続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ブロ友さんと♪銀座DEデート 第二弾

今日は暴風雨の予報でしたので、
予定変更で一日中おうちでまったりを決め込んでいましたが
昼の12時を回った頃には既に青空が
こんなことなら予定通りにしておけば良かった、とチラリと思ったりするものの、
何事もなかったことに感謝して過ごさなければいけませんネ。

そんなわけで、今日は一日PC三昧^w^

**************************


先日、新たなブロ友さんとランチをご一緒して参りました♪

ブログではいつも温かで気持ちのよいコメントを頂いて、
そんな穏やかなお人柄は知っているつもりでも、
やはりドキドキの初顔合わせ。
落ち着いた雰囲気でゆっくり食事が出来て、キレイメ&高からず安からず なお店がいいなーと
選んだお店が銀座・ダズル

半年ほど前に、数人で行った際には  →詳しくはこちらで
もう少し満足度が高かったのですが

前菜の量が、大きなお皿の真ん中にちんまり乗ってるだけで、カプレーゼなのにびっくりだったり
ビシソワーズは、じゃがいも感は殆ど感じられないサラサラのスープで、
自分で作った方が美味しいわねー  なんて、ブロ友さんとこっそり言い合ったり(>_<)
・・・だいたい、もう10月なんだから冷たいビシソワーズってどうよ?

というわけで、お食事の前半戦、お店のチョイスを誤ったかと、
グルメなブロ友さんに申し訳なく思うほどで・・・・・

2014-10-02-1.jpg

メインは子牛のサルティンポッカをチョイス。
見た目は小さなハンバーグが二つみたいな微妙な絵だけど(笑
これは美味しかったです♪中側は凝った作りで、ほどよいミディアムレア加減^^

デザートはイチジクのタルト ゴルゴンゾーラ・ピカンテ添え。
数種類から選ぶのだけど、迷ってウェイターさんにお勧めを聞いたら、迷わずこれだって言うの。
ゴルゴンゾーラ大好きだから、そうしました!
これも美味しかった♪絶妙なハーモニーで。


後半だいぶ盛り返しました(>_<)  良かった~

まー、お初の顔合わせだったので、お食事なんかより、お話の方がよっぽど大事で
ゆっくり落ち着いてお話出来たから、総じて良かったですけどネ

ブロ友さんは、ブログやコメントの発言から想像される通りの大らかで楽しいお人柄w
私も気兼ねなく しゃべりまくり 笑い転げ、
楽しい時間を過ごす事が出来ました♪   アリガトー!!!(≧∇≦)/





そして、ブロ友さんが
定番の手土産にされていて、何度かご自分のブログでも紹介していた話題のあんぱん♪

2014-10-02-2.jpg

本当はもっと落ち着いて、紅茶やコーヒーなんかと一緒に撮りたかったのですけど
この日は帰宅早々お腹が空いて(>_<)
早々に食べてしまったので、これが唯一無二の精一杯の画像デス(-。-;   

コーヒークリームと生クリームとか、ずんだにおモチにクリームとか、
空腹時にむしゃむしゃ食べたら、絶対マズイよなあ・・・・・と思いつつ、
止められなかったわー

ペロッと美味しく頂きました。
ありがとうございました♪




また行きましょうね~☆


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
先日は楽しい時間をありがとうございました~!
そしてお店もセッティングして頂いて・・・感謝です、あそこは以前の記事を
拝見した時に、綺麗だな~行ってみたいな~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・と
思っていたお店なので、嬉しかったの~(*´ω`*)

お店を選ぶのってあれこれ考えて決めるから、お料理が出でお店を出るまで
気になっちゃいますよねー(´・ω・`;A)
私はなんでも美味しくバクバク頂くので、大丈夫ですよ~、気を使わせて
しまって申し訳ありませんでした<(_ _*)>

キャ~ あんぱんがすっごく高級に写ってる~( ´艸`)
ほんと庶民な味で、申し訳ないのですが、あーいう変わったあんぱんって
他にはなかなかないので、ついあれを持っていきましたが^^;
美味しく食べて下さって、あんぱん達も本望だったと思います(笑

ガサツで大雑把な私ですが、また凝りづにお付き合い下されば
嬉しいです~(*^o^*)
2014.10.06 19:32 | URL | #- [edit]
ビランドラ says...""
おはようございます。

昨夜は私のコメに悪戦苦闘させてしまって申し訳ありませんでした。
昔、なんでもかんでも我が子の話題にすり替える変な人がいてNGを作ったのです。
更にはいたずらも多かったんです。こども子供コドモと連発して書いて来る人がいたり・・・

『娘 息子 子供  こども 子ども 孫 長女  次女 長男 次男』 
これらの言葉が入ると駄目になる状態です。申し訳ありませんでした。

ところで、ブロ友さんと美味しいランチを☆素敵ですね。
サルティンポッカ!にゴルゴンゾーラ!!おいしそうです~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

お話しが盛り上がって、美味しい物を食べてってとっても充実した一日だったのですね(*^_^*)
美味しくて楽しいブログを見るとこちらもテンション上がります♪

2014.10.07 07:33 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こちらこそ、先日はありがとうございました。

私、お店選びは人任せにしちゃうことが多いんです。
実はものすごく優柔不断なの ←きっと、そう見えなかったと思うけど(^_^;

良いお店があったら、また教えて下さいね~♪

> ほんと庶民な味で、申し訳ないのですが、あーいう変わったあんぱんって
> 他にはなかなかないので、ついあれを持っていきましたが^^;

申し訳ないだなんて、とんでもない(>_<)
珍しいパンだったので、とても美味しく楽しく頂きました♪
私が差し上げたものの方が、よほどありきたりで申し訳なかったほど。

これからも宜しくお願いします^^
2014.10.07 07:57 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ビランドラさん"
おはようございます

こちらこそ、早々に連絡下さってありがとう。

教えて頂いたワードにある言葉はもともと一切使ってないの。
もしかして、離婚とか別れがいけないのかなと思って、
カットしてみたけどそれでもダメでね。
NGワードに当てはまるような単語が思い当たらなくてなんだかくやしくて(笑
何度もトライしたけど、ダメだったの。
なんでだろうね???ま、しょうがない。


今日もお仕事かな?
いってらっしゃい^^
2014.10.07 08:06 | URL | #- [edit]
ビランドラ says...""
えー!!これらのワード以外でひっかかったのですか?
なんでだろう?私も悔しいです~~ ><

ん~~ 分かりません。本当に申し訳ありませんでした。
2014.10.08 23:23 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ピランドラさん"
そうなの。
FC2でひっかかることって普段はまずないから、なんだか不思議でね。。。

それでもきっと、何かしら言葉の並びとか、何かがひっかかったってことよね~
それしか考えられないもん。

こちらこそ、かえって気にするようなことを言っちゃってごめんなさい。


また楽しい話をしましょうね^^

2014.10.12 00:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/270-bcbd02e1
該当の記事は見つかりませんでした。
