続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

しっとりまったりすぃーとぽてと♪

先日のお寿司デートの際に、美味しい手土産を頂きました^^   

2014-10-01-1.jpg

思いっきり逆光で撮ってしまったわー 残念(-。-;


2014-10-01-2.jpg

ほんとは濃い目の日本茶で頂きたいところだったのだけど、
あいにく切らしてました。。。

ポテトはプレーンとゴマとお抹茶味w
こういう時、私は全部味見したいタチなので(笑
半分にカットして夫と半分ずつ♪
(ほっとくと、夫はプレーンなタイプのを一人でパクッと食べちゃいそうだったからっ!)

うちのダンナサマ、こういう、素朴でしっとりまったりとしたものが好物なの^w^
ナイスチョイスよ♪  ありがとー^^



そんなわけで、つい先日も夫の食後のデザート用に買ったのがこちら↓
2014-10-01.jpg

以前沖縄の土産物屋で、夫が自分で選んで自分で食べて、気に入ったようだったけど、
当然沖縄行かなきゃ買えないものだと思ってたわ。

それが灯台下暗し、銀座の沖縄物産館に鎮座してました


これ、箱やパッケージングはいかにも”土産物”な感じでイマイチだけど(笑)
紅芋のスイートポテトがタルトの上に乗っかってて、しっとり美味しいよ^^

6個入りなのだけど、一つお味見して、あとは夫のお腹へ♪
私は何でも美味しく頂ける幸せなタイプだけど、夫は好きなものが限られているのでね
せっかくの好物、たくさん食べさせてあげたいわ。  いい妻だ~(≧∇≦)/




そういえば、こんな頂き物も。
2014-08-18-3.jpg

・・・・これは母からなんだけど(^_^; 撮ったままだったから、ついでにupしちゃう♪



ここにもスイートポテトがっ(笑)

この中で、一番好きなのはポテトだろうと思っていたら、左側にある”栗の実”ですって。
えー?!そうなんだ~ 
未だに相方の好みが把握出来ない、ダメ妻です



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ゆり says...""
やはり秋はお芋ですよね~
私はいつでもお芋歓迎ですが(笑)
この時期は特に美味しく感じられますよね(^^)
私はスイートポテトもいいんですが
ガリガリ食べられる芋けんぴや 干し芋が好きでたまに買って食べては 
旦那くんからなんでそんなのが美味しいと思うのか謎と言われてます(^^;)
旦那くんは芋系があまり好きではないんですよ・・・(そっちのが謎ですw)
2014.10.23 15:39 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
美味しそうなお菓子がたくさん( ´艸`)  色々食べたくなっちゃいますねー
やっぱりこの時期はお芋のものが美味しいのかしらね❤

ゆんさんのご主人さまも好き嫌い多いみたいで・・・うちの旦那君も
そうだから、困っちゃいますよね(´・ω・`)
ちなみにうちの旦那君もきっと栗の実っていうのがすきな感じ!
あと梅干し男だから、梅の実ってのもきっと好きだろうなぁ(*´m`*)
ちなみに私は、フィナンシェとかマドレーヌみたいな焼き菓子が
大好きだから、そういうのからいっちゃいます( ´艸`)ムププ♪
2014.10.23 20:48 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> ガリガリ食べられる芋けんぴや 干し芋が好きでたまに買って食べては 

なるほど~!
そういうのも美味しいですね^^
私は芋けんぴより、どちらかというと干し芋派かな♪

> 旦那くんからなんでそんなのが美味しいと思うのか謎と言われてます(^^;)

ええー?!そうなんだ(@_@)

> 旦那くんは芋系があまり好きではないんですよ・・・(そっちのが謎ですw)

あらま。
男性は芋系すきな人が多いと思ってたわー
肉じゃがとか、ポテトサラダとか。。。

ゆりさんとこも、案外好き嫌いが多そうね~
男性の方が好き嫌いのある人が多いが気がする。
うちのは、しいたけやセロリがダメとか、子供みたいなこと言ってるし
唐揚げの肉汁じゅわ~ が気持ち悪くて食べれないとか、
まったくもうなのよ!
甘やかされて育ったのかしら???(笑
2014.10.25 18:22 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> ちなみにうちの旦那君もきっと栗の実っていうのがすきな感じ!

あ、そうですか^^同じですね。

> あと梅干し男だから、梅の実ってのもきっと好きだろうなぁ(*´m`*)

うちのは梅干食べるのですけど、このお菓子に関しては「もうこれはいらない」ですって(^_^;
なんかねー すっぱい梅干しと洋菓子の組み合わせの感じが不思議な感じだったの。
旦那様、定番の間違いない味がお好きだろうから、これは食べたらびっくりするかも(笑

> ちなみに私は、フィナンシェとかマドレーヌみたいな焼き菓子が
> 大好きだから、そういうのからいっちゃいます( ´艸`)ムププ♪

私もー♪
2014.10.25 18:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/269-020360c5
該当の記事は見つかりませんでした。
