続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

おいしい寿司屋@銀座DEデート♪

仲良くして頂いてるブロ友さんと、お寿司屋さんに行ってきました。

銀座コリードー街の超人気店・美登利寿司さんです。

2014-09-30-2.jpg
(↑この画像はお借りしてます。)

休日は、昼から夜まで途切れなく、常にこんな感じ↑で行列してるので、
行列嫌いの上、生ものが得意でない夫は、「俺はパス」と言っておりまして
なかなか行く機会に恵まれなかったのですが

嬉しいことに、お寿司好きだと判明した仲良しのブロ友さんをお誘いして
やっと行くことが出来ました~☆

もちろん、ただひたすら行列に並ばなければならないとしたら、
さすがにそこまでして食べたいとは思わないのですが(笑・・・行列キライ
PCやスマホから行列の順番待ちが出来るシステムが加えられていて
それを利用したところ、ちょうどいいタイミングで入店することが出来ました^^

2014-09-30-1.jpg

ワタクシ、この辺りはしょっちゅうウロチョロしているのですが、
平日の午後の時間帯でも、そこそこ行列があるんです。。。

そんなに人気ってことは、それだけ美味しくてCP良くて満足度が高いハズ!

2014-09-30-3.jpg

座席はテーブル席の方が多かったですが、
やっぱりお寿司はカウンターじゃなきゃ♪と思うので(笑
行列待ちのスマホ入力画面で、カウンターを選択しておきました^^

冷酒でも頂こうかと思っていましたが、この日は少し暑かったので、ビールで乾杯♪

2014-09-30-6.jpg

ブロ友さんがお好みで注文されるというので迷いましたが
私はこちらの一番人気のランチメニューにしました。
こういうセットメニューは、かえってこの店のレベルがわかると思うし
何より好きなネタばかりで^w^ お得感もあるしね♪

2014-09-30-4.jpg

ホテタが美味しかった~(≧∇≦)/
当然冷凍だろうけど、解凍の仕方がとても上手なんだと思うわ!プリプリでした。

それと、カウンター席だと、一貫ずつ、職人さんが置いてくれるから
安価なセットメニューを頼んだ気がしなくて、とてもイイ感じです。

2014-09-30-5.jpg

お話に夢中で撮り忘れましたが、美登利の名物、大きな穴子もやってきました^^
これは随分前に別の店舗で食べたことがありますが、
多分単品で注文するのとは大きさや身の厚さなどは別物だと思います。でもそれは当然のこと。
他に撮っていないもの(お通しと、茶碗蒸しとお吸い物とミニサラダ)も含めて、
このネタで2100円は満足度が高いですね~ お腹一杯w
行列も納得です^^  リピしたいわ♪

この後は、街をぷらぷらして、お茶して、しゃべって、楽しい時間を過ごしました^^

ありがとう。楽しかった♪ また行きましょうね~☆

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

katsu says...""
いいなぁ。
寿司が大好きです。
ウニが美味しそう。
この前銀座に行ったんだけどなぁ。
2014.10.04 17:54 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
あ~、ここ知ってる!!いつも行列できてるお店ですよね~!
あそこら辺、何気にリーズナブルで美味しいお店が多いから
良いですよね~。
先日、名前を知らなかったので、知らないと答えましたが、
写真みて解りました(笑
なるほど~、やっぱりいつも行列できるお店って美味しいのねー!
しかもスマホの裏技を使われるあたり、さすがです( ´艸`)
いつか私もランチ利用したいわぁ❤
2014.10.04 23:01 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
こんにちは!
こうして改めてみると、おいしさ+安さを実感ですね。
あの内容で2000円は、ほんとリーズナブル~♪

ウニね、食べようかどうしようか迷ったのだけど、
私、ムラサキウニより、バフンウニが好きだから
やめといたのよね~。
でも、おいしそうね~。

今度夫を誘って行って見るわね。

あ、次回は遅れないようにします。。。。。。

2014.10.05 13:17 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
こんばんは

どのネタも新鮮で美味しかったですよ。
回転がとてもいいから、これだけのものを出せるのだろうなって思います。

銀座は意外と安くて美味しいお店がたくさんあります♪
2014.10.05 21:33 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> あ~、ここ知ってる!!いつも行列できてるお店ですよね~!

やっぱりご存知でしたか^^

> あそこら辺、何気にリーズナブルで美味しいお店が多いから
> 良いですよね~。

そうですね~
その中でも人気具合はこの店がダントツでNO1だろうなって思います。
とにかくいつ通っても、ここにだけは行列があるんです。

> しかもスマホの裏技を使われるあたり、さすがです( ´艸`)

いえいえ、食べログに大体のことは書いてあったので(^_^;へへ

2014.10.05 21:43 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

> あの内容で2000円は、ほんとリーズナブル~♪

そうですよね!
やっぱりお好みで頼むと多少単価が上がっちゃいますね。

> ウニね、食べようかどうしようか迷ったのだけど、
> 私、ムラサキウニより、バフンウニが好きだから
> やめといたのよね~。

そうだったの?!
単品で出てたのはバフンだと思ってました。違ってたのね~

> でも、おいしそうね~。

うんうん、2000円のセットのウニだって考えれば御の字かも。
あとこのウニ、うまく撮れてる(笑)
最初にきたまぐろ系の幾つかはぶれぶれで、とても美味しく見えなくてカットしたの。


> 今度夫を誘って行って見るわね。

是非~♪

> あ、次回は遅れないようにします。。。。。。

えー、そんなに気にしないで(>_<)
忙しい中やりくりしてくれてるのわかってるから!

2014.10.05 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/268-50839716
該当の記事は見つかりませんでした。
