続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

「夏!っていう写真、見せてください」

夏の海~☆

画像 042-1

昨年の6月と9月に行った宮古島の写真です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏!っていう写真、見せてください」です。毎日暑いですね夏だーということで一週間に4日ぐらいの頻度でカレーを食べているほうじょうです。夏です…。そろそろお盆休みや、夏休みなどで夏のイベントに出かけた!夏っぽいことした!という方もいらっしゃるかと思います。今日のテーマでは「夏!」っていう感じの写真を載せて日記を書いてくださ...
トラックバックテーマ 第1483回「夏!っていう写真、見せてください」




画像 024-1

画像修整してないんだけど、絵画みたいでしょ。

画像 027-1

真ん中辺りに見える↑汚れのような(笑)黒点は夫です。

画像 115-1
より外反母趾で、よりふくよかな方が、私の足

画像 128-1

パラソル越しに見えた飛行機

画像 118-1

今年の夏は、残念ながらこれといったお出掛けの予定がないので
FC2ブログのトラックバックテーマに乗っかって、
何度見ても美し~い宮古島の夏模様に浸ってます

img024-1.jpg

スキューバ・・・と言いたいところだけど、シュノーケルな私。

画像 271-1

画像 092-1

こんな絶景を満喫しーの

画像 215-1

雲の感じがいかにも夏って感じ♪

画像 214-1

どの画像も、昨年アップした旅行記事で、既に使ったお気に入りばかりです(^^;
なんか見たかも~ と覚えていらっしゃる方もいるかも

画像 368-1

楽しかったパラセイリング♪   

画像 375-1

また飛びたいw

画像 180-1

海辺でこんな風にアクティブに楽しむ夏は、これが最後だろうな~と思ってます。
何より、この年でシュノーケル(=水着)は本当にキツイ。
スキューバは色々あって出来ないしねー

また夏の南の島に行くことがあれば、もっと大人な過ごし方をしたいと思っているけれど、
高所好きとしては、パラセイリングは是非またやりたいわw

自己満足な夏の思い出でした









ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

みっち says...""
この画像どれも見覚えあるような気がする。
ほんと綺麗だよね
これが一応日本国内てウソみたい。
癒されるわ~

もう終わりなんて言わないで、また機会があればやんなよ<シュノーケル

ま、きついのもわかるけど(笑)
2012.08.06 10:19 | URL | #- [edit]
lee says..."キレイ〜〜〜"
見とれてしまった。

宮古島はまだ行ったことがなくて、いつか!と思ってるのだけど、
・・いつなんだろ?

シュノーケリング(&水着・・)こないだの沖縄でやる予定だったのが
NGになったから、こうしてゆんさんの写真見せてもらって、
ますますやりたい気分満々!
パラセイリングもしたーーーーーーーーーい!

どっちも、50になる前にやりたいわ・・・(笑)


*3年前に買った水着・・絶対もう着れない!!
2012.08.07 10:24 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
すっごくキレイです!
写真をポスターにしたいくらい・・・
うらやましいな~
私はすもぐりしたい(^^)海にもぐるの好きです
でもスキューバダイビングはやったことないですが
青色がとっても涼しげで、癒されました(^^)
ありがとうございます♪
2012.08.07 14:20 | URL | #- [edit]
むらさき says..."きれ〜。"
お写真、とっても素敵です。
宮古島!これが日本なんて信じられない!
私は紫外線アレルギーなので、ビーチやアウトドアはダメなのですが、
こんな綺麗な所なら行ってみたいなー。(窓からながめるだけ?)
夏休み気分を味わいました。
ありがとうございますー。
2012.08.07 18:59 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> これが一応日本国内てウソみたい。

そうなの。
こういう綺麗な景色は外国!て固定観念のように思い込んでいたから
初めて見た時はほんとびっくりしたよ~

> 癒されるわ~

(*^m^*)ふふ そう言って頂けると♪


> もう終わりなんて言わないで、また機会があればやんなよ<シュノーケル

夫はまたまた行きたがってるのよ。

私くらいの年齢の女性は、自分は水着にならずに
海辺ではしゃぐ夫や子供達を日傘差して眺めてるものよ~
と何度も言ってるのだけど、
「行けば俺より楽しんじゃうくせに。」なんてほんとのところ言われちゃってさー(笑)

> ま、きついのもわかるけど(笑)

うん、結局のところ他人のことなんて誰も見てないし、気にしてないのよね
わかってるんだけど、自分が自分で気になるのよ。
下半身デブ過ぎるんだもん(涙)


2012.08.09 22:14 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
> 宮古島はまだ行ったことがなくて、いつか!と思ってるのだけど、
> ・・いつなんだろ?

私は沖縄本島に行きたくて行きたくて(笑)
宮古島は綺麗な海以外大したものがなくて、観光型の旅行をされてる年配の方を見ると、
この暑い中景色だけ見て楽しいんだろうか???なんて思うの。
本島はむかーし結婚前に、万座ビーチに行っただけだから
leeさん達が羨ましい。是非いつか行きたいわあ・・・


> シュノーケリング(&水着・・)こないだの沖縄でやる予定だったのが
> NGになったから、こうしてゆんさんの写真見せてもらって、
> ますますやりたい気分満々!
> パラセイリングもしたーーーーーーーーーい!

高所が問題ないなら、私たちの年齢的には(笑)パラセイリングの方が敷居が低い気がします。
水にぬれてもOKな格好であれば、水着でなくても構わないと思うし。

でも私、実は一度もまともな水着姿になってません。
ずーーーーっと長袖のラッシュガードに水OKのトレンカ履いてたから、
下に着る水着なんてどうでもよくって(笑)

これ、お勧めです。leeさんも是非♪


2012.08.09 22:29 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> すっごくキレイです!
> 写真をポスターにしたいくらい・・・

わおっ♪そんな風に言ってもらえると、すっごく嬉しいです。
ありがとう^^


> 私はすもぐりしたい(^^)海にもぐるの好きです

私は実は潜れないの。
いつもやってみようとチャレンジするんだけど、
どうやってもお尻が浮いちゃって、それ以上は入れないのね(笑)

ゆりさんはもぐれるんだ、すごいな~

頑張っても頑張ってもお尻がプカプカ浮いちゃって、
そのうち水が変なとこに入ってケホケホしちゃう無様な人見たことあるでしょ、
あれあれ、あれが私(爆)

何かコツがあるんだろうなーと思うんだけどわかんないなー

お尻の脂肪が多過ぎるとか?(んなわけないね(^^;)

2012.08.09 22:36 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
> 宮古島!これが日本なんて信じられない!

でしょでしょ!
素晴らしく美しい海でした^^


> 私は紫外線アレルギーなので、ビーチやアウトドアはダメなのですが、

ま、そうだったんですか。

離島は高い建物がなく、陽射しを遮るものがないので
ビーチじゃなくてもキツイですね。

かく言う私も元々は根っからのインドア派です。
歩くことさえ嫌いでしたが、夫に鍛えられました(笑)
2012.08.09 22:51 | URL | #- [edit]
うり says...""
ゆんさんの夏の写真、本当にクラっとくるほど
青が眩しくて素敵ですね~
ご旅行から帰られてUPされていた写真の数々、
特に一番最初と2番目の写真はよくワタシも覚えています(*^ ^*)

こういう写真をワタシも撮りたい~
って、思ってたので・・・(^^;;)

ワタシ、海辺で水着・・・は20代後半からなくなりました。
20代前半に海で遊びまくって、もの凄く日焼けもしてて、
それが何か自分の中で許せない感じになっちゃって(何でか今でも分かりませんが)
あれから海には入らない!って決めちゃってるんですよね~

でも、こういう南国だったらまた気持ちも変わるのかなぁ~
なぁんて思ってみたり(^^;;)
2012.08.12 15:32 | URL | #- [edit]
サトイモコロ says..."夏ですね~"
ゆんさんご無沙汰しております(^^;
この夏休み、地元で地味~に過ごしている
わたしはゆんさんのブログの目の覚めるような
青い空と海の夏写真を拝見し、若干興奮しておりますっ!
素晴らしい夏の風景。見に来て良かった~!

パソコンの不具合でしばらくスマホ生活だったので
ブログ更新の意欲もわかず、ネットを見ることが減って
いた昨今です(^^;またぼちぼちやっていきます。
2012.08.15 14:02 | URL | #cK8v8HAk [edit]
ゆん says..."うりさん"
写真覚えてくれていて、褒めてくれてありがとー^^


> ワタシ、海辺で水着・・・は20代後半からなくなりました。

あ、私も同じく20代後半でもう終わり!と思ってたし
30過ぎてなんてあり得ない!とさえ思ってました(爆)

結婚して最初の数年はヨーロッパ方面ばかり旅していたんだけど
夫が急に南の島だとか言いだして。
かなり反対したんだけど(^^; 行きたい気持ちは変わらなかったみたいで
しょうがなく・・・て感じでした。
それが、まあ、行ってみたらこのはしゃぎようで。

だけど本音を言うと、やっぱり南の島より普通の大陸に行く方が好き。
今も夫に合わせて仕方なくなところが大なんだけど、
その代わり、行ったら出来るだけ楽しもう!と思ってます。

うりさん、冬の南の島なんかどうかしら?
海に入る必要もないし、お値段もリーズナブルだし♪
2012.08.17 00:38 | URL | #- [edit]
ゆん says..."サトイモコロさん"
こんにちは~^^

> この夏休み、地元で地味~に過ごしている

↑同じく同じく!!!

> パソコンの不具合でしばらくスマホ生活だったので
> ブログ更新の意欲もわかず、ネットを見ることが減って

それわかるわ~
私も最近スマホばっかりいじっててて、
PCでネット見る時間が減ったわ~

ブログはスマホでも更新出来るけど、なんだかね~ メンドウ(^^;
フリック入力とか、よく考えたなーと感心したりもするんだけど
結局キーボードの両手打ちには敵わないよね~

私も同じくぼちぼちです(笑)
これからもどうぞよろしくね^^
2012.08.17 00:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/27-76c8cf68
該当の記事は見つかりませんでした。
