違うから、今までは(多分)必ず気付いていたと思うの。
それが、変だな?と思いながらも放置したまま他人に指摘されるまで気付かないなんて、
なんだかショックだったわー。

> このブログはお気に入りにあるけど、一瞬別のとこにきたかと思っちゃいました。

ありがとー^^

コメント欄に囲みがあるね。今気付いてびっくり。
こういうの好きじゃないんだけど、自分じゃ修正出来ないわ(>_<)
2014.09.29 00:56 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさn"
こんばんは^^

> ゆんさんすっごくしっかりしているから、そういう間違いとは無縁なのかと
> 思ってましたよ~、親近感もてちゃいます♪

ヤダーもお、チョコさん相当誤解してるわ~(^_^;
私ね、免許持ってるのに、夫は無論、田舎の両親さえ
危ないからやめろって運転させてくれないドン臭さだしー
自転車乗ってるって言ったら、母に「ゆんちゃんが自転車に乗るなんてっ!」と驚かれるし
そりゃしっかりしてるところも多々ありますけどー(笑
ドン臭さとの紙一重な気がしてます。。。


> フォントって変わったのですか?私のPCからだとテンプレは変わってるけど
> フォントは同じなのですが・・・私だけなのかな^^;

本文のフォントは、以前と同じです。
このテンプレのフォントは違っていたので、前と同じように直しました。
わかりにくい表現してごめんなさいm(__)m

2014.09.29 01:06 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

しばらく同じテンプレだったので飽きちゃったの~
お褒めの言葉、ありがとう♪

> 衣替え、私、着々とやってますわよ~。(これだけは自慢できる!)

やっぱり!だろうと思ってたわん。

さすがキャリアウーマンは違うな~!!!

> 毎年、そのたびに色々捨てているのに、
> いまだに何十年も前の洋服が出て来るのよね~。
> でも、捨てられないものもあるのよね^^;

確かに。毎年大きなゴミ袋分位は捨ててるのに、それでもなんだかんだとね~
2014.09.29 01:12 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 老眼でなくてよかったです

ありがとう^^
でも、確実に老眼も少しずつ・・・って感じではあるわ~

私も、扱いが雑なのか、メガネのレンズに傷がつき易いのだけど
今は昔と比べて、とてもリーズナブルになったから嬉しいですね。


> 衣替え、私もいつやろうかな~と悩み中です
> たぶん10月の連休あたりになるかと・・・

あー、私もそんな感じ。

> でもまだ暑い日があるんですよね~ セーターとかまだ見たくないです(><)
> 本格的に寒くならないと やる気が起きない私です(^^;)

うんうん、同じ同じ。わかるわ。
ぐうたら度合いが似てるかも(≧∇≦)/

2014.09.29 01:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/265-18529aa5
該当の記事は見つかりませんでした。
